アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨晩、スピルバーグの「宇宙戦争」を観ました。言われるほどひどい作品ではなかったけど、やはり宇宙人がグロテスクだし現実的な感じでない点は、期待はずれでしたね~

ところで、もしもあなたが宇宙人と出会ったとしたら、どんな行動をとると思いますか?

そして、もし話しかけるとしたら、どんな言葉をかけますか? 何を聞いてみたいですか?

A 回答 (17件中11~17件)

 とりあえず「どこ星からですか?」とか聞いてみる



 いい方だったらいろいろとお話を伺いたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも、なかなかほのぼのとした遭遇ですね~

「あんた、どっから来たん?」
「○○星から・・・」
「ふ~ん。そこ、いいとこ?」

なんていうところから、会話が弾んだりして・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/04 06:46

とりあえず握手しようと試みます。


握手できたら「どこから来たの」と尋ねてみたい。
で、その星とか、旅の話とか聞きたいですね。
観光のような宇宙旅行って地球人はしたことがないじゃないですか。

万が一、侵略のためだといえば、聞かなかったことにして逃亡します。

・・・と思っていますが、実際に出会ったら何もできなそう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは、コミュニケーションをトライ、ということですね。
「どこから来たの」旅の話とか聞きたい」・・・何か、日本に来た外国人との会話のまんまですね~(笑)

ま、確かに、実際に出会ったら身体が固まったままかも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/04 06:43

1.黙殺する。



2.「ワレワレハウチュウジンダ」と、喉をチョップしながら言ってみる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「黙殺する」って、相手があることなんで、そうはいかないかもね~

「ワレワレハウチュウジンダ」・・・そのギャグ古いですよ、なんて指摘されたりして。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/04 06:40

宇宙人が何をしに来たのかで対応が変わりますね。



侵略しに来たのなら話が出来ないですね、逃げると思いますよ。

しかし、友好の為に来たのなら、
(江戸時代末期~明治のアメリカの黒船などのように。誤解しないで下さい。そう、植民地ではない友好の為に来る事を前提とした場合。)

星間を航行する方法とか、仕組みとか、船やエンジンとかを、
観察して勉強したいと思いますね。

そう、時空を超えて来なければ星と星の間で友好関係は築けませんね。
それから、星間航行を体験したいですね。
でも、コールドスリープでは意味が無いです。

そう、天の川銀河を超えてアンドロメダ星雲かマゼラン星雲か
はたまた、180億光年先の星雲か500億光年の果てなのか。
そう、地球上での船旅の様に3日~7日程度で目的地に着くような。

そうそう、当然ですが、言語邦訳機も完璧で日本語と
欧米の言葉の言葉を完璧に翻訳できる性能を持って来ているものと
考えて疑わないですね。

だから、幾つかの宇宙人の言葉と地球人が使っている言葉も
完璧に変換する性能でしょうから、自分の言葉で話せるでしょうね。


宇宙の端を見る旅行を企画できるかも知れませんね。
民間人は観光、研究者は宇宙研究でそう別の船で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

侵略か友好か、こちらからは分らないですよね。友好を装った侵略も多いし・・・

聞きたいのは、まずは宇宙の航行方法ですか。
確かに興味津々ですね~
まあ、「コールドスリープ」しか手がないとは思えませんから、素晴らしい星間航行が聞き出せるかも・・・

ま、その前にまずは太陽系への「散歩」程度の旅行から経験してみたいですな。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/04 06:38

恐ろしくて逃げますね。


何光年も離れた星から来るのだから、おそらく何万年以上の月日をかけて地球にやってきたと思いますので、そのような生物とかかわりたくありません。

人間などとは全く思考や精神が異なっていると思うので、話をすることはできないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、素直に考えれば、まずは逃げるかも・・・

でも、こちらがかかわりたくないと思っても、あちらが引き下がらないで追っかけてこられたら、どうしましょう?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/04 06:31

かなり警戒しながら挨拶して握手を試みて、


仲良くなろうとしますね。

拉致られたら笑えませんが…。

まぁ言葉が通じなかったり弱そうで武器も持っていなかったら
捕らえて高値で売るかな(酷
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警戒はいいんですけど、「握手」って通じますかね~
相手の星では、握手が敵対行為だったりして・・・

「弱そうで武器も持っていなかったら」、そんな宇宙人は、地球まで来れませんよ(笑)
あなたの方が捕らえられて、宇宙で高値で売られそう・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/04 06:27

>もしもあなたが宇宙人と出会ったとしたら、どんな行動をとると思いますか?


   とりあえずお茶でも・・・


>話しかけるとしたら、どんな言葉をかけますか? 何を聞いてみたいですか?
   「*☆●∞♂♀%$∈〒▽▼◎」
        訳↓
   「ワレワレハチキュウジンダ!」と宇宙人語で話し掛けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずお茶・・・お酒のほうがいいかもネ。

「ワレワレハチキュウジンダ!」、って、そりゃ相手だって知ってますよ(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/04 06:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!