アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週刊少年ジャンプを10年くらい読んでいますよ、という18歳~22歳の方お答え下さい。

(1)今まで読んだものの中であなたが一番好きなマンガは何ですか?

(2)誰が読んでもおもしろいと思えるマンガは何だと思いますか?有名なもので結構です。アニメではなくて、マンガで考えてくださいね。

一人一作品ずつご回答お願いします。ジャンプに限らなくて結構です。

僕は、
(1)七夕の国/岩明均
(2)ドラゴンボール/鳥山明

A 回答 (7件)

私は18歳です。


(1)ワンピース
↑友情を感じます(>_<)

(2)こち亀
↑おそらく世代に関係なくウケます!
    • good
    • 0

22歳です


無類の漫画狂なので・・・

1:ベルサイユのばら
図書館で愛蔵版見つけてはまりました。今の少女漫画にないものがたくさん詰まっております。

2:
DB&手塚作品は既に出なので「こち亀」これに限りますな。

本当に22歳です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1、いわゆるベルばらですね。アニメでチラッとしかみたことないです。確かに今はないものがたくさん詰まっていそう。読んだらおもしろいかもしれません、機会があれば是非。
2、こち亀がもし終わったら多分泣きます。

お礼日時:2006/03/05 19:42

女性ですが


(1)幽遊白書
(2)#1の方に先を越されましたが、スラムダンクに一票!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1、富樫は好きなマンガによくあげられるんですね~おどろおどろしいんですけど。
2、もう王道ですね~。

お礼日時:2006/03/05 19:32

22歳の女です。


(1)WORST/高橋ヒロシ
男子同士の羨ましいほどの友情が描かれています☆

(2)ブラックジャック/手塚治虫
この作品は老若男女に勧められると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1、聞いたことはあるんですが、読んだことありません。確かヤンキーの話でしたっけ、機会があれば読んでみようと思います。ろくでなしブルースよりおもしろいかな。
2、全部通して読んだことはないんですが、たまに病院などの待合室で読むくらいで。
僕の考えるみんなに愛されるマンガの条件は主人公はもちろん登場人物の魅力だと考えています。このマンガは十分すぎるほどそれがありますね。

お礼日時:2006/03/04 16:31

21歳(女)です。


1、天使禁猟区(花とゆめ)
2、NANA(クッキー)
です。

1、は登場人物多くてごちゃごちゃしてたんですけど、なぜか悪役の双子の弟に共感しちゃって。
「愛されたかっただけなのに・・」っていう悲痛な思いに心打たれました。

2、は小松奈々が嫌いなんですけど、どうやら最後はアンハッピーエンドのようなので、どうやってそうなっていくのかが気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1、ハンター×ハンターの次は禁猟区とはえらい偶然です。読んだことも聞いたこともないです。天使禁猟区とはなかなかインパクトのあるタイトルですね~。

お礼日時:2006/03/04 16:18

1HUNTER×HUNTER



2花より男子
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1、既に2票目!やっぱりすごいな~緊張感があるマンガはやっぱりいいですね~。
2、読んだことないです。そんなおもしろいもんなんですか。確か女性版ドラゴンボールみたいな話を聞いたような。。。

お礼日時:2006/03/04 16:11

1・ハンターハンター(作者が色々問題ありですが、話の面白さは認めざるをえません)



2・スラムダンク(スポーツ漫画の重鎮。文句なし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1、僕も好きです。昨今のマンガにはなかなかなさそうな展開がいいですね~。
2、やっぱりきましたね~。球技のマンガそんなに読まないのですがこれは確かにおもしろい。

お礼日時:2006/03/04 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!