電子書籍の厳選無料作品が豊富!

王子の偽者の山賊を捕まえにセーブルから東にある乱稜山へ行きたいのですが、セーブルの東の門が開きません。どうしたら開くのでしょうか。

A 回答 (3件)

偽王子のイベントの時は、入ってきた西側から出て、一度北西に少し歩いて、山と言うか段差の所を回り込むように北東に行くと、乱稜山につきます。

東の門って門番が「○○に繋がっている…」と言っている場所ですよね。
この場面ではあける必要がないし、開かなかったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり門は開かないのですね。
私も最初の頃はもしかしたら全体MAPでの移動かなと思って1度試してみたのですが、うまくいかなかったたのでその段階で簡単にあきらめてしまい、門を開けることばかり試してしまっていました。

あ、すいません!

セーブルの東の門て、街中を抜けてちょっと道を通った先にある門でしたか;
勘違いしてしまってすみません!
ANo.2さんが書かれた通り、そこは開かない門です~(汗)
    • 0

あの扉、開きにくいですよね。

私も最初なかなか開かなくて、色んなボタンを押しました。
特に何が必要って訳でもないので、普通に扉の前に立って、○ボタンで開くと思いますよ。
とりあえず今試してみましたが、↑で開きました。
(セーブルの扉に限らず、今回操作が微妙なところがありますよね…宝箱開けたいだけなのに後ろのリオンに何度も話しかける事になってしまうとか…)
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

確かに、このゲームは操作が微妙なところがありますね。