プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウクライナ戦争が、「天王山の戦い」に成ってます。天王山の戦いとは、勝ったほうが、勝利を決める重要な戦い。

アメリカから、日本はもっとウクライナを支援してくれ言われています。日本の74式戦車を送ったらどうですか? どうせスクラップの予定ですから。

今、ウクライナを支援しないと、日本が中国から攻められた時、支援してもらえません。第二次大戦での日本の同盟国は、ドイツとイタリアでしたが、少なくともイタリア並みには支援するべきですよね?

主砲にはイギリスのロイヤル・オードナンス社の51口径105 mmライフル砲。水密構造であるため、潜水キットを取り付けることで2メートル強の潜水渡河が可能となっている。

旧式化し、年間40輌程度の速さで退役が進んでおり、2022年(令和4年)3月末時点での保有数は88輌程度とみられている。

質問者からの補足コメント

• 日本は、欧米の側に立つと決めたのです。決めた以上は、中途半端な事をするのではなく、ウクライナを支援するべきです。少なくともイタリア並みには支援するべきです。イタリアは武器弾薬を支援しています。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/16 23:15
  • 一番良いのは、日本に恐れを抱かせて、最初から日本に攻め込ませない事です。その為にも、今はウクライナを支援するべきなのです。

ウクライナ兵は日本の自衛隊の代わりに戦って戦死してくれていると思えば、ウクライナへの支援など安いものです。実際、極東のロシア兵は、日本の北海道に攻め込む訓練を受けていましたが、ウクライナに送られて、大勢戦死しています。ウクライナ兵が自衛隊の代わりに戦ってくれているのです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/17 09:27
  • 一番良いのは「戦わずして勝つ」事です。それには、中国やロシアに、日本と戦うと痛い目に合うと思わせる必要が有ります。日本に攻め込んでも、どの国も日本を助けようとしないと思わせたらダメです。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/17 09:33
  • 74式戦車は1台4億円だそうです。それをスクラップにしたら、1トンいくらの鉄くずの値段にしか成りません。鉄くずだと、30トンで、300万円にしか成りません。4億円の値段が付いている物を、3百万円で売るのはもったいないです。

ウクライナの砲兵部隊に送れば良いです。戦車戦には使えなくても、砲兵隊なら使えます。ウクライナの砲兵は、図のように露天で砲兵戦をしていますが、近くにロシア軍の榴弾が落ちて来たら、全滅です。つまり砲兵が一番恐れるのは、敵の砲兵なのです。砲撃戦と言うのは。砲対砲の戦いです。先に敵の砲を潰すか、逆に潰されるかと言う事です。

ですから、古い戦車でも砲兵隊なら役に立ちます。戦車の中から砲撃していれば、戦車に直撃しない限り、近くに榴弾が落ちても助かるからです。

「今、ウクライナを支援しないと、日本が中国」の補足画像4

A 回答 (5件)

ウクライナ戦争が、「天王山の戦い」に成ってます。

天王山の戦いとは、勝ったほうが、勝利を決める重要な戦い。
 ↑
なりつつありますね。
ここでロシアを追い払えばウクライナの
勝ちです。

アメリカから、日本はもっとウクライナを
支援してくれ言われています。
 ↑
米国が押しつけた憲法があるので
限界があります。

日本の74式戦車を送ったらどうですか?
どうせスクラップの予定ですから。
 ↑
そうですね。
実戦に投入して、その実力を確かめたい
データを収集出来る
というメリットもあります。

今、ウクライナを支援しないと、日本が中国から攻められた時、
支援してもらえません。
  ↑
支援しなくても、欧米は支援すると
思います。
中国が日本を手に入れて、強力になるのは
欧米の利益に反します。

第二次大戦での日本の同盟国は、ドイツとイタリアでしたが、
少なくともイタリア並みには支援するべきですよね?
 ↑
イタリアは、途中で裏切っています。
1945年に、日本に宣戦布告しています。
    • 0
この回答へのお礼

>イタリアは、途中で裏切っています。

それは世界の常識です。ロシアだって、日本と不可侵条約を結んでいましたが、日本の敗戦が確実に成ると日本に攻め込んでいます。勝ち馬に乗るのが常識で、負け馬に賭けるのは馬鹿ですよ。

弱腰はよくない!国民が命を懸けて国家のために戦うことが尊いんだよ!戦争!この道しかない!

• 0

大丈夫!我が国は支援なしでも戦争できるよ!

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

一番良いのは「戦わずして勝つ」事です。それには、中国やロシアに、日本と戦うと痛い目に合うと思わせる必要が有ります。日本に攻め込んでも、どの国も日本を助けようとしないと思わせたらダメです。

必ずアメリカは支援してくれます。

駐留米軍兵士に加えて、本国から応援部隊を派兵してくれます。
なぜなら、中国とアメリカが戦争になるときは、アメリカは日本を代理戦争の舞台にするつもりだからです。
そうしないと、両国とも核ミサイルを持っている国です。直接対決をしたら共倒れ、人類滅亡になります。
そうならないためにも、日本列島のうえで、米中が対決することが何十年も続くことになります。
その間、ずっとアメリカは兵士を派兵してくれます。自衛隊ももちろん戦いますが、長期化するにつれて、ウクライナのように日本人成人男性が徴兵されることになるでしょう。
戦えない女、子ども、年寄りは、戦禍のなかをひたすら怯え逃げまどいます。日本はウクライナと違って島国ですので、他国に逃げられず、その悲惨さはウクライナの比ではないでしょう。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

一番良いのは、日本に恐れを抱かせて、最初から日本に攻め込ませない事です。その為にも、今はウクライナを支援するべきなのです。

ウクライナ兵は日本の自衛隊の代わりに戦って戦死してくれていると思えば、ウクライナへの支援など安いものです。実際、極東のロシア兵は、日本の北海道に攻め込む訓練を受けていましたが、ウクライナに送られて、大勢戦死しています。ウクライナ兵が自衛隊の代わりに戦ってくれているのです。

ウクライナなんて貧困国家からの支援なんてなくてもいいでしょ

>今、ウクライナを支援しないと、日本が中国から攻められた時、支援してもらえませんよね?

中国からだけ?日本はロシアからは攻められないの?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

日本は、欧米の側に立つと決めたのです。決めた以上は、中途半端な事をするのではなく、ウクライナを支援するべきです。少なくともイタリア並みには支援するべきです。イタリアは武器弾薬を支援しています。