こんにちは

日々、OutlookXpで予定管理をしている者です。
時々手動で、データのバックアップをしていますが、
面倒なので、マクロボタンひとつで予定表や受信メールのバックアップが取れるようになったらいいなと思ってます。
Outlookの場合、エクセルのような操作の記録ができないようですが、どうやったら一番いいのでしょうか。

VBAはエクセルである程度やってます。

A 回答 (2件)

下記のアドインを導入すると、[ ファイル ]→[ バックアップ ] を


クリックするだけで、Outlook の個人用フォルダ(pst ファイル)の
バックアップが
簡単に出来ますけど、このアドインで如何でしょうか?

Outlook 2002/2000 アドイン: 個人用フォルダ バックアップ
  ↓
http://office.microsoft.com/japan/downloads/2002 …

Outlook 2000 で利用していますが、エクスポートに比べたら簡単で、
又、直接 Outlook の個人用フォルダ(pst ファイル)をコピーするより、
短時間に保存出来るようです。

参考URL:http://office.microsoft.com/japan/downloads/2002 …
    • good
    • 0

VBAをご存知なら、ご自分でマクロを書かれてはいかがでしょうか。



>受信メールのバックアップ
「名前をつけて保存」ということでしょうか。そうであれば、
saveasメソッドって使えないですか?(未検証)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報