RJ21とはどのような形状なのでしょうか?
図か写真があると非常にありがたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

シリアルな形状ですよ



以下URLの図1-14がCatalyst4500でのRJ21モジュールです。
http://www.cisco.com/japanese/warp/public/3/jp/s …

1つのRJ21で12本の電話線(RJ11)を収束してます。

参考URL:http://www.cisco.com/japanese/warp/public/3/jp/s …
    • good
    • 0

RJ11ならいわゆる電話線につながっているモジュラージャックなんですが...。

それとは違うのでしたらすみません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【電話】 代表組とダイヤルインの違い

電話回線を組むときの 代表組とダイヤルイン の違いを教えて欲しいです。

また、この両者の違いのメリット・デメリットを教えて欲しいです。

お願い致します。

Aベストアンサー

いくつかの番号をそれぞれ受けるのがダイヤルインです
いくつかの番号の中で1つの番号を代表として受けたいのが代表組みです  電話機の種類と使い方で検討ですね
 ちなみにダイヤルインは高いですがISDNのアイナンバーにすると安くなります

Qポートの80と443

こちらのサービス(https://secure.logmein.com/)を利用すると、インターネットを見られるサーバーのポートの80と443が空いていればルータやファイアウォールに特段の設定なく外部からサーバーを操作できるそうですが、逆にサーバーのポートの80や443を空けることには何か危険性があるのでしょうか。

Aベストアンサー

ポート80は一般的なHTTP、ポート443はHTTPSです。
この2つのポートがあいていなければインターネット接続(WEBブラウジング)は出来ません。
ですから、ほとんどのファイアウォールでこのポートは開いています。(インターネット接続を制限している社内LANでは当然閉じていますが)

ちなみに、よく使うポートとしてはFTPで20、21、SMTP(送信メール)で25、受信メールPOP3で110あたりです。セキュリティポリシー上、この辺は制限される事も多いですが、HTTP 80、HTTPS(暗号化用)443は通常閉じません。


危険性?
WEBプロトコルを使ってFTP的なファイル転送(WebDAV)やVPN等も出来るようになっています。当然そこにはある種の危険はつきものですが、WEBブラウジングに伴う危険と大きく変わりません。ウィルス等に感染していればこの2つのポートだけでも相当危険でしょうね。

参考まで。

Q6極4芯RJ-11と12の違い

電話ケーブル用コネクタについての質問です。
6極4芯コネクタですが、RJ-11とRJ-12があるようですが、何が違うのでしょうか。
またRJ-12はMJと電話機の接続用に使えるのでしょうか?

Aベストアンサー

ご参考
http://www.wdic.org/w/WDIC/RJ-11

上記によると「物理的な形状は同じ」だそうです。

RJ-11とRJ-12は、流れている信号の規格が違うようですから、混在は出来ないみたいです。

>またRJ-12はMJと電話機の接続用に使えるのでしょうか?

本当は、RJ-11、RJ-12等の数種類のジャックを総称して「MJ(モジュラージャック)」と言うのですが、たぶん、質問者さんの言う「MJ」は、6極2芯の電話機コネクタの事を言っていると思うので、そのつもりで回答しましょう。

RJ-12が「6極4芯」を意味しているならば、できれば、6極2芯の機器の接続には使わない方が良いです。

何故なら、どこにも接続されない線が宙に浮いて、その線が「アンテナ」の働きをして、機器に接続された2本の信号線にノイズが乗ります。

あと、本来は、6極なら、RJ-11は2芯、RJ-12は4芯なんですが、4芯をRJ-11に誤記、誤解して使用している事があるようです。


人気Q&Aランキング