こんにちは~。
この間、テレビで見たんですけど、Hitomiの新曲って
誰かのカバー曲だってことなんですけど。。
誰のカバーかわかる方いらしゃったら教えてください!
確かインディーズだったと思うんですが。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

関西で盛り上がりを見せているという“心斎橋系”にインスパイアされ、大阪、心斎橋で活動を行っているCUNEの楽曲を渡辺善太郎とのコラボレーションでカバー。

極彩色の似合う音が飛び交いPOPな世界観が誕生。和のスピリットをhitomi流にアレンジ。花王『Brand-new AUBE』CFソング。

だそうです。

参考URL:http://www.oricon.co.jp/cd_detail.asp?cdno=13951 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
そうなると「CUNE」が気になるとこです。。(^-^;)

お礼日時:2002/01/18 13:17

このサイトで以前に同じような質問がありましたので、


そちらの回答をご覧になってみてはいかがでしょうか。

No.197916 『SAMURAI DRIVE』
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=197916

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=197916
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Hitomiでしか検索しなかったので。。
そっか「SAMURAIDRIVE」で検索してみればよかったんですね。
ありがとございます!

お礼日時:2002/01/18 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラゴンアッシュの新曲、カバーなんでしょうか?

最近、携帯電話のCMでよく流れている、ドラゴンアッシュの新曲ですが、今日ふとラジオを聞いているとすごくソックリな昔の曲を聞きました。それは洋楽でタイトルは忘れましたが、(たしか)「ファンハウス」というグループ?の女性シンガーの唄でした。

あまりのソックリさに、ふと思ったのですが、この洋楽の曲をドラゴンアッシュはカバーしたのでしょうか?それとも???
どなたか詳しい事知っておられませんか?(ついでにファンハウスの曲のタイトルも教えて下さい(^^;

Aベストアンサー

前にもこういう質問に回答しましたが曲名とアーティストの名前は↓の方が言ってるのでいいと思います。

カバーかどうかっていうのは、あたしDAファンで、携帯のCMとかで流れた頃から
いろいろその話題が出てパクリだとかカバーかサンプリングか、、、って。
その書き込みもDAオフィシャルでもたくさん出ましたが今では閉鎖になっています。なんのレスポンスもDA側からありません。

前にこんな書き込み(↓)がありましたがホントかどうかわかりません。
ネットっていうのはね(>_<)ホントにわからないことがいっぱい。

D.A所属の事務所は「I wanna B with U」のFUN FACTORYが所属する事務所には正式にカバー+アレンジしたものを出さしてほしいと正式に許可を取っておりそれなりの額を支払う予定にしていたそうです。が、しかし発売近くになってからFUN FACTORY所属事務所サイドがD.Aが日本でかなり売れているバンドで、今回の曲もヒット確実であるという情報を知り、破格の金額を請求してきたそうです。D.Aサイドはあまりの破格に驚き、再度交渉しました。しかしFUN FACTORYサイドは一歩も譲らなかったそうです。タイアップとしてCMに流れているしラジオでもすでに流れていることから発売延期できない状況になり今回、強行発売したそうです。D.Aサイドはかなり紳士的に対応していましたがFUN FACTORYサイドの傲慢な態度が今回の事態を招いたのは事実です。つまり今回D.Aはカバーとして出す予定でしたがこのようなことでオリジナルとして出すしかなかったのです。今後FUN FACTORYサイドがどうでるかが問題だそうです。


ということでした。ホントに確かかどうかわかりませんが参考に・・・

前にもこういう質問に回答しましたが曲名とアーティストの名前は↓の方が言ってるのでいいと思います。

カバーかどうかっていうのは、あたしDAファンで、携帯のCMとかで流れた頃から
いろいろその話題が出てパクリだとかカバーかサンプリングか、、、って。
その書き込みもDAオフィシャルでもたくさん出ましたが今では閉鎖になっています。なんのレスポンスもDA側からありません。

前にこんな書き込み(↓)がありましたがホントかどうかわかりません。
ネットっていうのはね(>_<)ホントにわからないこと...続きを読む

Q木村カエラの新曲「You」ってカバー曲?

木村カエラの新曲の「You」って、何年か前のCMで聴いた事あるような気がするのですが、私だけでしょうか?
何のCMだったかはっきり憶えていないのですが、あまりにも似ているので、てっきりその曲をカバーしたのかと思っていたら、そういう情報は見かけないし・・・。
少ない情報で申し訳ありませんが、お分かりになる方がいらっしゃいましたらぜひご一報ください。

Aベストアンサー

おそらくオリジナルだとおもいます。視聴してみたのですが、自分には誰に似てるかわかりませんでした。ちなみに、~ニューシングル「You」は、ライブでのバックバンドのリードギターを務め、インディーズファンからも非常に支持されているバンドASRAGUSの渡邊忍がプロデュース。POPなうえ、心地よいグルーヴ感もある、今までのカエラにはないタイプの楽曲にしあがった。また、「KIT KAT」のTV-CMタイアップ曲にも決定。~ホームページより
だそうです。

参考URL:http://www.sma.co.jp/artist/kaela/disco.html

Qperfume が好きなんですけど 新曲のtokyo girlの曲を聴きたいのですがどこを探しても見

perfume が好きなんですけど
新曲のtokyo girlの曲を聴きたいのですがどこを探しても見つかれません

どこを探せばありますか?

Aベストアンサー

CDショップへgo!

Qhitomiの愛用のフレグランスは?

hitomiの愛用のフレグランスってあるんでしょうか?
実は、私の好きな女性がhitomiに憧れていて聞かれた質問なんです。
彼女のbirthdayも近いので、プレゼントしたいと思っているんですが・・・。
おわかりになる方がいらっしゃましたら、お教えください。
よろしくお願いします。m(__)m
PS:hitomi本人コメントではなく雑誌等記事による情報でも構いません。

Aベストアンサー

ジャンヌ・アルテスの「セクシーガール」だという話を聞いたことがあります。
トップは甘酸っぱいフレッシュフルーティーで、ローズ・フローラルにスパイスを少し効かせた香りになり、ラストはサンダルウッドとバニラの香りに変化します。
見た目もピンクのボトルで可愛いし、女の子らしい香りだと思います。

Qhitomiのアルバムhuma-rhythm

hitomiが最近だしたアルバムhuma-rhythmには15曲入っていましたが15曲目の名前が見当たりませんでした
なんという曲なんでしょう?

Aベストアンサー

2/14に発売されたNew Singleの『Understanding』の一部ですね。

最初に聞いたときに、「これって今度出るシングルかな?」と思ったんですが
その通りでした。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報