dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は(男)ですが医療目的で穿いてます元々は男性が穿いていたものおメーカーさんが女性の物とイメージ付けたようです。
パンストは和製英語で外国ではストッキングでしか通じません
男性でストッキングお穿いてる方回答して下さい

女性の方であれば質問対する感想など聞かせて下さい。

A 回答 (2件)

そういえば、男性用パンストが姿を消して久しいです。

私は最近は靴下も穿かなくなりましたが、以前は愛用していました。いつ頃からか買えるところがなくなり穿かなくなってしまいました。
 それでもウインタースポーツなどする時は暖かく動きやすいので女性用を愛用していました。

最近はストッキングタイプではないものの、サポートしてくれる物があります。しかし、男性も保温や健康の為にはサポートストッキングなど使った方がいいと思うのですが、やはり売れないと思われているんでしょうか。兼用できるなら、せめてCMのテロップで男性にもフォローして欲しいものです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そういえばそうですね以前私も男性用お穿いてました
メーカーさんにもっと頑張って欲しいです
今は妻に勧められ女性用お穿いてます
男女用に係わらず健康の為にも多いにストッキング穿きましょう。
以前同じ様な質問したところ批判めいた回答ばかりでがっかりしました。

タイツを履くのがいちばん温くて良いと思います。

女性用のものは、窓がついていないので、トイレのときに困ります。それでも寒ければ、靴下を二枚はくといいです。少し高いですが、発熱素材のものだとさらによいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

jun95さん回答ありがとうございます
私は冷え症の為医師のアドバイスで多段着圧タイプのストッキング穿いてますビキニタイプのブリーフお穿いているのでトイレは困りません
jun95さんも多いにパンスト穿いて下さい。