dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通りです。昨日とても気持ちよく酔って終電で帰っていると
き、1年くらい前に別れた元彼に電話してしまいました。

別れてからはほとんどメールはしておらず、つい2週間前こちらから「ひさしぶり!」というようなメールをしたところ、彼から電話がかかってきて他愛もない話で盛り上がったということがありました。
その時「また電話する」と言われたので、昨日酔った力を借り(!?)こちらから電話してしまいました。

その時なぜか私はワン切りのようなことをしてしまい、電車で爆睡していたところ、彼から電話がきて、「ワン切りきたんだけど」と言われ、
私は何を話せばいいのかわからず、何より酔っ払っていてわけわからず、「え? え?」「間違えて電話したかも」と意味不明なことを
言いました。
そして「今電車だから切るね」と言ってしまいました。
彼も少しイラだっていたような気がします。(当たり前か・・)

私は彼と戻りたいとは思わないのですが、どこか気になっていて、友達になれればと思っています。
でも昨日のことで嫌われたかなと思っています。

私は酔うと誰かに電話かけたくなることがあるのですが、みなさん
はどうですか?? 
あと、私の行動はどうみても怪しいし、嫌われますよね??

A 回答 (5件)

酔って電話かけたくなる時ってありますよ。


相手が全面的にこっちをシャットアウトされてる関係なら かけられませんが。
その前にあなたが元彼にメールしたら、わざわざ電話してきてくれたんですよね?
そういう行為してくれたら心のどこかに甘えが出ちゃうと思いますよ。
しかも お酒入っていたら理性も失うし。
あなたの心のどこかに、元彼が気になってるんじゃないのかな?
とりあえず、昨日はワン切りして ごめんね。とメールだけ入れておいたらどうですか?
あなたは、よりは戻したくないけれど友達ならと思うってるかも知れませんが なかなか難しいと思いますが、昨日の行為だけは謝っておいた方がいいと思います。後は 元彼の反応で判断したらいいと思います。くれぐれも、もし返信なくても こちらから謝る事はしたのだから、催促めいたメールをしない方がいいと思います。
    • good
    • 4

こんばんわ。


まるで自分のようです。

私も気持ちよく酔っ払うと元彼や仲良しの男友達に電話してしまう方です。(なぜか女友達に電話したことはないです)
携帯にかけている場合、着信で名前がでますよね。だから向こうがちゃんとでてくれるのは、嫌ではないということだと理解しています。(飲んだときって、真夜中くらいになっていると思うので、相当変な時間に電話していますよね)

きっと酒癖の悪い女とか思われているかもしれませんね。まあ、でも私の場合、メールでごめんと一言謝り、次に会ったときに、「そーえば、ごめん」とさらっと言っておきました。向こうからは、「気をつけてね」「大丈夫?」「全然きにしていない」という反応が返ってきました。以外と今、元彼女が何しているか、なんて気になっていないかもです。こちらがきっとまだ意識しているんでしょうね。あんまり気にしないことです。
でも、もし今度電話しちゃったときには、「元気?何してる?」とかのちょっとしたことはいえるようであってくださいね。
    • good
    • 2

多分まだ、彼氏に未練があるのでは??


電話をかけたくなるのは相当親しみを覚えた人にしかしませんよ♪
    • good
    • 2

>私は彼と戻りたいとは思わないのですが、どこか気になっていて、友達になれればと思っています。



そもそも、↑この部分の考えが納得いきません。自分だけ「いつまでも友達でいたい」なんて思っていても、相手のあることですから。

「相手に嫌われたのかも?」なんて考えるのは、あなたにまだ 恋心 がある証拠なのでは?

別れても友人として続いているという関係は 世の中には多数あると思いますが、それは結果としてそうなっているだけであって、双方が積極的に努力して、その「別れてもお互い友人」という関係を築くものではないと思います。

気に障る回答になってしまったら、すみません。
どうせなら、思い切って、今回のことをきっかけに、また、よりを戻すための努力をしてみたらどうですか?
案外 元彼もまだ気になってたりして…。

>私は酔うと誰かに電話かけたくなることがあるのですが、みなさん
はどうですか?? 

 その気持ちはわかりますが、昔の恋人に電話してしまうのは、マナー違反だと思います。

>あと、私の行動はどうみても怪しいし、嫌われますよね??

 私だったら、(男です)、いやです。
でも、男は、昔の恋人をいつまでも心の中で引きずってる人は多いので、嬉しいと思う人も多いのかもしれませんよ。

全体的に、厳しい内容になってしまって、すみません。恋愛って 答えが一つじゃないから 難しいですね。
    • good
    • 2

中途半端に友達にならないほうがいいと思いますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!