プロが教えるわが家の防犯対策術!

グランツーリスモ3で、走行中にメーター部のギア表示の右に、赤い字で「→3」とか「→4」とかの表示が点いたり消えたりするのですが、どういう意味ですか?
つまらない質問ですみませんが、御存知の方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

やらなくなって久しいのですが、たしか推奨ギア数ではなかったでしょうか。

つまり、3はこのコーナーは「3」に落として曲がった方がいいというアドバイス的なことだったかと思います。
点滅はコーナーが近づいていて変速せよ、ってことだった気がします。
もちろんこれにこだわる必要はないと思いますが、初心者のうちは参考になるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難うございました。説明書には書いていなかったようなので大変助かりました。お礼が遅くなってすみませんでした。

「ここはギアが3速が最適ですよ。

ここはギアが4速が最適ですよ。」という意味だと思いますが。上達してくれば、→3のところでも→4でいける日が来ると思います。このゲームは車を運転したことがない人がやると感覚的に難しいと自分は思います。現に、自分も免許がない時はへたくそでしたが、免許を取って本物の車を運転し始めた時ぐらいからゲームでも感覚がつかめたような気がします。それによってこのゲームが本当に面白くなってきています。今ははまっています。私はグランツーリスモ4ですが。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。私も運転するのですが、ゲームでは感覚がつかめなくて苦労しています。大変参考になりました。