ちょっと先の未来クイズ第4問

下記のやりとりにたいして皆様の率直なご意見、感じた事をお聞かせください。【出品者】土日を挟むため月曜日に発送させて頂きますね。【落札者】大変差し出がましいと思いますが・・・定形外郵便は、ポストに入るならポストへ投函できますよ?私も出品者していますので。お節介すみません^^;;私のほうは急ぎませんのでご都合のいいときにお願いします。【出品者】少しでも安全に発送するため窓口で発送するようにしているのですがポスト投函ご希望のようですので、今回はそうさせて頂きますね。
【落札者】誤解があったようですみません。ポスト投函して欲しいとはかいた覚えがないんですが・・・私も「定形外郵便」とはどういうものか重々分かっております。(定形外の取引実績は300超えています)ご存知ないのかと思って差し出がましいようですが、と前置きをしてメールしたかと思います。気を悪くされたのでしたらすみません。【出品者】気を悪くした、なんてことはないのでお気になさらないでください^^窓口のほうがいい、と取ってよろしいでしょうか?できるだけご希望に添いたいと思ったので・・大変失礼致しました。できればご希望をおっしゃって頂けると助かります。m(_ _)m【落札者】急がない旨書いておりますよね。「発送に関する責任感と思い」は分かりますが。私は働きながらオークションをやっています。郵便局に行くのもままなりませんし、帰りにでは郵便局がしまっていて大変なおもいをしているからメールを差し上げた次第です。この件に関しまして返信は不愉快ですのでご遠慮ください。【出品者】私の対応に不備があったようで大変申し訳ございません。ご親切で定形外の事を教えてくださったことは十分理解しており、ただただポスト投函の方が喜んでいただけるかと思ってこのような対応をさせて頂いた次第です。中略)不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

A 回答 (14件中11~14件)

この落札者、はっきりいって鬱陶しいです。



>定形外郵便は、ポストに入るならポストへ投函できますよ

なんて書かれたら、ポスト投函してほしいの?って思ってしまいます。

私が出品者だとしても、この出品者と同じような対応しかできませんね。
ついでに、この落札者はBLですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。私は出品者です。
様々なご意見があると思っておりましたが、私と同じ対応、というご意見 少し嬉しくなりました。
私にも直すべき部分がたくさんあるとは思うのですが、どうしても納得がいかない部分もありましたので。。。励みになりました。ありがとうございました^^

お礼日時:2006/03/06 00:56

私の場合ですが、一番近いポスト=休日に開いていない郵便局です。

その他のポスト=休日でも窓口が開いている郵便局がある隣の市まで行くこと(ポストはいくつもありますが、利用する店などの関係で郵便局が近い)。

どこに行くにも車利用。ですから、ポスト投函が便利ということではないのですよね… 土日に隣の市の郵便局に行くのも平日と変わらないので、入金確認さえ出来れば土日でも発送してしまいます。

どういう場所に住んでいるのか、家庭の事情等ありますから、どれが正しいということはないですしね。

早く欲しいのだったら(届いた方がいい)そう書けばいいのに と思います。落札者としてみれば、土日でも出してもらえれば2日早く届くわけですから、多分早く欲しかったのだと思いますけどね。

ケンカというやりとりには思いませんが→もし毎度土日の発送が無理なら、出品時の説明に書いておいた方がいいですよ^^ こういうやりとりをしなくて済むようになりますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました^^私の家の近くの郵便局は土日が休みで、ポストへ投函しても集荷もしていないようです。
私は出品者で、相手の方にその旨もお伝えしたのですが そんな事を言っているわけでは無い、とご気分を害されてしまったようです。
文字数オーバーの為 説明が載せられず申し訳ありませんでした。
ちなみに出品時の説明にも明記しているのですが、ご理解頂けなかったようです。(ToT)

お礼日時:2006/03/06 00:53

出品者は丁寧だと思います。


落札者はお節介だと思います。
>【出品者】土日を挟むため月曜日に発送させて頂きますね。
とあるのですから、急がないのであれば「はい分かりました。お願いします」
とすれば良いだけで、「いや急いで欲しいからすぐに発送して」というのであれば
【落札者】大変差し出がましいと思いますが・・・定形外郵便は、ポストに入るならポストへ投函できますよ?私も出品者していますので。お節介すみません^^;;
とすればいいのだと思います。

それにこのやり取りは、別にケンカのようには感じませんけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉が足りなくてすみません、文字数オーバーの為、あまり説明ができなかったのですが 私が出品者で、どうやら相手の方を不愉快な気持ちにさせてしまったようです。
私のどこが悪かったのだろう、と思い、皆さんにご意見を伺ってみました。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/06 00:44

お互いネチネチしてて嫌な文章ですね。

馬鹿みたいなやりとりにしか見えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネチネチですか。。。たしかにそう見えるかもしれませんね、ご意見ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/03/06 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!