日本テレビは現在、東京都千代田区の二番町、有楽町線の麹町駅の近くにありますが、近い将来再開発が行なわれている汐留の方へ移転するそうですね。ズームイン!やプラス1の天気予報(少し前まではオープニングもそうでしたが)は日本テレビの玄関前の外で生放送され好評でしたが、あの光景が見られるのも、あと僅かだと聞いています。なんだか寂しいですね。私自身、プラス1のオープニングの所を通りがかり、生の真山さんや木原さんを見かけましたが。ズームイン!やプラス1の天気予報が麹町から汐留に替わるとどんな風になるのか想像がつかないのですが。
 でも、日本テレビは移転になるとは聞いていますが、いつごろ移転となるのでしょうか。それと麹町の現在の日本テレビは汐留に移転後、跡地はどうなるのでしょうか。
 つまらぬ質問かもしれませんが宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

日本テレビの公式サイトに移転先の情報はありました。


開局50年にあたる2003年、港区の汐留地区に新社屋が完成予定
と書かれています

移転後の跡地に関しては分かりません^^;

参考URL:http://www.ntv.co.jp/shiodome/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご回答ありがとうございました。なるほど、開局50周年にあたる来年なんですね。汐留はかなり立派な社屋になりそうですね。楽しみです。

お礼日時:2002/01/18 22:09

今晩は。

関連の有る回答で以下のようなものも有りますので、よろしければ読んでみて下さい。汐留地区に関して日本TVとの関係に付いてです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=129758
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。参考URLを見てビックリしました。この質問の質問者は他でもない、私ですね。あの質問ではゆりかもめの新橋駅や汐留駅についての質問でしたが。お手数おかけしました。

お礼日時:2002/01/19 17:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q天気予報のことでお尋ねします。季節の変わり目で昨夜の天気予報が翌朝には

天気予報のことでお尋ねします。季節の変わり目で昨夜の天気予報が翌朝には変っていたり、好天の予報が外れ雨が降るといったことが多い昨今ですが、知人のコンビニ店長がTVの天気予報を見て行楽用弁当を多めに仕入れました。近くに公園がありコスモスが満開だからです。ところが翌日は天気予報が外れ雨降りになりました。弁当は売れず多く売れ残りました。
このように天気予報を見て普段より多く仕入れたり、倉庫の奥から季節ものを出したりするケースは多いと思います。天気予報が外れたばかりに多少の損を被る人はいると思います。そのような際、天気予報を出した先に損害請求とは行かなくとも多少の文句を言ったりできるのでしょうか。
天気予報を信ずる信じないは個人の自己責任の範囲と言われそうですが、又損する場合ばかりでなく逆のこともあるかと思うのですが、天気予報と言うものは何処まで責任の有るものなのでしょうか。お尋ねします。

Aベストアンサー

天気予報に責任はありません。
損害賠償もできません。

予報を信じるか信じないかは個人の自由です。

Q天気予報の曲

箱根彫刻の森の映像がバックで流れる、天気予報の曲を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
George Winstonの「Longing: Love」のようです。↓

http://digital.fujitv.co.jp/digicon/goods_detail.asp?CATEGORY_ID=1&ITEM_ID=6359

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1069580

Q天気予報の曲

北海道のHTBのチャンネルで確か月曜日の午後3時54分ぐらいから放送している天気予報のバックでかかっている曲なんですが、どなたかご存知ないでしょうか。誰が歌っているのか、何と言う曲なのか、その天気予報のために作られたのか、など知りたいのですが。えーっと、歌詞は、サビが♪Ah 一度出会えたのならば~ 必ずつながってるから~ かけらさえ見えなくなっても~ それでも一本の木の?わたしたち~・・・という感じです。
あっ、えーっと、提供が「よつ葉」なんです。声の主は少し持田真樹似です。そう思うのは私だけかもしれませんが・・・。どなたかご存知なら、教えていただけませんか? 
 

Aベストアンサー

すみませんでした。

HTB 北海道テレビ放送株式会社 でしたよね。
    TEL:011-821-4411
    http://www.htb.co.jp/index.html
    問い合わせアドレス
    sendme@htb.co.jp

参考URL:http://www.htb.co.jp/index.html

Q天気予報について。

天気予報の日付の表記(「きょう」「あした」「あさって」)というのは何処のTV局でも平仮名の表記のようなんですが、
その理由を教えてください。

Aベストアンサー

漢字には音読みと訓読みがありどちらも正しいのですが
読み手によって違ってしまったり意味が
違ってくる事もあります。

例えば「今日」は「きょう」とも「ほんじつ」「こんにち」とも読みます。
「こんにち」では「最近」と同意語になってしまいます。
そのため学校の指導要領でも「きょう」とひらがなで書くようになりました。

「例
 きょうは天気が良い。
 今日では、そう言った表現は使われなくなった。

と言うように使い分けされています。

もちろん漢字で書いても誤りではないのですが
紛らわしいので「一昨日」「昨日」「今日」「明日」「明後日」などもひらがな表記が一般的になったのです。

QNHK天気予報の解説者

今日NHK朝のニュースの時に天気予報の解説をしていた方なのですが
これまで関西ローカル番組「ちちんぷいぷい」や「VOICE」で今出さんがお休みの時に
代わりに出ていた方(名前忘れましたが)と似ていたのですがあの方なのでしょうか。
画面の右下に名前が出ていたのですが見逃してしまいました。
確かこれまでは村山さんという方が担当していたと思うのですが4月から担当が変更になったのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。

南利幸さんのことだと思いますが
南さんは今年3月で日本気象協会を退職してフリーの気象予報士となり今月から「おはよう日本」土・日の気象担当となったそうです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E5%88%A9%E5%B9%B8

http://ja.wikipedia.org/wiki/NHK%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%8A%E3%81%AF%E3%82%88%E3%81%86%E6%97%A5%E6%9C%AC


人気Q&Aランキング

おすすめ情報