電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NBAネッツが、本拠地をニュージャージーからニューヨークに移転したが、チーム名はブルックリン・ネッツだ。
なぜニューヨーク・ネッツにしなかったのか?

A 回答 (2件)

こんにちは


NBAはではなくNFL好きなのですが参考になれば

(1)確かネッツは昔ニューヨーク・ネッツだったみたいですね(wiki
昔の名前に戻るのはオーナー的にも嫌だったんではないでしょうか? 
(オーナーなんて我がままですからねぇ

(2)アメリカのスポーツは日本からみればかなり大きな市場なのですが
内実 日本以上にチームは地域密着を好みます
そのため大きな"ニューヨーク"ではなく一地区である"ブルックリン"を名乗ることで
地域の更なる密着を狙ったとも思えます。 

(3)当たり前ですが本拠地はブルックリンです
ニューヨーク内にあるといってもブルックリンの人は意外と
"オレ ブルックリン出身だぜ"と誇るというか地元根性というか
日本で言う"東京だけど下町出身"みたいな感覚があると思います。
その様な感覚でわざとブルックリンとしたのではないでしょうか?

以上参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ニューヨーク内でも地域のライバル意識はあるようですね。
ヤンキースは“ブロンクス・ヤンキース”にはしないでしょうが。

お礼日時:2012/11/25 23:15

MLBのニューヨーク・メッツと混同する人が


「アメリカには」いそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

メッツ(Mets)とネッツ(Nets)を間違えるアメリカ人がいますか?
いないとは断言できませんが…。

お礼日時:2012/11/25 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!