アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故ショットガン・フォーメーションばかりなのですか?何故、IフォーメーションとかTフォーメーションは使われないのですか?

A 回答 (2件)

そんなにショットガンが多いかなぁ・・・・

セインツのブリーズとかは比較的に多い印象もあるが
今の流行は、プレイアクションとかピストルフォーメーションとかではないか?

IもTも、ゴリゴリと突き進むようなRBをメインにランプレイ主体の昔の流行形でしょう
余程並外れた走力を持つRBでも無ければ、今のディフェンスをそう簡単に突破できません

その為に、たとえランプレイを行うにしてもRBを横に出して横パスしてディフェンスの手薄なエリアにWRを盾代わりにして突破するとか
プレイアクションで、パスプレイの可能姓や走力のあるQBが持ち込む可能姓をちらつかせて
ディフェンスの動きの逆を突くというような
そう言うプレイでないとなかなか得点に結び付かない

逆に、そう言う様々な選択肢を使いこなせるチームが成績を残しているから
そう言うチームの攻撃パターンを他のチームが取り入れている

結果、昔ながらのプレイスタイルはNFLでは消えつつある
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

>そんなにショットガンが多いかなぁ・・・・
NFLだと多いですよ。カレッジはどうなんでしょう?日本の大学はどうですか?

>IもTも、ゴリゴリと突き進むようなRBをメインにランプレイ主体の昔の流行形でしょう
余程並外れた走力を持つRBでも無ければ、今のディフェンスをそう簡単に突破できません
 ディフェンスが昔とは違うと言うことでしょうか?どこが違うのでしょうか?

ありがとうございました。

どのリーグ?

どのチーム?

世の中にはいろいろある
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

テレビでNFLのゲームを見てそう思いました。リーグによって違うのですか?