アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には付き合って3年になる年下の彼女がいます。
今でも付き合った当初のまま仲の良い二人だと思ってますが、男関係が荒くて参ってます。
女性の方にお伺いしたいのですが、職場で仲良くなった同僚を名前で呼び合ったり、職場で知り合ったり人間と二人でコソコソ酒を飲みに行ったり、ホストクラブに出入りするようになったり・・・これは私の力不足でしょうか?一緒にいるときは全力で愛してくれているように感じているのは勘違いなのでしょうか?
それとも結婚を誓い合った仲の男がいても、イケメン好きや遊びは遊びと割り切れるものなのでしょうか?
付き合い当初から、男好きの臭いはしてましたが、その一点で結婚に踏み切れずにいます。日頃から私なしじゃ生きていけないなんて言う子が、影で男遊びなんて、していないものと信じたいのですが、どうも信じがたい部分があります。男の浮気とは別の感覚で捕らえるべきなのか、あくまで気晴らしや遊びであると考えるべきなのか解らないでいます。
いずれにしても、そんな女なら結婚後の苦労も見え見えですしさっぱり別れるつもりです。

A 回答 (6件)

私の友人にも似たような女子が何人かいます


いつもニコニコしてて社交的じゃないですか?で、彼氏が大好き。

でも、共通して言えることは・・・全員が浮気してます
なんでなんでしょうかね?

ちなみに彼氏たちに浮気はバレてないそうです
でも浮気がバレそうになって、よく彼氏に殴られたって友人がいました。
結局結婚しましたよ。
もともとそういう女子ってM体質の子が多いから尽くすタイプみたいでうまくいってるみたいです。

尽くしてくれるから良い嫁さん体質だと思うんですが、浮気は隠れてしてるそうですよ

あくまでも、私の知ってる友人達ですがね
    • good
    • 1

「男と遊ぶ」という事実だけを取り上げるのは適切ではありません。


キスや体の関係を持つかどうかの方が重要では?

正直、私も男性と2人で飲みに行きますし、男性にチヤホヤされるのも好きです。
でも男女の関係は当然持ちませんし、キスもありえません。

彼女は彼女なりに割り切っているのでは?と思います。もし無節操にやりまくっているのなら悩めばいいですが…。
過去3年間の間に浮気は1度でもあったのでしょうか?まずはそこではありませんか?
でも貴方と彼女の価値観がすでに合わないようなので、結婚は難しいでしょうね。

男にモテる彼女が嫌なら、もっと地味で綺麗でない女性を選ぶべきです。
貴方は心が地味で保守的ですので、そういう女性の方が安心して暮らせるように感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気があったかは正直わかりませんが、そのようなそぶりは全くないので・・・鈍感なだけでしょうか?
coco2006さんのように、一線を守ってくれると思えるなら安心なのですが。
彼女だけでない事も救われた言葉でしたので、もう少し信じてみることにします。
有難うございました。

お礼日時:2006/03/07 10:24

彼女さんは男性に依存したいのだと思います。

ホストクラブに通ったり、男性と節度のある接し方ができない女性は一言で言って「あなたじゃなくても、男ならいい、甘えさせてくれるならいい」に尽きると思います。
全力で愛してくださると書いておられましたが、その愛情はよくよくみると気が向いたときだけ、一方的な自己満足なのかもしれません(厳しいようですが)。精神的な愛情はえられていますでしょうか?
結婚生活は精神的なつながり、愛情や安心がないと続きません。おもいやりをもてないから浮気をするのです。男性と節度のない接し方があるということは、彼女さんは、ある側面ではものすごく男性的な性格をもちあわせているのかもしれません。これは、怖いことだとおもいます。男女の生活に男性は1人でいいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございまひた。
正直今の私には強烈でした。直視したくない現実をそっくりそのまま言われた感があります。
彼女はかなりの寂しがりやであることも間違いないし、依存タイプも間違いありませんので・・・・今後のことをしっかり見つめて冷静に判断します。
有難うございました。

お礼日時:2006/03/07 10:30

彼女は根っからの男好きかもしれませんね。


でも それは、それで割り切ってる感じもしますが。
そうじゃなかったら、あなたと3年も続かないと思うのですが。
あなたの力不足かどうかは、分かりませんよ。
何も不満がなくても その不満がない事が不満で浮気する人もいると思うし。
人間なんて分からない事がたくさんありますよ。
結婚する前に真面目で遊びを知らなかった人が 何かのきっかけで 遊びの面白さを知って、はまってしまったり(そっちの方がタチ悪いですよね)
ある程度、世間を知ってれば変な深みに入らないで
済む場合もありますし。
あなたが、そんな彼女じゃ嫌だと思えば別れても仕方ないし。そんな彼女だと踏まえて結婚しても、いつも不安を抱くのが嫌なら別れた方がいいんじゃないですか?
あなたの気持ち一つですよ!
    • good
    • 0

こんにちは。

私が思うに彼女はそういう性格の人なのだと言う他ないと感じます。多分kenchan45さん以外の男性と交際しても同じでしょうし、どういう男性と交際しても変わらないでしょう。
kenchan45さんが危惧する様に結婚しても変わらない様に思います。
彼女はそもそもkenchan45さんと別れようとは思っていません。浮気する人は確実な相手を作ってから浮気する場合が殆どみたいですね。決して自分が一人にならない様に状況を整えてから遊び回るのが特徴の様です。
要するに寂しい人でもあるのかも知れませんが、多分浮気のメカニズムとしては男性のそれと本質は変わっていない様に感じます。

多分彼女はこの先kenchan45さんと結婚しようと考えているでしょう。ですが、その後も浮気は後を絶たないと思います。最終的にkenchan45さんが「そういう事をする人は信用出来ない。結婚出来ない。別れたい。」とでも言わない限り反省はしないのではないかと。
しかし、浮気と言うのは一種の病気の様なものですからその瞬間は表面上反省した様に見せ掛けるでしょうし、いかにも改善しようと努力している様に振舞うでしょう。
しかし、最終的な目的(結婚)を果たせば彼女は安心してしまいまた本領を発揮するのではないかと思います。
お互いその点について話し合いが必要な時期なのでは?
その中でkenchan45さんが彼女と続けて行くかここできっぱり止めて他の女性を探すかを結論付ける時期なのかも知れません。どちらにしてもこの手のタイプと付き合うのは後々苦労するのではないかと私は思います。
    • good
    • 0

そこまでわかっていれば、答えは出ているではないですか。


確かに結婚後おちついて、生活もマンネリ化してくれば、また遊びの道にということもありうるでしょうね。
たとえば婚約期間でそういうことしているならもっとよくないし。
今、普通にお付き合いしている仲だけなら、そこまでの関係にとどまっておくべきでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
ただ私もかなり惚れているので・・・。
いくつになっても大人になりきれず参っております。
何を許せて何が許せないのか・・自分に向き合っていきます。有難うございました。

お礼日時:2006/03/06 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています