プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンを立ち上げるとメッセンジャーが自動的に立ち上がり困っています。プログラムの削除で削除しようとしてもプログラムとして表示されないので削除できません。よろしくお願いします。当方初心者ですのでわかりやすくお願いできるとありがたいです。

A 回答 (3件)

システム構成ユーティリティを使用すると、再起動後に一度メッセージが出ますが、このメッセージを以後表示しないようにするにチェックを入れれば問題なしです。

いづれにしてもコントロールパネルから削除できないのであれば、スタートアップからはずす(削除してもメモリはそんなに変わらないし、スタートアップから外すことのほうがメモリーの消費も抑えられるでしょうから)かPCを一旦リカバリーするしかないと思います。
なぜ削除できないんでしょうね?
    • 0

画面左下のスタートからファイル名を指定して実行を選び「msconfig」と打つと、システム構成ユーティリティの画面が出てきますので、右上のスタートアップ

を選択。
スタートアップ項目からypagerjのチェックを外して再起動します。

これでメッセンジャーは立ち上がりません。

この回答への補足

ありがとうございました。メッセンジャーは立ち上がらなくなりました。
ところで、再立ち上げすると、「システム構成ユーティリティー」が表示され、その中で「全般タグで通常スタートアップモードを選択して、Windowsを通常に開始し、システム構成ユーティリティーを使って行った変更を取り消してください」とありますが、これは無視してよいのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。見事に退治できました。

コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」から削除できると思いますが・・・。

OSはWindowsXPですよね?

この回答への補足

「プログラムの追加と削除」にヤフーメッセンジャーが表示されないので消しようが無いのです。

• 0