アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

削除した Wi-Fi の復活方法ってありますか?

レストラン「バーミヤン 」で、うまく機能しなくて邪魔だったので、無料の《すかいらーく Wi-Fi 》の【 このネットワーク設定を削除 】を思い切って実行したところ、その後、永久にその《すかいらーく Wi-Fi 》が私の iPhone に表示されなくなってしまいました。一旦削除した Wi-Fi を復活させる方法はないのでしょうか。時として使える事もあったので、今は【 このネットワーク設定を削除 】を実行してしまった事を後悔しています。どなたか、Wi-Fi に詳しい方、教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (5件)

それはあくまでiPhone内部に保存していたそのWi-Fiの設定を削除しただけなので、またそのお店へ行ってお店のWi-Fi電波を拾えばWi-Fi接続操作の際に表示させるWi-Fiの一覧(SSID一覧)に出てきます。


それがどうもダメ・・・というのでしたらiPhoneを再起動させてみてください。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。家で再起動させた後、バーミヤンで iPhone 設定の Wi-Fi を確認したところ、ありました。

お礼日時:2024/04/10 13:55

削除しても、再び、その公衆無線LANが使えるエリアにいけば表示されます。


仮に表示されなくても、再び無線LANを検索すればヒットして接続出来るようになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。バーミヤンで iPhone「設定」の「Wi-Fi」内を探してみたところ、ありました。

お礼日時:2024/04/08 23:28

WiFiエリア内に行けば表示されます。


削除して後悔することでもありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。バーミヤンで iPhone「設定」の「Wi-Fi」内を探してみたところ、ありました。

お礼日時:2024/04/08 23:28

> 一旦削除した Wi-Fi を復活させる方法はないのでしょうか。



削除したWi-Fi無線の場所へ行って、再設定するしかありません。

つまり、レストラン「バーミヤン 」で、バーミヤンの「SSID」を確認して、そのSSIDにバーミヤンの「ID/PW」を入れて設定をましょう。
SSIDに、ID/PWを設定をしたあとにバーミヤンに再訪問すれば、バーミヤンの「SSID」に自動接続をします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。よく探してみたらありました。今はバーミヤンで書いています。

お礼日時:2024/04/08 20:01

自動接続しないだけです。


Wi-Fi設定に出てきませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。よく探してみたらありました。感謝、感謝。

お礼日時:2024/04/08 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A