会員登録で5000円分が当たります

Lotus Notes 8.5です。

届いたメールのURLをクリックしてもWebページが開きません。

URLの文字列(下線あり)の上にカーソルを持って行くと、カーソルが指のマークに変わり、下の情報バー(?)にアドレスが表示されはするのですが、クリックしても全く無反応です。

対策をお教えください。

Notesの設定は、

インターネットのURL(http://.....)をホットスポットにする → チェックあり

クライアントのハイパーリンクをクリックする場合
 → このオペレーティンぐ・システムのデフォルトとして設定しているブラウザーを使用する

となっています。

A 回答 (2件)

これに間違いはないのですか?

http://www-06.ibm.com/software/jp/lotus/products …
IE8 windowsXP windowsVistaのどちらでしようか、プログラムを開く事が出来たら、
まず最初に、Intemet Explorerの開き方
リンクの開き方を選択(L)
Intemet Explorerで自動的に判定する
常にIntemet Explorerで開く
常にデスクトップ用 Intemet Explorerで開く
のどれかが設定をされている個所が表示をされています。
メール等に案内するページのリンクが開けないのは、Intemet Explorerで自動的に判定するにチェックが入っていないからです。
IEと略して記載をしましたけど、IEはIntemet Explorer8です。
日本IBM Lotus Notes 8.5を隅々まで拝見をしましたけど、肝心なインターネットの詳細情報を明記してなくそれ以上の事は確認が出来なかったのです。
インターネットに関係をする項目です。
http://infolib.lotus.com/resources/domino/8.5.3/ …
http://infolib.lotus.com/resources/domino/8.5.3/ …
コンピューターと照らし合わせて確認をしてみて下さい。
    • 0

画面の上にあるツールを開き、インターネットオプションを開きます。

次に、プログラムをクリックして開き、IEの開き方から、IEを自動的に判定をする、にチェックを入れ適用とOKを押してインターネットオプションを閉じて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

Notes上の「ツール」には「インターネットオプション」の項目がなく、

IE上では「ツール」「インターネットオプション」「プログラム」まで辿り着きましたが、

「IEの開き方」の項目がありません。

IEのバージョンの問題でしょうか・・・

ちなみにIE8です。(会社のPCのためアップデート困難)