教えて下さい。私は一時的、親不孝です。

A 回答 (10件)

心臓病の犬がいたんですけど、走らせたらダメなんです。



でも犬はそんなこと知らないから犬の散歩に連れだしたら

走るんですね。で、うずくまって歩けなくなる。

それを知っていて、走らせてしまったことが数回あります。

抱っこしたくて。


私は小学生の低学年でした。

今思えば、悪魔の様で、自分が恐ろしいです。
    • good
    • 2

鬼の様な所業・・



子供の貯金箱から金をくすねて・・その金でヘルスに行きました・・

(これが、「親」のだったら世間的には、それほど大罪ではないらしい・・許せ、息子よ・・)

#2.子供の頃、友人と二人で、親父の車を、スパナとドライバーとハンマーで3時間掛かりで「分解」しました・・・もちろん「組み立たり」ませんでした・・許せ、親父・・・
    • good
    • 0

既にserotoninさんが書いておられることと同じです。


他にもいろいろありますが、それにつきます。
    • good
    • 5

自殺未遂

    • good
    • 0

2~3歳の時、家にはミーコというメス猫がいて。


その猫は子供が嫌いだったのか私をよくひっかいたり噛んだりしていた。
全然なつかないその猫を私は可愛いと思えず、理不尽に危害を加えるのにムカつきを覚えていた。今思えば私がしつこく触ったりするから猫は嫌がっていたかも知れないのに。
そして私は、その猫が自分を攻撃するたびに、布団の間に押し込んで上に自分が乗り一定数数えてから解放するという「おしおき」をしていたのだ。今でいう動物虐待…。
ある日、私は取り返しのつかないことをする。その日その時は「いいこと思いついた♪」とまるで新しい遊びを思いついたくらいにしか思わなかった。善悪も何もまだわかっていなかったから…。
いつもは50でやめているその仕置きを、100までやってみようと、実行してしまった。
…ミーコは、だんだん声が細くなり、80を過ぎた頃には鳴かなくなってしまった。布団をまくると、ぐったりとした呼吸をしていないミーコが横たわっていた。
殺してしまったのだ。
その瞬間私はやっと自分がどれだけ取り返しのつかないことをしたのかを把握して泣き出した。大声鳴きながらでミーコを抱きかかえ大人のもとへ行った。
ミーコはそのまま生き返ることはなかった。

それと同様に、私はなつかない小鳥を袋に詰めて空気を抜き…殺したこともある。本当はほどほどにしてまた空気を入れる予定で、殺すつもりはなかった。

幼少に起こしたこの2つは、いまだにずっと思い出すたび、深く反省し罪悪感にかられています。
私は動物が大好きですが、過去にこんなことをしたという事実はずっと痛みとして残っています。こんな自分は動物を可愛がる資格がないのではないかと思い悩むこともあります。
あれ以来は動物の死に過敏になり、すぐ泣いてしまうようになりました。あんなことはもう絶対しないと、強く思っています。

以上が私が今までの人生でした悪いことでした。
    • good
    • 1

う~ん。


あまり思い出したくないことなんですが、親の車をおしゃかにしてしまったことです。
若気の至りで、友人の車と連んで山に夜景を見に行く途中だったんですが、少々飛ばしまして・・・ガードレールが無いところで崖から落っこちてしまいました。
3~4回転くらい斜面を転がりながら落ちたんですが、木をなぎ倒しながらゆっくりだったので、幸い大したけがはありませんでした。でも車はボコボコでした。
許される事ではないんですが、いや、すごい経験だった。
さらに悪いことに、その時助手席に女友達を乗せていまして、彼女も大したけがはなかったんですが、事故後の処理に苦労しました。
それで改心したせいか、それ以来無事故無違反でやってます。
でも、車は戻らず・・・お父さん、ごめんなさい!
    • good
    • 2

俗に言う援交ってやつですね。


バンドの追っかけしてたからお金が欲しかったんですよね。
もちろん今はしてませんが若い時って何でもできるからおそろしぃ・・・
今まで誰にも秘密にしてきたことがここで言えてちょっとスッキリしたかも(^。^)
    • good
    • 2

ん・・。

「元彼女」をぞんざいに扱ったこと?
    • good
    • 4

犯罪になってしまうのですが、中学生の時20人くらいで通称『パクリ大会』。

用は万引き大会を主催しました。
勝者は 誰が1番おもしろいものを持って来れるか・・・。という内容です。
2~3回その大会はありました。。。。

ちなみに第1回優勝者は、麻雀用テーブルでした。

もうしてません。反省してます。。。
    • good
    • 1

こんばんわ!私は今悪い事しているかもしれません。



親には遊びに行くとウソをついて水商売やってる事ですかね~・・・

後、それか、昔、親のサイフからお金を大量に盗んだ事でしょうか・・私も親不孝者です!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友人とケンカ。謝ろうと思うけど、謝ることってかっこ悪いこと?

友人とケンカしました。
女友達と。
当方、男です。
すごく大切な友達。心から信頼できる友。
些細なことで喧嘩。
距離ができました。
すごくぎくしゃくした感じになってしまいました。

誰かが言ってましたが・・・
謝ることってプライドのないことで、それは相手にこびることだと。

僕は友人(親友)と仲直りしたい。たぶん向こうもそれを望んでいる。
お互いいろんな悩みを打ち明け、ともに励ましあってきた。

今は無視し合っている。
些細なプライドのせいで・・・。

こっちから謝りたい。
でもそれってかっこわるいことですか?
謝ることって大の男がしてはいけないんですか?

ほんと些細なことで喧嘩して。

自分のプライド?を守るために、このまま無視して、
「あいつから謝ってくるまで許さん」って心に決め込むのか?

その友人とのこれからの付き合いを大切にしたい気持ちが勝つのか?

今、悩んでます。

Aベストアンサー

こんにちは。

謝ることは、かっこ悪くなんてありません。

私は謝る事が出来る大人はかっこいいと思います。

むしろ些細な事で大切な友人を失くすかもしれない時に
自分のプライドを守る人間の方がかっこ悪いと思います。

Q正味の意味を教えてください。 関西弁の正味です。 私は正味は使うのですが、具体的に説明しなさいって言

正味の意味を教えてください。
関西弁の正味です。
私は正味は使うのですが、具体的に説明しなさいって言われたらできません。
だから教えてくれたら嬉しいです!

Aベストアンサー

本当のところ。や、正直な話とか、そんな感じです。

Q小学校で物をあげたりもらったりするのは悪いことなのでしょうか。

小学校で物をあげたりもらったりするのは悪いことなのでしょうか。
もし、小学校高学年の子が、学校で友達からキャラクター物の鉛筆1本を、いらなくなったからあげるといわれて、もらったとしたら、もらった事を叱りますか?
知人はあげることも、もらうことも悪い事で、もらってきたら叱るといいました。さらに叱るのが当たり前だと言いました。
あげた方の親が知らないからという理由だと思いますが、私はもらわない方がいいかなと思うくらいで、どうしても叱るほどわるいこととは思えません。普通に返した方がいいという話をして返させるかもしれませんが、叱るほどのこととは思えません。
叱ることかどうか意見をきかせてください。
常識がわらなくなってしまい質問しました。

Aベストアンサー

一概にすべてが悪いとも言えませんが、自分の働いた力で物を手に入れられるように成るまでは、軽はずみにやりとりをしない方が良いでしょう。
どのような小さな物でも、すべて保護者が買い与えた物です。
鉛筆は安いけれども、高価なゲームソフトなどを保護者の許可無くやりとりするのは問題に成りますよね。
その金額の境目をつけることは大変難しくなります。
基本的に、どのような小さな物でも保護者の許可を得てからやりとりをするのが本来では無いでしょうか。

とにかくしかれば良いというわけではなく、そのようなやりとりを軽はずみにしべきでは無いことの訳を話して、教えれば良いと思いますね。

Qすいかの空中栽培の方法(手順)を教えて下さい。またはサイトを教えて下さ

すいかの空中栽培の方法(手順)を教えて下さい。またはサイトを教えて下さいませんか。
棚は作りましたのでそれ以降のつるの誘引とかについて詳しく知りたいです。

Aベストアンサー

NHK教育TV 日曜日朝8時からの放送でやっていました。
再放送は今週金曜日夜9時のはずです。(趣味の園芸と前後するかも解りませんが・・・。)

書店にその教本も販売しています。
こそっと、立ち読みなどいかがですか?

Q悪いことのあとには、いいことが?

今日仕事帰りに「明日は出張だけど頑張ろう~」と思いながら自転車で帰宅していると
突然横から出てきた自転車に驚き、避けて相手は何事もなかったのですが、私は自転車ごと盛大に転びました。右ひざやら胸部やら擦りむいて、打ち身、左足首はややひねり気味・・・自転車は中破しました。
かなり臆病な性格なので、傷口を消毒しようと絆創膏をはがす前から3回ほど過呼吸から貧血気味(汗)
ちなみにこの6時間ほどの間に8回ほど気分が悪くなり・・・呆れられそうですが。
だいぶ自転車も壊れた気がしたのですが、馴染みのオッチャンの店で「明日中に直しとくよ!」・・・なんて、頼もしい。 家族には「あんた、膝の手術2回してるんやからどうってことないやろ!」なんて言われましたが、目先の血にクラクラ。 ものすごく情緒不安定で何を書いてるのかも怪しいのですが、つまり話したいことは・・・

いいときもあれば悪いときもある、悪いときもあればいいときもある、って言いますけど、人生ってそんなもんでしょうか? 気を付けてても怪我したり失敗するのも人生でしょうか?

Aベストアンサー

「禍福は糾える縄の如し」っていう諺があるくらいですから、
悪いことがあれば、そのうちにいいことがきっとありますよ。
またそう思っていないと、生きていけませんしね。
とにかく大怪我しなくて良かったですね。
お大事にしてください。

Q布とカゴのバックの作り方の載っている本を教えて下さ~い。

布とガゴを使ったバックを作りたいのですが作り方がわからず困っております。マチ(底)のあたりがカゴで上は布や浴衣の巾着のようなカゴの中に布といった様な感じのバックレシピの本を探しています。
ソーイング初心者なので詳しい写真付きの説明などのっている本があれば良いなと思っています。
作り方がわかれば本でなくてもOKです。ご存知でしたらご紹介お願い致します。

Aベストアンサー

バッグというか巾着でいいんですよね?
本ではないのですが、HPをご紹介します。
 
こちらは簡単な説明が書いてあります。
http://homepage2.nifty.com/whoko/tukurikata/wafu-kintyaku.htm
http://homepage2.nifty.com/whoko/tukurikata/kinntayakunotukurikata.htm

こちらはメルマガ登録して送られてきたメルマガに書いてあるパスワードを入力すると型紙がダウンロードできるようになりますが、月一回の配信のようで今登録してもすぐにはメルマガが送られて来ないと思います。
最新のは今日送られてきたので・・・。
でも作り方は詳しく説明してありますよ。
http://pyanko.jp/crn/hand/17wa/17wakin.html

季節的に夏ごろ発売される手作り関連の雑誌には作り方が載ると思います。
浴衣の作り方とセットで載ってたりしますから。

Q悪いことばかり続いて立ち直り方がわからないです。

25歳の女性です。

職場の元好きな人には「仕事いつ辞めるんですか?」のといった嫌がらせのような言葉を言われ冷戦状態です。実家では(実家住まいです。)隣家がうちの敷地にうちの敷地だとわかっていながら勝手に建物を建てて連日揉めるし(取り払ってもらいました。)その業者には暴言を吐かれたり散々な日々でした。

その他にも嫌なことがここ1週間のうちに立て続けに起きました。

気分が散々に滅入ってしまいます。立ち直り方がわかりません・・。

元好きな人からは暴言を吐かれていたので(ここでも相談しているので私の名前で検索してみてください。)これ以上近づかないでいようと話はしていません。

隣家との問題では感情的になってしまったものの、理論的な面においての対処は出来たと思っています。

その他、理不尽なことで言いがかりをつけられてもきちんとその場で状況説明などしたつもりですが、気分は晴れません。

なんでも良いのでアドバイスを下さい。

Aベストアンサー

辛かったですね。
私も嫌な事がかなり立て続けに続く人間です
ほんとへこみますよね
トラウマにもなるし、もう前進できなくなりそうになりますよね
皆さんが言っているように
悪い事のあとにはいい事が!!
的な事はあると思います
でも、真っ最中にいると
どうしてもそんな事思えませんよね><
人はそういうものをさけてゆうゆうと進んでたり
それに比べ変に自分ばかり巻き込まれたり
自己嫌悪にまでなりますよね・・・
私も同じです。気持ちはすごーく分かります
でも、沈んで立ち直れない人間の所には同じような悪い事が起こってしまうとおもいます。例えば、くらーい雰囲気丸出しの人って人が寄ってこなかったり、悪いものをすいよせてしまっているのが見ていてわかりませんか?いつまでも沈んでいたら、今の自分と同じような波長の悪い事しかおこらないんじゃないかなって私は思っています(だからっていきなり立ち直れとか無理ですけどね・・気持ちの問題で・・)
私も凄く嫌な状態にあったのですが、江原啓之さんの本を読んで、いきなり立ち直れたりはしませんが、考え方や、気持ちの面で変わった部分があります。回し者みたいな言い方で申し訳ないですが(本当に自分にいい影響があった本なので)もし良かったら、彼の本を立ち読みでいいので書店で読んでみてください。目次をひらいて、興味を引いた所だけでもよいので・・・。多分、スピリチュアル生活12ヶ月という本や、仕事についてかかれている本があったはずなので、お勧めしておきます。休みなんかとれないよ!!って思うかもしれませんが、1,2日、ゆっくりと音楽やアロマオイルでもつけて、本を読みながら、心を休められたらよいのですがね・・・。あとは、緑があるところでゆっくりするとか、綺麗な海をみにいくとか・・・無理しすぎると良くないですから。理論的に解決しても心は傷ついていると思います。他の本で良いですから、読んだりすると、少し違った視点から物がみれたり、癒されたりするかもしれません。自分が傷ついたときによく本を読むので、お勧めしてみました。上記に書いたのも、疲れた時に私がよくとる方法です。無理しないとやっていけないのはわかりますが、少し時間があるときにでも気持ち的に無理しすぎないで下さいね

辛かったですね。
私も嫌な事がかなり立て続けに続く人間です
ほんとへこみますよね
トラウマにもなるし、もう前進できなくなりそうになりますよね
皆さんが言っているように
悪い事のあとにはいい事が!!
的な事はあると思います
でも、真っ最中にいると
どうしてもそんな事思えませんよね><
人はそういうものをさけてゆうゆうと進んでたり
それに比べ変に自分ばかり巻き込まれたり
自己嫌悪にまでなりますよね・・・
私も同じです。気持ちはすごーく分かります
でも、沈んで立ち直れない人間の...続きを読む

Q書店以外で、図書カードや図書券で買い物ができる店、物があれば教えて下さ

書店以外で、図書カードや図書券で買い物ができる店、物があれば教えて下さい。
以前はどこかあったような気がしますが・・・

Aベストアンサー

こんばんは

参考までにですが
買い物ではないですが
http://www.toyoko-inn.com/toku/tokulist23.html
問い合わせてください

Q悪いことをするとばちがあたるの?

 そう言われますがそれが本当であると経験された方、そして逆の方いますか?

Aベストアンサー

人生経験が浅い身ですが、悪いやつほどその後の人生順調に見えます。
例えば、いじめっこといじめられっこがいたら、
いじめっこは、その後の人生も楽しく順調に生きている人が多いです。
神経図太いのでしょうね。

悪いことをすると、必ずかえってくる といいますが、
どうなのかな?と思います。

Q私はバレーボール部に所属しています。 私は救いようもないくらい下手です。 (まあ、練習させてくれない

私はバレーボール部に所属しています。
私は救いようもないくらい下手です。
(まあ、練習させてくれないので仕方ないですが。)
ボールを使わないでできる練習法あったら教えて欲しいです。
「そんな下手だとみんなに迷惑かけんだよ!」と怒鳴られ、悔しいし、迷惑をかけたくないです。
回答お願いします。

Aベストアンサー

筋トレと体力つけましょう!みんなが見てないところで努力して驚かせてやりましょ!
あとは友達とバレーボールで遊んだりしてボールに慣れる!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報