準・究極の選択

よく過去の事を告白したりしますが
私は言わないとばれない事は
言わないでいいと思ってます。
たとえば
中絶したことや
同棲したことがあること。
不倫した事があること。
水商売をしたことがあること。
男性経験のこと
などです。。
なんでも正直に言う人いてますよね?
私は今の彼には
すべて黙ってます。
わざわざ堕胎した事を言う理由はなんですか??
子供ができない体になってしまったなら言っとか無くてはいけないかもしれないけど
言う必要ないと思うんです。
それを隠してたからといって
彼を裏切ってるとは私は思わないんですが
どう思いますか?

A 回答 (12件中11~12件)

お付き合いしてる彼氏の段階なら言う必要ないでしょう。

結婚するとなれば告知しないと不誠実だと思いますが まあ彼氏なら言わなくていいでしょう。聞けば嫌になる内容ばかりですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚するのなら告知しないと
不誠実ですか。。?そうなのかな。。
うーんでもきっと結婚する時でも
言わないかな。。勇気がないだけかもしれないけど。。
墓場までもっていくつもりです
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/06 22:19

言う言わないは、「保険」ではありませんか?



例えば、将来、結婚したとして、
妊娠したけれど、過去の中絶が元で流産してしまうとか。

もしくは、そんな事とは関係なく、
中絶したことを知っている誰かから、不意に耳に入ってしまうとか。

そんな場合、その時の出来事を脇に置いてしまって、
「どうして言わなかったんだ?」
みたいな言い争いになるのが目に見えるような感じです。
だから、そんなことを事前に防ぐ「保険」ではないか、と想像します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保険ですか。。なるほど!
ありがとうございました^^

お礼日時:2006/03/06 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!