電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代の女です。男友達から恋愛って初心を忘れちゃいけないよね。って言われました。初心って言われてよく理解できない自分がいます。具体的にはどういうことなんでしょうか?みなさん教えてください。

A 回答 (1件)

内容読ませていただきました。

恋愛の初心って、凄く漠然としているけど、人間本来が持っている「慣れ」と言うことに、甘えてはいけないと言うことでしょうか。。。
例えば、恋愛初期は、好きだから見返りなんて求めずに、色々と好きな人にしていたことが、だんだんと、見返りを求めてるようになったりとか。
あとは、当たり前のことが当たり前にできなくなると言ったことでしょうか。
でも、人間って「慣れ」に弱い生き物ですから、どれだけ、その一番初めの初心を忘れずに過ごすかが重要だと私は思います。
どんな人でも初心にもどるなんて、無理な気がするけど、その初心の気持ちを忘れたくないと思う心がけ一つで、良い恋愛ができるのではないかと思います。
    • 0