おすすめアーティストと曲を教えてください
スカパンクでもかまいません

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんにちは。


聞きやすいメロコアは「SUM41」、「MXPX」、「Blink182」、
「MEST」です!!

その中のお勧めアルバムを教えます。
「SUM41」の"All Killer No Filler"
「MXPX」の "the ever passing moment"
「Blink182」の "Enema of the State" "Take Off Your Pants And Jacket"
「MEST」の"DESTINATION UNKNOWN"

このアルバムは買っても失敗ないと思います。
輸入盤だったら価格も安いので、もしよかったら聴いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までのまとめてのお礼で申し訳ないのですが、
SUM41、MXPX,BLINK182、OffSpring
MEST、Dropkick Murphys、Madness
どれもそれぞれのアルバムを聞いてみます!
たくさんの情報ありがとうございました

お礼日時:2002/01/20 23:08

以下のURLを参考にしてみてください。



ちなみに他の方もおっしゃっていますが、SUM41はいいです。

A NEW FOUND GLORY, LARGER THAN LIFE, SICK SHIFT, LUCKY 7, LUCKY STRIKE,THE ATARISあたりなんかは聞きやすくておすすめです。

またMP3.COMなんかで検索してみると結構おもしろいバンドが発見できますよ。しかもMP3ファイルをいくつかダウンロードできます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=151691
    • good
    • 1

最近で言えばMESTがおすすめかなー


最近発売された[DESTION UNKNOWN]は日本でのデビューアルバム。いい意味でバカっぽくていい(笑)
beavasさんがすすめてるDropkickなんかもいいですよ
バグパイプとか使って変り種ですが、民族色が強くてCOOLです。 あとは・・・SUM41 なんかもいいでねー
    • good
    • 1

OFFSPRINGは「SMASH」がお薦めです。

ライブで定番な曲
「come out and play」や「self esteem」も入っているので
是非聴いてみてください。
「Ixnay On The Hombre」も良いですが飽きやすいので。
PUNK-O-RAMAというパンクアーティストのオムニバスCDが出ている
ので購入してみてはいかがでしょうか?
輸入版であれば約1000円買えます。
    • good
    • 0

私もThe Offspringでは「Ixnay On The Hombre」が一番好きですね。

その他のメロコアと言われる系統ではどれも「力不足」で私としてはお薦めは無いです(笑)。

スカコア系ではRancidファミリーと称される(笑)Dropkick Murphysはどうでしょうか?音は必ずしもスカコアって訳ではないですが・・

それと、もう20年ぐらい前ですが、スカとパンクを合わせた元祖とも言えるMadnessなんか私は大好きですけど。

http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1804323503&c …
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1804136965&c …

参考URL:http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1804136965&c …
    • good
    • 0

「Ixnay On The Hombre」(1994)



オフスプリングでは個人的にはコレが一番好き。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Ixnay On The Hombreは人気ありみたいですね!
一度聞いてみます

お礼日時:2002/01/20 02:20

「The offspring」…って王道過ぎますね。

(汗

ほかの皆様の回答も待ってみましょう。(^^

この回答への補足

全然かまいませんよ!僕は洋楽のほうはあまり詳しくないので・・・
The offspringはwant you badしか聞いたことないのでほかにお勧めがあればお願いします

補足日時:2002/01/19 16:13
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメロコア、パンク

邦楽で、ハイスタ、ダストボックス、
グローリーヒル...

などの、メロコアの音楽にはまっているのですが
洋楽で
上であげたアーティストのような曲調の
アーティストわどのような方になるのでしょうか?


皆さんのオススメあったら教えてください!
ぜひ、聞いてみたいので。

Aベストアンサー

海外のレーベルを探っていくのもいいかもしれませんね。

Fat Wreck Chords (NOFX、Descendents、ハイスタみ以前所属)

NOFX-bob-
http://www.youtube.com/watch?v=LyUIJIdwEuA

Epitaph Records(Bad Religion、ランシド、Offspring等所属)

Bad Religion-American Jesus-
http://www.youtube.com/watch?v=12kcpP-8jfM

メロコアなどのレーベルも他にも沢山ありますので、是非チェックしてみて下さい♪

Qどんなジャンルでもかまわないません、歌がうまいか、声の綺麗な男性の歌手

どんなジャンルでもかまわないません、歌がうまいか、声の綺麗な男性の歌手を教えてください!

こんにちは。
タイトルどおりです。
ただ、どんなジャンルでもと申しましたが、ブラックミュージックやパンクなどは苦手です。

お願いします!
ちなみに私はフレディマーキュリーが大好きです。

Aベストアンサー

フレディが好きなら、ご存知かもしれませんがMIKAがおすすめです。
フレディの再来かと言われています。
MIKA/Grace Kelly
http://www.youtube.com/watch?v=7vH-tGdxh8I

私一番が歌がうまいと思うのはDavid Phelpsです。
キリスト教系の曲を歌う方ですが、声量・声の伸び・音程すべて素晴らしいです。
David Phelps/No More Night
http://www.youtube.com/watch?v=6vX3HHtytDo

Qメロコアについて・・・☆

こんばんわ☆
最近友達に「メロコア系も好きなんだね」っていわれたんですが、メロコアって例えるならどんなバンドの事ですか??
メロコアについてもっと知りたいので、いっぱい教えて下さい。。
ちなみに10-FEETもメロコアですよね??

Aベストアンサー

有名どころだとGOING STEADY,Hi-standard,MONGOL800,175R,なんかがメロコアに分類されます。

洋楽だとOFF SPRING,NOFX,SUM41なんかが該当します。

人によってはパンクロックだと言うかもしれませんがパンクはもっと反社会的なメッセージを含んでいるのでちょっと違うと思います。

メロコア系のバンドはたくさんあるのでもっと知りたかったら言ってもらえれば紹介します。

Qどんなジャンルでもかまいませんので衝撃的な良曲を教えてください

聴いたことがないようなインスピレーションを得れる衝撃的な曲を探しているのですが何かお勧めを教えてください。
外国の曲はあまり詳しくないので。

条件としてはメロディーの質が高く何度も聴きたくなるようなキラーナンバーです。
最近の邦楽のように一度聴いたら飽きてしまうような手抜きの曲は要りません。

ビートルズのような地味なバンド曲やオレンジレンジのようなファンキー系は嫌いです。

Aベストアンサー

全部ようつべでそのまま検索してください。
関連の曲も聴いてみてください。
Safri Duo - Played a Live
X-Files Theme Song (Techno Trance Remix)
ATB - Don't Stop 
ATB - Let You Go 
System F-TOGETHER
DJ Tiesto-Adagio For Strings
Sash! -Together Again  
Aurora - Ordinary World 
Techno Syndrome 
L.A. STYLE - James Brown Is Dead
Solar Stone - Seven Cities 
Gouryella - walhalla 
Giorgio - Chase 
Paul Oakenfold - Southern Sun (Original Mix)
PATLABOR THE MOVIE 1(1989) - 朝陽の中へ
不得不愛
Michael Sembello - Maniac
あの鐘を鳴らすのはあなた デーモン小暮

全部ようつべでそのまま検索してください。
関連の曲も聴いてみてください。
Safri Duo - Played a Live
X-Files Theme Song (Techno Trance Remix)
ATB - Don't Stop 
ATB - Let You Go 
System F-TOGETHER
DJ Tiesto-Adagio For Strings
Sash! -Together Again  
Aurora - Ordinary World 
Techno Syndrome 
L.A. STYLE - James Brown Is Dead
Solar Stone - Seven Cities 
Gouryella - walhalla 
Giorgio - Chase 
Paul Oakenfold - Southern Sun (Original Mix)
PATLABOR THE MOVIE...続きを読む

Qハイスタについて何でも教えてください♪

ハイスタっていうバンドを気になる人が大好きらしいんですけど・・・ハイスタってだれ??って感じぐらい知りません!検索で調べてみたけどよーーくわかんなくて・・何でもいいです!!!教えてください★

Aベストアンサー

HI-STANDARD
今では珍しくないですが、日本パンクで英語歌詞を歌うのをスタンダードにしたうえでも重要なバンドです。活動は日本にとどまらずNOFX(海外でも相当有名なパンクバンドです)の人にプロデゥースされて海外でもアルバムを出しています。さらにメロコアという用語を定着させたバンドでもあり、モンパチが売れ始めてからもハイスタとの比較がされたりもしていました。2001年にマキシシングルをだして以来、現在は活動休止中で解散説、麻薬で逮捕説などいまだに話題になっているところもあります。代表曲は(あくまでも私個人的ですが)、New Life,Fighting Fists Angry Soul,Stay Goldなどです。

日本有名パンクバンドの歴史を大まかにいうと(私の中では)
Blue Hearts → Hi-Standard → Brahman,Snail Ramp → Mongol 800

参考になりましたか?
とりあえず聴いてみましょう!損はしないとおもいますよ

Q80年代の曲だと思います。曲名とアーティスト名教えてください。

女性のボーカルです。スローテンポで重たい感じ、歌い上げるような曲です。手がかりとなるもの:詩のでだしが Mississippi(ミシシッピー)だと思います。詩の中にsouthern sky(サザン・スカイ)、new religion(ニュー・リリジョン)などの単語が入っていると思います。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
Alannah Myles の「Black Velvet」でしょうか?↓

http://www.lyrics007.com/Alannah%20Myles%20Lyrics/Black%20Velvet%20Lyrics.html

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=275598&GOODS_SORT_CD=101

Qカラオケで歌えるメロコア

最近メロコアを聞き出して、見事にハマったんですが、
カラオケで歌おうと思っても、なかなかメロコアの曲が入っていません。
ですから、カラオケに入ってるかっこいいメロコア系の曲を教えてください。
ちなみに、HyperJoyに入っている曲だと最高なんですが、その他でもかまいません。

Aベストアンサー

Mongol800
Going Steady
Brahman
Scafulking
Nicotine
なんかも見かけた事があります。
あとハイスタなんですがGlowin’UPを歌ったことがあります。
SONGOKUのマイナー曲ばかり集めた本だったと思います。
あと、Dragon AshのDrug can't kill teensも熱いと思います。

Qおすすめのアーティスト&曲を教えてください

・歌がうまい
・声が綺麗

コレは絶対です。
出来れば女の方のほうがいいですが、男の方でもいいです。
女の方なら透き通ったような声がいいです。

英語、フランス語、ドイツ語、等は問いません。
あなたのおすすめアーティストを教えてください!

Aベストアンサー

とくにジャンルが書かれてないので、敢えてポップス以外で

ENYA(エンヤ)は、いかかでしょうね
映画「冷静と情熱のあいだ」で彼女の曲がふんだんに使われています
http://www.culta.com/europe/celt/enya.html
こちらで数曲試聴できます

個人的に「神の声」だと思っているのは、キャスリーン・バトルです
ジャンルはクラシック(オペラ)になりますが
「オンブラ・マイ・フ」は一聴の価値アリだと思います

Qメロコア

音楽のジャンルに【メロコア】というのがあることを最近知りました。

メロコアを使用しているCMをご存知の方、
教えていただけないでしょうか?

どうぞ、ヨロシクオネガイシマス。

Aベストアンサー

ちょっと前の「♪あーなーたーにー会いたくてー、会いたくてー」というCMはモンゴル800というメロコアバンドの曲ですが、最近の彼らはスローダウンしてしまい真のメロコアとは言い難くなってしまいました。そのかわり人気は凄い出ているようです。
メロコアの大ファンとしてはモンゴル800が一般の人にメロコアだと思われてしまうのは不本意です。

今現在CMで使われているメロコアはたぶんないです。メロコアはほぼ100%がインディーズですし(メジャー化したらメロコアじゃなくなる、と考えているファンも少なくない)。

Qこの曲のアーティストと曲名を教えて

初めて質問します。
どうしてもこの曲の事が知りたくて
どなたかご存知ではありませんか?
よろしくお願いいたします。

http://www.youtube.com/watch?v=LYImx2gzSvw

Aベストアンサー

About You - Pancho Wordwick
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00FHYVKZ8

音楽を検索するアプリやサイトで調べられますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報