プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

インターネットはいいですよね。
知りたい情報を手にする事が出来て
いつも皆さまのお蔭で助かってます。

タイトル通りですが、バラードを唄わせたら
NO1・・・
国内の男性シンガーを教えて頂けないでしょうか?

アマゾンで頼んで聴こうと思っています。

宜しくお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

平井堅さんです^^



『Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ』がお勧めです。

ライブで生で聴いてみたいなぁ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

平井堅さん #7さまもお勧めを頂いてますが
去年も歌バカCDがかなり売れたとか・・・・。

>ライブで生で聴いてみたいなぁ・・・。
同じ気持ちです。
コンサートに行ってみたくなりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/09 11:22

山崎まさよしさんに一票。


ご本人は「俺はバラード歌手じゃない!」とおっしゃっていますがやはりイイです。もちろんロックなのもいいですが、私的にはバラードですね。

あと今パッと頭に虎舞竜が思い浮かんだので、これにも1票入れといてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

山崎まさよしさん
テレビに出られませんが、地道に活躍されていますね。

虎舞竜のロード いい歌ですね。
高橋ジョージさん 光ってましたね。

若くて綺麗な奥様に、貸切で毎日 唄ってさしあげているのかしら???

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/10 11:12

大友康平に1票



こぶしの回るロックンローラー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ハウンド・ドックの全盛期の時の大友さん
素敵でした。

最近は活動分野も広げて、ドラマやトーク番組など
でもお見受けします。

さんまさんのさんま御殿に出ている時
少しお疲れの感じに見えました(笑)

こぶしの回るロックンローラーはいつも疲れている???

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/10 11:04

SkoopOnSomebodyがイチオシです!



他にもめちゃくちゃ上手いな~と思う歌手は何人かいますが、バラードでということなのでS.O.S.を推薦します。
S.O.S.はバラードの名曲が多いですし、ヴォーカルの声がバラード向きで歌唱力も素晴らしいのでとってもオススメです。
因みに、最近NewAlbumが発売されたばかりですが、初めて聴くならBestAlbumの方がオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

S.O.Sですか??
初めて聞く名前ですが
最近 売り出しのグーループ?ですか・・・・?

オリコンチャートやCDランキングなど見ないので
最近活躍のシンガーが分りません。

BestAlbumがお勧めですか。
是非 取り寄せて聴いてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/10 10:56

小田和正さん


集中して音楽を聴くと時いいなって思うのはあるとして、何か別の事をしながらバックでかけてもいいから。声に優しさ?があるって言うか、何かやわらかい感じがする。何気なく耳に入ってきた時強すぎず、弱すぎず、ちょうどいい感じで自分の中に入ってくるところがすき。(他の人だと歌はいいんだけど、強すぎてウザイなって思う瞬間があるけど、小田和正にはない)
以上個人の独断と偏見に満ちた回答でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

小田和正さん
#1さま  #12さまもお勧めですよと
教えて下さって、根強いファンが多いのが分かりました。

オフコースの時も良かったですが、ソロになられてからもますます小田和正さんのあの繊細な声質にうっとりします。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/10 10:49

THE ALFEEの櫻井賢さんのバラードは素晴らしいです。


Promised Love -THE ALFEE BALLAD SELECTION-
は、シングルの曲も多く入っていてオススメです。

http://www.alfee.com/disco/album/main.asp?CID=28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

THE ALFEEも昔から(失礼!!)
いい曲を唄っていて、現在も根強いファンが多いですね。

櫻井さん 声がいいですね
素晴らしいのも頷けます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/10 10:14

まだ出ていない&これからも出ないであろうマイナー路線で。


スターダスト・レビューなんてどうでしょう?
ボーカルの根元要さんの声は独特の味わいがあります。
「木蘭の涙」「追憶」「トワイライト・アベニュー」あたりはヤバいツボをついてきます。
ちょうどいいことにベストアルバムが発売になったばかりで、上記3曲すべて収録されてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

スターダスト・レビューもいいですね。
CD持っています^^

「夜更けのリーフ」や「木蘭の涙」「夢伝説」など
聴いていて心地よい感じです。

ボーカルの根本要さんの声は本当に、言われてます様に独特の味わいがありますね  同じ気持ちです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/09 23:45

意外にもまだ名前があがってないんですが、サザンの


桑田圭佑さんのバラードは最高だと思います。
その他では、矢沢永吉さん、槇原敬之さん、小田和正さん、
山下達郎さん、鈴木雅之さんのバラードも好きですね。
趣味がバラバラですけど、いいものはいいのですぅ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

勧めて下さっているシンガーの方々 皆んな好きです。

桑田さんも昔から歌詞やメロディー 大好きでいい歌と共に青春時代を過ごしました。

永ちゃんのバラードもジィ-ンときます。
山下達郎さんも都会の洗練されたイメージの歌が多い様な感じで好きです。

みんなバラードがよく似合うシンガーだと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/09 23:39

こんばんは!


オレはchemistryの堂珍だと思っています!
pieces of a dreamsのカップリングのtwo
他の方も上げていますが、fourなどホントに最高です。(他にもたくさんいいものがあります。)
参考になれば幸いです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

#3さまもchemistryのお勧めがありましたが
デビュー前のアサヤンでプロデビューに一番乗りで確定したのが
堂珍さんでしたね。

歌声がナイスで、最初から抜き出ていました。

今度 是非 聴いてみたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/09 23:24

僕は・・・


「福山雅治」ですね!!
理由は・・・
1、他の歌手でしたら「ドラマ」の印象ばかり付いて中身が、解らない
2、福山雅治さんでしたら聞いていたら「なるほど!!」言う所が、あ  りしんみり出来る
ですね

お勧めのCDは「Dear MAGNUM COLLECTION 1999」ですね
http://www.oricon.co.jp/music/release/d/57425/1/
(特に、「ただ僕がかわった」「GOOD NIGHT」
「GLOAMING WAY」「巻き戻した夏」
「SQUALL」が、超お勧めです!!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

福山雅治さんは役者のイメージがあって
最近でもCMにも出られていて さんまさんとの漫才?? 演技する人の印象が強かったですが
超お勧め頂いた「SQUALL]を是非 聴きたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/09 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!