電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ボクは今まで、電動ではない髭剃りで髭を剃っていましたが、どうしてもジョリジョリをした感触が残ってしまいます。テッシュペーパーが容易に擦り切れます。やはり清潔だと言えるためには1本1ミリたりとも残さず剃らなければいけないのでしょうか?
この事態を解消したいので、電動のシェーバーを使ってみようと思いました。
ここで検索してみて、ラムダッシュとかフィッリプスというシェーバーの存在を知りましたが、絶対に剃り残しが残らないという点では何がお勧めでしょうか?
ちなみに肌は弱いほうで、手動の髭剃りでたまに血が出ます。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

電動は色々試しましたが、完璧に剃れるものはありません。

 ブラウンなんか自動洗浄機能付きで、一瞬心が動かされましたが、価格.comでの評価で詰め替え用のアルコール洗浄液が高かったので止めました。 今はジレットの3本+1本サービスで300円程度のカミソリを使っていますが、週1回の交換で実にきれいに剃れます。 お薦めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かボクが使っているのもジレットです。
電動はやめて今のままでいいような気がしました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/07 14:19

カミソリは逆剃りすればよく剃れますが、どうしてもアゴの下など皮膚の弱い所は血が出て荒れてしまいます。


そんなこんなでいろいろ電気カミソリを試しましたが、一番気に入ってるのはブラウンです。
すぐに完璧に剃れる訳ではないですが、そこそこゆっくり時間かけてればツルッツルになります。
また、他の有名な高い電気カミソリもいろいろ試しましたが、時間かければ肌が痛くなったり荒れたりしました。
その点で一番負担が少なくてよく剃れたのがブラウンでした。
また、他の電気カミソリでは何故か鼻のすぐ下2mmくらいに上手く刃が当たらずに剃り残しする事が多かったです(結構ストレス)

他の方のコメントにもあったブラウンの洗浄液の件ですが、毎日洗浄するからすぐに交換が必要になり高いだけの事で、普段は充電だけ、1週間に一度くらいだけ洗浄にすれば一個の洗浄液で数ヶ月持ちますよ。
洗浄にすればほんとに新品状態になりますのですごく気持ちいいです。

最近なら型落ちの物が1万円弱であります。一度試してみてはいかがでしょうか?

ps ブラウンの回し者ではありません^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何が好みかは人それぞれですね。髭剃りがこんな奥が深いとはおもってませんでした^^;

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/09 22:34

ジレットのカミソリで逆剃りしてもジョリジョリ感は減らないでしょうか? 逆剃りが痛ければ、一度電動を試したらいかがでしょうか? 3枚刃のものですとかなり良くそれます。

私は、ラムダッシュを使っていますが、そこまで高価でなくても、リニアやシステムスムーサーなどのナショナルや、ブラウンのコンターなどがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆剃りというのは初めて聞いたので、調べて試してみます。
シェーバーのご紹介もありがとうございました。

お礼日時:2006/03/08 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!