プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私に少し気がありそうな男性と私を含めて5~6人程で今度食事の席があります。私も彼のことが気になっています。というか、私を好きになってほしい!という気持ちでいっぱいです。

本当にくだらない質問で申し訳ないのですが…ご回答頂けましたら幸いです。
その時に着ていく服のことで悩んでいます。
私は自分の体型にコンプレックスを持っており、足が太く、けっして痩せてはいません。そして、昔からどちらかといえばパンツスタイルの方が好みなので、ここ数年はスカートはまったく履いていませんでした。
私の周囲からのイメージは
・サバサバしている
・社交的
・元気
・大人っぽい
・現在22歳なのですが精神的に大人
といわれます。

要するに、ほんわかした女の子イメージはまったくないんです。
でも、その食事の席では自分らしさをだしつつ、「女性らしさ」を出したいです。

最近は、まだ継続中ですがダイエットも成功しており、ブリブリしていないスカートも一着購入して、たまに履いています。

自分に似合ってるのはパンツスタイルでかっこよく着こなす方だと思うのですが、ここで、男性の意見をお聞きしたいのです。


(1)気に入ってる女性にはスカートとパンツどちらを着てほしいものか?
(2)1の理由
(3)女性らしさを感じるトップスはどんなものですか?
(4)自分と何かがあるかもしれないデートにスカートでななくパンツスタイルできたら、どんなことを考えるか?(守りに入っているのかな?とか)

ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

40代男性既婚者です。

服装はどちらでも構いませんがスカートがいいと思います。
スカートめくりって知ってますか。つまりスカートの中は男性にとってはとても気になります。妻がスカートに着替えているのを見ていて中を知っていても、やはり気になります。
好奇心と言うか、男性の性のようなものでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした…

気になっている彼が実は40代前半だったので、私にとっては自信のもてるご回答でした。
スカートだと気になるものなのでしょうか。女の私にはわかりませんが、結局スカートを着ていき、いい方向に進みました。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/20 13:00

1)気に入ってる女性にはスカートとパンツどちらを着てほしいものか?


  どちらでもOKです。

(2)1の理由
  もう既に気に入っている訳ですから。何でもいいんです。

(3)女性らしさを感じるトップスはどんなものですか?
  柔らかさを感じさせる素材。あと暖かさとか。ネグリジェみたいな素材のミニワンピとかも着こなしてると可愛いなあと思います。その下にデニムパンツとか履いて。そしたらスカートでもありパンツスタイルでもあり一石二鳥と言うか。
  (自分の好みになってますが。)

(4)自分と何かがあるかもしれないデートにスカートでななくパンツスタイルできたら、どんなことを考えるか?(守りに入っているのかな?とか)
  それはあまり気になりません。飽くまで楽しそうに話してくれてるか?とかが問題です。

服装のことを言えば、「女性であるあなたらしさを頑張ってない服」を着られるのが一番いやです。どんな子でもその気持ちに魅力を感じません。スタイルに自信がないからといって、肌や全身を隠す様な服を着られるとダメ。自信がなくたって「それでもあたしは女だコラ!」というプライドは持って欲しいです。

でも、あなたが「自分らしい」とか、「似合ってる」とか、自信を持って言える服なら何を着ていったって大丈夫ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござました。
お礼が遅くなってしまいまして大変申し訳ありません。

いつもとは違うスカートで飲み会には参加しましたが、自分らしい、似合っているというのを意識して行きました。結果、親密になることができました。
回答者様の「もう既に気に入っている訳ですから。何でもいいんです。」というお言葉がはげみになりました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/20 12:56

何も服装で女性らしさをアピールしなくても。


というより、女性らしさではなく、アナタらしさを伝える方が大事だと
思いますけどねぇ。

1、気に入るにも二通りあって、性格が気に入っている、容姿が気に入っている。
  前者であればよっぽど常軌を逸した格好でなければ、スカートでもパンツルック
  でも、どっちが魅力的か?ってのは特にありません。後者だとスカートには
  スカートの魅力があり、パンツにはパンツの魅力がある為どっちがいい
  ともいえません。あれれ、どっちも同じか(笑

  ちなみに、パンツってズボンのことですよね??
  なんかパンツって聞くと下着しか出ません。女性はショーツって言うんでしょうが・・・。

3、トップスってなんですか??上着??

4、特に何も考えません。ウチの嫁さんもずっとパンツルックですよ。
  付き合ってる最中にスカートをはいたことは・・・冠婚葬祭の時だけで
  告白したときも、付き合っていたときも結婚した今も、彼女はずっと
 パンツスタイルです。

というわけで
パンツかスカートか、トップスはなにが??といった部分部分を気にしても
たいした意味はないのではないかな?服装から受ける印象は上着も下も
全部総合して。だと思いますよ。スカートであれば男の目線を足元に
胸の開いた服であれば胸元に誘導することはできますが、それがイコール
女らしさのアピールとは考えにくい。
アナタが自分にはパンツスタイルが合っている。と思ってそうしているなら
それがアナタらしさであると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござました。
お礼が遅くなってしまいまして大変申し訳ありません。

とても悩みましたが結局スカートでその飲み会には参加しました。後々に聞いたことですが、大人っぽくなったと女性の方からいわれいたそうです。きっと彼もそう思ってくれていたのか、うまくいきました。自分らしさをだすことはとても大事なことなんだなと、くだらない質問に答えてくださった皆様のおかげで改めて考えることができました。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/20 12:51

(1)気に入ってる女性にはスカートとパンツどちらを着てほしいものか?


 主観を交えず客観的にみて似合う方を選んで気分よく参加していただきたいです。

(2)1の理由
 似合う格好が一番魅力的だから。

(3)女性らしさを感じるトップスはどんなものですか?
 これも似合うもの、となってしまいます。
 あえて個人を無視して書くなら清潔感のあるブラウス。

(4)自分と何かがあるかもしれないデートにスカートでななくパンツスタイルで来たら、どんなことを考えるか?(守りに入っているのかな?とか)
 褒めるポイントが無い場合(いつもと全く同じとか)は、
 あんまり自分とのデートに気乗りがしないのかなと思います。
 褒めポイント(いつもと違うところ)を用意して欲しいです。
 アクセサリでも化粧でも靴でも。
 普段パンツの女性がスカートだったら新鮮でうれしくなるし、
 パンツであってもいつもとは違うのよという部分があれば、
 逆に希望を持ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまいまして大変失礼致しました。

褒めポイントを用意してほしいですとのお答え、とてもタメになりました。実は、その飲み会は無事に終わりました。褒めポイントを作ったからと言って褒めてもらえたわけではないですが、私に興味をもってくれていることに確信をもてました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/20 12:47

こんにちは。



30代後半♂、既婚です(笑。

>(1)気に入ってる女性にはスカートとパンツ…
「気に入ってる」が重要ですよね。「これから気に入られる…」ではないんですよね?
であれば、どっちでもOKだと思います。

>(2)1の理由
気に入ってるのであれば、格好どうこうで気持ちは変わりません。
これから…であれば、いつもと異なる格好の方が「あれっ?」って感じで意識される事は間違いありません。

>(3)女性らしさを感じるトップスはどんなものですか?
トップスって何(爆。
でも、下着が透けているようなものは、ちょっと遠慮しますね。
私結構まじめな感じの人が好きなんです(笑。

>(4)自分と何かがあるかもしれないデートに…
うーん、気に入られているわけですよね?(ここばっか気にしているし。
どっちでも良いですよ。大事なのはお互いの気持ちです。

私の場合、奥さんが年に1度くらいしかスカートを履きませんので、それこそ新鮮に映る事は間違いないです。そして、ミニスカートでは無くて長い物が好きです。くるって回るとひらひら~って感じのもの。

無理してスカートを履くのも、男性にとってはうれしい事ではあると思いますけど、逆に足が気になっていつもの自分がさらけ出せないのであれば、何の意味もありません。
もし、今が勝負のときであるのなら、自分に一番自信のある格好で望むのが良いのでは?

ふぁいとです。
でわ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これから気に入られたいのではなく、もっと気にいられたいのです。カワイイにしろカッコいいにしろ私らしさが少しでも出ていれば問題ないということですよね。でも、sukekenの奥様がsukekenに対して感じさせたような気持ちにもさせてみたいですね。
自分が一番自信がある格好だと断然パンツスタイルなので、本当に迷います(>_<)頑張りますっ!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/08 12:23

こんにちは。

女性ですがアドバイスさせていただきますね。

百戦錬磨、というわけではありませんが、経験上、男性はこうじゃないかしら、と思うことを述べていきますね。

(1)好みにもよりますが、好みを問わないのはスカートだと思います。

(2)男性は、この点に関しては本当に好みに大きく分かれます。
スカートが嫌い、という人はあまりいませんが、パンツが嫌いという人はそれなりにいるようです。逆に、パンツが好きという人もいますが、こちらは少数派のようです。そのため、安全策としてスカートのほうがいいのでは?と思いました。

(3)割愛させていただきます

(4)よく聞く話ではありますが…。
男性はよく、ギャップに弱いといいますよね。その点を上手に活用してみてはいかがでしょうか?質問者さまが、普段どちらかといったらパンツスタイルでスタイリッシュな服装が多いというのであれば、逆に、ちょっとロマンチックな感じのスカートで、フェミニンにまとめてみるとか。やりすぎると、ちょっと引かれることもありますが…。

ちなみに私は、体型を隠すために普段はほとんどふわふわした感じのスカートやワンピースが多いです。遊園地なんかに行くときは、さすがにパンツスタイルですが、男の子っぽいのもいいね、と男女問わず声を掛けてもらえることもありますよ♪

参考になれば(´・ω・`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、確かにスカートが嫌いという人はあまり聞いたことがありませんよね。ギャップは確かに大事だと思います。やり過ぎない程度に、少し可愛さもだしてみようかなという気になりました。
タメになるご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/08 12:18

1)私の持論としては「いい女はパンツ」です。


本当はTPOがバッチリ合ってれば何だって良いのですが。
2)パンツはいい女じゃなければかっこよく着こなせないのです。
3)シンプルなシャツブラウス。フリフリはいらない。
胸元というかVゾーンに一番「女」を感じます。
4)まあ、なんだっていいのですが、ミニスカートだけはやめて欲しい。
ちょっと物欲しそうでいやです。
自分とは全く関係ない人のミニスカートは大歓迎です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の理想とする女性が、カワイイではなくカッコいい女性なので、パンツスタイルが好きな理由はそこにあります。そのような意見がお聞きできて、嬉しいです。
ブラウス、やはりいいのですね。参考にします!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/08 12:15

僕は、スカートがいいと思います。


もし足が太いというのであれば、
ひざ下まであるスカートなら大丈夫じゃないでしょうか。
あと、性格的にサッパリしてるなら
デニムのスカートとか、カワイイのに合わせる必要はないと思います。
要は、スカートであればいいって感じ。
それだけ、自分にとってはスカートがいいと思います。

1.スカート
2.女の子らしいから
3.トップスは、合えば何でもいいです。
4.特になんとも思わないが、動きやすいのが好きなのかと感じる。

といった所でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もしスカートにするなら丈がひざ下くらいまでのものにしようと考えていました。
スカートにしようかなと思ってきました♪
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2006/03/08 11:52

(1)どっちでも良い!


(2)男は飲み会での服装にそこまで考えていない!
(3)内田恭子アナウンサーが常に女性らしいトップスというか、服装をしている。
とてもセクシー&かわいらしい。
(4)まったく考えない
パンツスタイルのほうが、体のラインが見えるから、スタイルに自身のある人でないと似合わないと思うのですが、、、

パンツスタイルに、ワイシャツ(#1さんの同じだ!)で、ちょっと胸元が開いていたら自分的にはセクシーな女性かなと思ってしまいます。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「男は飲み会での服装にそこまで考えていない!」という回答に驚いております。正直、服装はその人を印象付けるものだと思っていたので…
そういった意見もあるのですね。参考になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/08 11:38

もちろん男はミニスカートが好きです。

女の人が足が太いと思っていても男から見ると許容範囲であることはよくあるとおもいますが、私の彼女も足が太いんですが時々スカートをはきたがります。きたときはまぁ可愛いとは言うんですが、正直足太いのに無理しなくても・・・って気持ちにはなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スカートと言ってもミニスカートが好きなんですね。
無理しなくても…という気持ちにやはりなったりするのですね…(~_~;)
ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/08 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!