僕、足が臭すぎるんです(笑)。

いや、笑い事じゃありません。
普通にイスに座っていても、自分の足のにおいがわかるほど臭いんです…。
座席に座って食事なんて、自分の足のにおいが気になって、ごはんどころじゃありません!!

生活習慣などがわるいのか、体質なのかさっぱりわかりません。
靴下はちゃんと履いてるし、毎日お風呂も入ってるのに…。
だれか助けてください!

ちなみに至って健康な20歳男です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

はじめは慣れないかもわかりませんが、靴の中に10円玉を1つづつ入れてみてください。

銅のイオン効果でだんだんと臭いがなくなってきます。すぐに効果はでませんが続けると効果発揮まちがいなしです!試してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おぉ!なんて手軽な方法だ!早速試してみます♪
ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/24 22:05

No.6のkororintanです。

10円玉を入れて履くのですよ。試してみました?効果はどうですか?
    • good
    • 0

冬場の季節は意外とニオいが夏以上に、気になってしまうかもしれませんね。


わたしの主人も学生の頃から、足のウラに腐れた納豆がぬってあるんじゃないかというぐらい、寒い季節になると、特に異臭が漂っていました。それなりに、替えの靴下を持参したり、消臭スプレーを使ったり、靴を陰干ししたり、努力はしていましたが、なかなか簡単にはニオいはとれませんでした。
が、たまたま、うちの両親が旅先で買ってくれた土産ものだったんですが、試しに、足にシュッシュとかけてみたら、長年の悩みのタネが一挙に解消されました。もし、よろしければdaisakuさんもお試しになってみてください。<有限会社ともえや フリーダイヤル0120ー21ー3774 別府無添加天然温泉水 潤水130cc>お値段は2000円ぐらいだと思います。
    • good
    • 0

水虫とかでは、ありませんか?


水虫が原因で、足が臭うこともあるそうです。

足の臭いは体臭の一つです。
足の裏には多くの汗腺があり、ここからでる汗に細菌が働いて臭いを放ちます。

同じ靴を毎日履いていると、雑菌が繁殖して、さらに臭うようになります。
靴の為にも、毎日履くのは控えた方がいいですよ。

私の主人も臭うので、こちらの商品を購入して試したところ、臭わなくなりました。

http://www.kaiteki-net.com/grans/

ご参考までに。
    • good
    • 0

こんにちは~初めまして!


僕も会社の仕事上1日革靴で夏なんか蒸れてしまって大変でした。
そこでいろいろ調べまして見つかりました。良い物!

木酢液っていう物なんですけど、薬屋さんなんかで売ってます。
たらいの様な物にその木酢液を少量いれてお湯を足します。
木酢液1に対してお湯10位でいいかとおもいます。
その中に足を浸して20分ほどすると臭いがとれますよ。
さらにそれをしばらく続けていると、なんと汗をかいたりしたあとでも
なぜか足の臭いがしなくなりました。いまだにちょっと不思議です。

それほど高い物でもありませんから一度お試し下さい。
最初は木酢液のにおいにちょっとびっくりかも・・・。

それでは。(⌒0⌒)/~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ、木酢液ですか。今度試してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/24 22:04

なんだか少し、うふっ。

となっちゃいました。ごめんなさい。笑い事じゃー無いんですよね。

えっと、靴が臭いんじゃないですか?靴に汗のにおいが染みつくと、恐ろしいにおいになることがありますよ。
元々、足に汗をかきやすい人なら1日履いた靴はかなり湿っていますから、家に帰ったら乾いた布で靴の中を拭いて、消臭剤を掛け、完全に乾かしてから履く様にしましょう。
理想は何足かの靴を、ローテーションしながら履くのが良いと思います。

また、脱臭効果のある中敷きも有効です。でも、過信は禁物。あっ!におうな。と思ったら、すぐに交換してください。

極めつけは、5本指の靴下。(これ、履いたらやみつきになるらしい。)

これだけやってもダメなら専門家に相談してもましょう。でも・・・。専門家って、いったい・・・。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉっ、五本指の靴下!
ためしに履いてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/24 22:03

足は汗をたくさんかくところです。


汗の中の栄養と湿気、体温。細菌にとっては楽園のようなものです。生活習慣で見落としやすいものはクツですね。
細かなポイントを下記URLで確認してください。対策も詳しく書かれていますよ。

○足の臭いを防ぐ
http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000236.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、怖いもの見たさ(においたさ??)で自分のクツを嗅いでみても、大してくさくないんですね…。
クツのせいじゃないと思うんですが…。

お礼日時:2002/01/24 22:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q足の親指付近の痛み

足の親指の痛みについて
二ヶ月程前から、足の親指に電気の走るような痛みがあります。
特に正座が痛くてできません。
また、足の親指付け根が少し黒ずんでおり①、そこをつねると痛みを感じません。麻痺しているようです。
また、足の甲にある親指に繋がる神経を触るとビリビリ痛いことが判明しました②。これはどのような病いでしょうか?

Aベストアンサー

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。
★触診などの検査が出来ないので詳しくはわかりませんが、
 ▼腰椎(腰の骨)4番のズレによる神経異常であると思われます。
  ネットでデルマトームを探し、図と自分の異常となっている部分を比較してください。
 ▼腰から足に向けて3本の神経が出ており、腰椎4番(L4)は足の親指、
  腰椎5番(L5)は中の指3本などの運動、感覚などを担っています。
  その神経が、腰の骨のズレで圧迫され、感覚異常となっていると思われます。
★改善には、腰椎(腰の骨)の崩れを整えることで改善すると考えられます。
★改善が可能な治療院は、
   ①カイロプラクティックの治療院  ②整体 です。
 ▼骨のズレが原因の場合、整形外科、接骨・整骨院などでは改善不可能です。

Q鼻のにおい 4年ほど前から鼻のにおいが変わり臭い匂いに変わりました。片側だけの左に匂いがします。 症

鼻のにおい
4年ほど前から鼻のにおいが変わり臭い匂いに変わりました。片側だけの左に匂いがします。
症状としては、鼻づまり、臭い、頭痛、など、様々です。
最近まで耳鼻科にずーと通っていたのですが
一向に良くならないので大きな大学病院にいったら、そこまでレントゲンを見る限り悪くない。と言われ近くの耳鼻科にまた通って下さいと言われました。それでも良くならないので色々と調べると歯からもくるとのことで、歯科大学に行きました!ですが、歯からきてる可能性わ低いとまた言われ、今の所原因不明です。
次行くのわ脳外科で、歯科大学の方に神経に少し異変があるのかもといわれました。
こおいった、症状がほぼ毎日四六時中きます。つらいですし、バイト中わ集中できません。すごくストレスで仕方がないです。
何か似てる症状の方、鼻の病気に詳しい方教えて下さい。
ちなみに匂いわ、蓄膿症の方わ下水道の匂いなど、えげつない匂いがすると書いてありましたが、私の場合匂いがきつい、柔軟剤、香水、タバコの匂いが日頃のにおいと変わり臭くなってしまう感じです。少し違う点が色々ありこまっています。誰か助けて下さい。

鼻のにおい
4年ほど前から鼻のにおいが変わり臭い匂いに変わりました。片側だけの左に匂いがします。
症状としては、鼻づまり、臭い、頭痛、など、様々です。
最近まで耳鼻科にずーと通っていたのですが
一向に良くならないので大きな大学病院にいったら、そこまでレントゲンを見る限り悪くない。と言われ近くの耳鼻科にまた通って下さいと言われました。それでも良くならないので色々と調べると歯からもくるとのことで、歯科大学に行きました!ですが、歯からきてる可能性わ低いとまた言われ、今の所原因不明です...続きを読む

Aベストアンサー

鼻そのものの病気ではなく、精神的なものでは?精神科の受診をお勧めします。

Q足の親指の痛み

一週間ぐらい前から左足の親指の付け根が痛みます。足の親指を動かすと鈍い痛みを感じます。なのに足を曲げて同じように動かすと全く痛みがないのです。右足も痛み、違和感はありません。何かの病気の症状だったりするのでしょうか。仮にそうだとして、どういう病院に見てもらえば良いのでしょうか。教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは

念のため整形外科でレントゲン撮ってもらうのはどうですか?

Qやっぱり、どんな服を着ても、左の脇だけ、直接においを嗅ぐと臭います。右は臭わない感じはしますが、。

やっぱり、どんな服を着ても、左の脇だけ、直接においを嗅ぐと臭います。右は臭わない感じはしますが、。
左だけ汗もたくさんかくようなかんじがします。
左から脇汗が出てくるとか意識をしてたりすると、そーいうふうになってきちゃうんでしょうか?

Aベストアンサー

服は汗をかくことがないと思います。
汗はあなたの肉体から出ているのでしょう。
その場合は、どんな服を着るかは、この件とは無関係であると思います。

Q足の親指が曲げたり、背伸びをしたりすると突き指をした時のような痛みがあります。今日起きた時、少し

足の親指が曲げたり、背伸びをしたりすると
突き指をした時のような痛みがあります。
今日起きた時、少しチクっとした感覚があって曲げてみるとこのような痛みがありました。
見るところ腫れてる感じはありませんが
時間が重なるにつれ、痛みが悪化してきました。
寝ている時にひねってしまったんでしょうか?

Aベストアンサー

寝ているいる間に親指をひねって痛むとは思いません。もしそうなら時間が経つと治まります。
この症状だけだと返答が難しいのですが・・・続く様なら整形外科で診察されることをお勧めします。

 暴飲暴食、不規則な生活はされていませんか?
痛風も考えられますが、膵臓・肝臓が弱ると足の親指が痛むとされています(痛風は内科 血液検査などで分かります)
暴飲暴食・アルコールが多めでしたら、先ず規則正しい食生活にされて見て下さい。

Q脇の臭い。足の臭い。どうにかしたい。

20の男子学生です。
自分は非常に暑がりで、夏場は勿論のこと、今でも暑さを感じることが多々あります。
それで度々汗をかくのです。
2,3年くらい前からなのですが、足の指の間の臭いが非常にキツくなりました。
靴下を履いてるだけで熱を持ち、靴を履くと足の汗がスゴいです。
そのため、脱いだ靴下は必ず湿っています。
上も上で、脇も汗かっきです。
それで、臭いも染み付いてしまっていて、自分はそれを気にするタイプで悩んでいます。
毎日、念入りに洗ってはいるのですが、まったく効き目がありません。
それで相談なのですが、この臭い云々はどうしたらよいでしょうか?
年を重ねたら臭いも出ることは分かるのですが、まだ20になったばかりですし、まわりで臭う人がいるワケでもないので、気になって気になって仕方がありません。
お手数ですが、ご回答お願いします。

Aベストアンサー

体質ですから、根本的な改善にはならないかも知れませんが・・・

●風呂には必ず毎日入りましょう
●朝はシャワーを浴びましょう
●夕方、帰宅したらバケツにお湯を入れて足浴をしましょう
●足は、たわしで洗いましょう
●靴下は5本指のもの、綿製ですよ

・・・で改善できると思います。実は、どんなに清潔にしていても
足の新陳代謝は大きく、皮膚が垢になりやすい傾向があります。
試しに、「 今すぐ 」 足浴してみましょう。そのとき、かかと と
くるぶし の間の位置を軽くこすってみると・・・あら大変、垢が
いっぱい取れます。毎日風呂に入っていても、この傾向は変わ
りません。即ち、足の皮膚は、毎日ダメージを受けて老廃物が
多いってことになります。それに、足の裏のタコやマメもきれい
に除去してください。

(ま、気長に一週間続けてみてください。レポよろしこ。)

Q足親指つけ根下あたり(足裏)のイボ。皮膚科で先端は取り除く。その後も腫れたまま。痛みはないが、さわる

足親指つけ根下あたり(足裏)のイボ。皮膚科で先端は取り除く。その後も腫れたまま。痛みはないが、さわると痺れてる感覚。自然なは治るの?!

Aベストアンサー

バンドエイドの「タコ、ウオノメ保護パッド 足の裏用」(400円前後)。

痛みや違和感の低減、キズの治療用の特殊な絆創膏です。

粘着力も良く、2~3日貼っていたら自然とイボ、タコ、ウオノメが取れます。

ドラックストアーで購入出来ます。

Q本当は臭くなくても、自分は臭い臭いって思い込んでると本当に臭くなるって本当ですか?

本当は臭くなくても、自分は臭い臭いって思い込んでると本当に臭くなるって本当ですか?

Aベストアンサー

私が体臭対策のため色々情報を集めていたとき、激しい緊張などよくない心理状態でかく汗や口臭は非常に臭うという話を見たことがあります。

それにニオイ対策のために取った行動が逆効果(香水で誤魔化そうとしたり、過剰に体を洗って皮膚の常在菌を殺してしまったり)になる可能性もあります。

Q足の甲、親指の下あたりの痛み

足の甲、親指の下あたりの痛み
マラソンを練習していて、少し長い距離(10kmくらい)
を走るようになると足の甲が痛み出しました。

足の甲の親指から足首に走る骨のあたり。

短い距離では出ませんでした。

走り終わった後は少し水ぶくれみたいなのができていて、
最初は靴づれみたいなのかな、と思っていましたが、
押さえたり、シューズをはいて靴ひもを締めたりすると痛みます。
歩けないような痛みではなく、少し違和感がある感じです。

シューズのはき方とか、走り方などが原因なのでしょうか?

Aベストアンサー

ギシギシと腱が動くような感覚があるなら、ただの腱鞘炎です。
ビタミンCとコラーゲンをとりながら、消炎剤を塗っていたら春には良くなると思います(暖かくならないと治りにくいです)。

Q52才の男です。さっき普通に買い物していて急に全身から冷や汗が出ました。しばらくイスに座っていて収ま

52才の男です。さっき普通に買い物していて急に全身から冷や汗が出ました。しばらくイスに座っていて収まりましたが一体なんなんでしょうか?怖いです。たまたまヨドバシカメラにいたので血圧を図ってみましたが155 90脈拍85でした。普段よりは高かったです。同じような体験や経験された方アドバイスお願いします。ちなみに心臓は苦しくは無かったですか?お願いします。

Aベストアンサー

ひとつ前の質問を見ましたけど、ロルカム使ってますね?。
もしかしたら「アスピリンショック」かもしれない。
現在は平穏ですか?。

一応、明日はすぐにかかりつけの医者に行って、この旨伝えてください。
普段の血圧が分からないのですが、状況から考えるならば、そう高血圧というわけでもない
(直前まで動いていたから、安定していないということ)
…ので、血圧に関しては違う気はします。

もちろん、心機能測定、心電図はとられてみたほうがいいですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報