いつも疑問に思っています
フジテレビの軽部アナウンサーって田舎では「めさましテレビ」の芸能コーナー、計30分弱しか見ません
他の番組に出てるのを見たことないです
フジテレビHPを見ると他にCS放送とか出てるようですが
それでいてクラシックのコンサートに出てみたり・・・
一体何をされる方なのでしょうか?
他のアナウンサーより露出度が低いと思うのですが、
アナウンサーやはり露出度の高低が色々あるんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

軽部アナを見るなら、やはり、CS(スカイパーフェクTV!)の「フジアナサタデーまる生お台場2001」です。

「とくダネ!」の笠井アナとコーナーを持っていて、面白いですよ。この番組は軽部アナに限らず、普段はスポーツ実況などで顔を見れないアナウンサーなども司会になったりする当番制なので、必見です。まあ、アナウンサーの概念というものがもろくも崩されると思いますが(^^;)こんな番組あり!?という感じです。CS付けるのは費用かかるので、どなたか付けてらっしゃって加入されている方に録画をお願いしてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうこともされてるんですね
違う一面ですね
「めさましテレビ」が中心かと思いきや色々と他に活動もされてるんですね
有難うございます

お礼日時:2002/01/20 12:43

軽部アナでしたら、ムコ殿というドラマに少しだけ出演していましたよ。


他のドラマで見かけることもしばしばあります。

こうして見ると、何となく微妙な位置にいる気がしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
ドラマなんかの活動もされてるんですね
本当に特にどうってことはないんですが、
「めさましテレビ」を見てない人が軽部さんを見てもフジテレビのアナウンサーってわからないのでは?とふと疑問だったので質問させていただきました
楽しいのにね・・・

お礼日時:2002/01/20 12:46

東京にいても同じですよ。


クラシックに関しては以前クラシックかオペラを取り上げる番組も担当していたし(演奏会ではない)、クラシックは本当に好きみたいですね。
以前映画「耳に残るは君の歌声」の試写会に行ったら司会をされていました。
他にインタビューとかもやっているのでは?

経験者はヘンなので一般人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、
特にファンではないけど、何となく疑問ですよね
有難うございます

お礼日時:2002/01/20 12:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフジテレビアナウンサー

来年大学です。
男です。
アナウンサーを本気で目指しているのですが、男性アナウンサーはプロフィールをみると、とても高学歴です。
やはり、高学歴でないと、アナウンサーを厳しいでしょうか?
また、アナウンサーを体験してみたく、大学に入ったらフジテレビアナウンススクールを受講してみたいのですが、毎年、アナウンススクールは何人くらいが申し込まれているのでしょうか?
矛盾があったりするかも知れませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もかつてアナウンサーを目指したことがあります(もちろん挫折)。

まず学歴ですが、悲しいことに相当モノをいいます。
東大・慶応・早稲田・一橋など、有名校ばかりです。
早稲田のアナウンス研究会は有名アナウンサーを多く輩出しています。

また各放送局で実施するアナウンスセミナーは、とても倍率が高いです。
正確な数字は発表されていないのでわかりませんが、そもそも1回の定員が50人程度の所に、
何百人、何千人と応募してくるのがあたりまえです。
ちなみにアナウンサー採用試験は、2000人受けて3人受かるか受からないかです。

余談ですが、恵比寿に「東京アナウンスアカデミー」というスクールがあります。
3ヶ月単位での講習を受けられます。
有名な卒業生の方が多いので、興味があればいかがでしょうか。

参考URL:http://www.tmaa.ac.jp/TAA/index.html

Qフジテレビの渡辺和洋アナウンサーについて。

フジテレビの渡辺和洋アナウンサーについて。


あんなに押しだったカズアナウンサー、何かやらかしてテレビに出なくなったと聞きました。忙しさのあまり、全然知らなかったのですが、何かがあったかご存知の方、教えて下さい。
ネットで検索しても全然ヒットしなくて。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

どのように検索されましたか?
ウィキペディアを見るだけでも、エピソードの欄に短く記載されていますよ。

簡単に言うと、不倫騒動(疑惑?)ですね。
↓下記のニュースサイトをご覧になってみてください。


あとはキーワードで検索して色々ご覧になってみるといいかと思います。

http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK200807290042.html


最近は、昼間の番組のレギュラー出演したり、ワールドカップの現地リポートだったり、見る機会が
少しずつ出てきたような気がします。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A1%E8%BE%BA%E5%92%8C%E6%B4%8B

Qフジテレビのアナウンサーで芸能活動

フジテレビのアナウンサーでCDを出したり、ドラマに出たり等の芸能活動をしている人はいますか?
いたら名前を教えてください。

Aベストアンサー

ここ20年ぐらいでフジテレビに在籍したアナなら、ほとんどの人がCDやビデオ/DVDに出ています。
思い出せる範囲で書くと、
<CD>
・才色兼備
・才色兼備II
・あっぱれ! 才色兼備(ベスト版)
・約束の空/T.N.T(高島彩、中野美奈子)
・君の好きなヒト/K&T(軽部真一、高島彩)
・スマイル&ビギン/withラフ(軽部真一)
・着信のドレイ/高島彩
・Don’t be afraid/BIG MOUTH(山中秀樹・佐々木恭子・菊間千乃・竹下陽平・藤村さおり)
・Diva Latina/メニーナ de FCG(小島奈津子、富永美樹、佐々木恭子、田代優子ほか)
・昨日, 今日, 明日/Weather(木幡美子、佐藤里佳、境鶴丸、長坂哲夫)
<ビデオ/DVD>
・才色兼備
・ラヴシーン2000
・ラヴシーン2002
・~ラヴシーン外伝~アナウンサー自作自演

ドラマ・映画への出演もちょい役が多いですが結構な人数がやっています。
(日テレやTBSも多いです)

Qフジテレビのアナウンサー

少し前にフジテレビのアナウンサーで「はちうま(漢字わかりません)」さんという方がいましたが、最近見かけません。配置換えになったのでしょうか?アナウンサー名鑑を見ましたが、載ってっていなかったような気がします。
福山雅治に少し似ている方です。
ご存知の方は教えて下さい。

Aベストアンサー

>福山雅治に少し似ている~

--かどうかは分かりませんが、八馬淳也アナなら↓です。

http://www.fujitv.co.jp/ana/hachiuma/index.html

営業企画部に異動になったそうです。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/ana/hachiuma/index.html

Qフジテレビのアナウンサーのライブイベントについて

フジテレビのアナウンサーのライブイベントが毎年開催されていますが、今年の開催予定について教えて下さい。

Aベストアンサー

ラブシーン8のことかな?

日 程 2/14(土)・15(日)
時間 2/14(土)
 開演:15:00・19:00
2/15(日)
 開演:13:00・17:00
(開場は開演30分前)

会 場 アートスフィア
(天王洲アイル) 席種 / 料金 S¥5,000 A¥3,500
(税込・全席指定)
お問合せ 「ラヴシーン」インフォメーションダイヤル
03-5500-0905
(24時間テープ対応)

フジテレビのHPから「アナウンスマガジン」のページへ飛んで、「ラブシーン」のページをたどってください。

全然見当違いでしたら、無視してください。

Qフジテレビのアナウンサーで…

以前、大橋マキっていうアナウンサーがいたと思うんですが、今何してるんですかね?最近全然見なくなったんですけど。

Aベストアンサー

ご結婚されて、フジテレビを寿退社されました。
それで一時イギリスの方に留学されてたそうですが、現在は帰国し、BSフジで番組を持っているようです・・・。

参考URL:http://www.zakzak.co.jp/top/t-2002_10/2t2002101008.html

Qフジテレビ女性アナウンサー

恐らくフジテレビの女性アナウンサーの方だと思いますが、26時間TVで最後の舞台にいた、[青色のTシャツ]に[黄色のスカート]に[月の様なイヤリング]をした方は誰ですか?

Aベストアンサー

録画したやつを見てます。
タレントの「さとう里香」さんですね。
http://sato-rika.syncl.jp/
神戸さんは隣にいましたが白のミニスカートでした。

Qフジテレビの目覚ましテレビで、「MOTTOいまドキ」というコーナーがあ

フジテレビの目覚ましテレビで、「MOTTOいまドキ」というコーナーがありますよね?

それで、今日放送のMOTTOいまドキ の女優は誰だったのでしょうか?

ご存知なかた、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スタミナメニューを紹介していたショートカットの女の子は岡本玲さんですね。

http://www.okamotorei.com/
こちらの”最新活動情報”にも8/23のMOTTOいまドキに出演すると書かれています。

Qフジテレビの松村未央アナウンサーは慶応義塾大学法学部卒業だそうですが、

フジテレビの松村未央アナウンサーは慶応義塾大学法学部卒業だそうですが、学科はどこだったかご存知の方いたら教えてください。

Aベストアンサー

ご参考


http://anasp.rash.jp/matsumuramio.html

参考URL:http://anasp.rash.jp/matsumuramio.html

Qフジテレビの今期ドラマ の 【主役人】みると 俳優陣の 【フジテレビ離れ】を 何気に感じてしまう。

フジテレビの今期ドラマ の 【主役人】みると 俳優陣の 【フジテレビ離れ】を 何気に感じてしまう。 営業も スポンサー獲得に 苦戦してるように 見えますが【この考え まとをえてますか?】

Aベストアンサー

それはどうでしょうか。
他局は正直今クールは定番偏重でチャレンジ自体をしていないから、
キャスティング云々とは無縁な気がします。
フジはキー局で唯一積極的にドラマを配置し、まだこれからの俳優からヒットメーカーまで広くキャスティングしている印象です。
そういう意味では低迷からの脱却を図って新たなスターを作ろうとしている気概は見えます。
(90年代前半だって今考えればそうでした)

ヒットメーカーの起用を控えればスポンサーが付きにくいのはその通りでしょう。
そもそも近年のフジは数字良くないですしね。
ある種的を射ているとも言えますが、絞りが甘い気もします。


人気Q&Aランキング