英語の資料を和訳してもらいたくてメールに添付したいのですがやり方わかりません。宜しく教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

はじめまして。



以前に私も同じ質問をした事があります。


下記をご覧ください。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=10983

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=10983
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったく同じ質問でしたね。参考になりました。ありがとうございました。

ただアクロバトのソフトでインストールしたものはできないですね?これがわかりません

お礼日時:2002/01/23 21:37

今日は 資料のファイル形式は、先方も同じアプリケーションをお持ちの形式ですね?先方と同じアプリケーションのファイル形式にしていないと開くことが出来ません。

資料サイズが大きい場合はその資料ファイルを圧縮し、マイドキュメントに保存をしてをく。圧縮形式も先方に来てにて下さい。もし圧縮ソフトが無いのでしたら(窓の杜)で「lhsa」(圧縮ソフト)をダウンロードして下さい。
Outlookでのやり方で説明しますが他のメーラーをお使いでしたらやり方が違うと思います。普通にメールの新規作成をしツールバーの挿入→添付ファイル→添付ファイルダイヤログ→ファイルの場所でマイドキュメントを選び始めに作成をしておいたファイルを選び「添付」をクリックすればOKですよ。
頑張って下さい。

この回答への補足

圧縮ソフトの窓の社 1hsaはどこからインストールすればよいのですか?

http://www.veector.co.jpでしょうか。すみません 何にも知らないで質問ばかりして、、、

補足日時:2002/01/23 21:38
    • good
    • 0

1.目的の文章をマウス左ボタンを押したままスライドさせ、表示の色を反転させる。


2.左ボタンの押し込みを解除し、反転させた状態の部分(およそでいいです)にマウスポインタを合わせる。
3.そこで、右クリックすると出てきたメニューの中にコピーとありますから、それをクリック。
4.貼り付けたいところをクリック。
5.そこで右クリック。
6.出てきたメニューの貼り付けをクリックして完了です。

この回答への補足

実物の英文にマウスポインタを合わせようとしてもそのかたち が手のひらで矢印にはならず、よって反転もせず、失敗してしまいました。どうしてでしょう?
 

補足日時:2002/01/20 21:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.目的の文章をマウス左ボタンを押したままスライドさせ、表示の色を反転させる。
2.左ボタンの押し込みを解除し、反転させた状態の部分(およそでいいです)にマウスポインタを合わせる。
3.そこで、右クリックすると出てきたメニューの中にコピーとありますから、それをクリック。
4.貼り付けたいところをクリック。
5.そこで右クリック。
6.出てきたメニューの貼り付けをクリックして完了です。

やってみました。まずはできたようですね。どれぐらい長文ができるかこれから試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/20 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダウンロードしたあとのやり方がわからない...

 i-mode外字データ Version.1.45
というソフト(?)をダウンロードして使えるようにしようと思っているのですが
ダウンロードするまでは できるのですが

「Windows」ディレクトリの下に「EUDC.EUF」と「EUDC.TTE」を
 エクスプローラを使用してコピーしてください。

となっています。
パソコンは よくやっているものの、専門用語とか まったく分からないので
上の文章が何を意味しているのか まったくわかりません...

なので、上の文章は どういう風にすることを言うのか
説明していただけたらなぁ...と思っています('A`;)

「いや...そのままなんだけどなぁ...」
と思われるかもしれませんが、 私は全然わからないんで...(;;´`)

Aベストアンサー

ファイルフォルダ操作するために「エクスプローラ」を起動します。
マイコンピュータwクリックして~とやってもいいのですが、
視覚的に全体を見渡せるのでエクスプローラでの操作になれる事をおすすめします。

スタート>ファイル名を指定して実行>名前に
explorer.scf
と入力してOK。
またはスタートを右クリック>エクスプローラ
起動したそれがエクスプローラ。

C:以下に数個のフォルダが見えると思います。
WINDOWSというフォルダが見えますね?そこにシステムのファイルが置かれています。
フォルダ名の左に四角囲みの+マークがあります。
それをクリックするとその下の階層が表示されます。
このように階層構造を視覚的に認識する事が出来ます。

「WINDOWSディレクトリの下」とはWINDOWSの+をクリックして開いた階層です。
「ディレクトリ」は「フォルダ」と読み替えても差し支えないでしょう。
フォルダパスで表示すると
C:\WINDOWS\EUDC.EUF
と表示します。
(\は、~の中のという意味)

ファイルフォルダ操作するために「エクスプローラ」を起動します。
マイコンピュータwクリックして~とやってもいいのですが、
視覚的に全体を見渡せるのでエクスプローラでの操作になれる事をおすすめします。

スタート>ファイル名を指定して実行>名前に
explorer.scf
と入力してOK。
またはスタートを右クリック>エクスプローラ
起動したそれがエクスプローラ。

C:以下に数個のフォルダが見えると思います。
WINDOWSというフォルダが見えますね?そこにシステムのファイルが置かれています。
...続きを読む

Qエクセルやワードの書類を添付してもらいましたが開けません

エクセルやワードの書類を添付してもらいましたが開けません

以前使っていたパソコンが壊れ中古のパソコンを購入しました
購入したのはなんとウインドウズ98です
ワードもエクセルも入っていなかったのでオフィスのソフトをインストールしたのですがXPのオフィスでした
とりあえず使えたので問題はないと思っていたのですがメールに添付されたものが開けなく困っています
添付のところをクリックしても開きますか?との窓が開かない状態で文字も濃くなっていないのでクリックができないのです
ワードをこちらから添付することは可能でした
何か問題があるのでしょうか
よろしお願いします

Aベストアンサー

ご使用のメーラーが何かが不明ですので、推察するとセキュリティ設定で
開けなくなっているのではないでしょうか?

Outlook Expressですとオプション→セキュリティタブの「ウィルスの可能性
がある添付~」のチェックを外すとか

Qパソコンを下取りしてもらうときにデーター消去や、添付ソフトを…

すみません。タイトルをどうすれば良いのか分からなかったもので、要点をつかんでいないかもしれません。

今度下取りに出そうと思っているパソコンはWIN98です。

そのパソコンのスタートメニューに、○○ログオフ(○○のところには個人名が入っています)となっており、それはどうすれば消すことが出来るのでしょうか?

あと、ワードやエクセルには「この製品のライセンスは次の方にライセンスされています。○○」
と、これもまた○○のところには個人名が入っています。こういったものを消すにはどうしたらいいのでしょうか。

初めは、リカバリをしようと思っていたのですが、リカバリCDROMを起動させるFDがなくなっており、私ではどうすることも出来ませんでした。

もしかして下取りしてもらうときに、このリカバリ起動ディスクがなければ、下取りするパソコンとしての価値は全くなくなってしまうのでしょうか。

申し訳ありませんが、分かる方がいらっしゃいましたら、書き込みよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>(○○のところには個人名が入っています

レジストリー等を直接書き換える事でごまかすことは可能です。
本来はHDDの中の情報は他人の手に渡る前に消去(フォーマットや専用ソフトでの初期化)してからにする事が望ましいでしょう。
HDDはできれば交換してしまえれば貴方の個人情報を読み出す事もできませんから・・・

しかし、質問者さんの状況から察するにそれが難しい様子ですね・・・

>下取りしてもらうときに、このリカバリ起動ディスクがなければ
>下取りするパソコンとしての価値は・・・

大いに査定金額に響きますね・・・
もともと、Win98時代のPC本体には
もう価値がほとんど無くなってしまっている事が殆どです。
しかも、添付されていたFDやプロダクト証や
リカバリーCD等に欠品がある事は
PCの再販時の価値が激減しますので・・・
(今、そう言った添付品を購入すること自体が困難ですから)

下取り拒否される可能性や査定額ゼロは覚悟してください。

Q英語版WINDOWSで添付ファイルを開く

英語版WINDOWS98ですが、まえは、添付ファイルが、ひらけていたのですが、リカバリーしてから、なにも開けなくなりました。メールの添付ファイルも、ほかのサイトからのファイルも開けません。
日本語は、読めるし、かけます。
何かをインストールする必要があるといわれました。
どうかお返事をお願いします。

Aベストアンサー

添付ファイルが開けないというとメールソフトの設定が原因であることが多いのですが、質問文を読むと「他のサイトからのファイルも開けない」ということなので、メールソフトとは無関係かもしれません。

開けないファイルのアイコンがWindowsのマークになっていませんか?

添付ファイルの拡張子(ファイル名の末尾、ファイルの種類を識別する名前)は何になってますか?
.zipや.lzhでしたら圧縮されたファイルですのでそのままでは使えません。解凍するソフトが必要です。何かをインストールする必要があるといわれたのは解凍ソフトのことだと思います。Win98自体には解凍機能が無かったはず。参考URLのソフトをインストールしてみてください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348.html

Qメールに添付

 こんにちは。
 パソコンからVodafoneの携帯(写メール画像受信対応)に、画像を送りたいときはどうすればいいですか??
 ちなみに画像とはホームページにいき、気に入ったものを右クリック・『名前をつけて画像を保存』してMy picture に保存していたものです。
 メールの作成時に添付してみましたが無理でした。
携帯の待ち受け画像にしたいのですが、出来ないのでしょうか??
 質問内容がわかりにくいようでしたら補足させて頂きます。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

添付ファイル容量以下のJPEG画像ならば添付で送信/受信できますよ。

vodafoneの機種によっても添付ファイル容量が異なりますが。

非パケット機 (J-0X V30X/V40Xシリーズ)6KB

パケット機 (J-5X V60Xシリーズ)12KB(一部30KB)

VGS (V70X/V80Xシリーズ)200KB

この容量以上の画像ならば、サイズを小さくしたりしないといけません。
また小さくするには
フォトカムカム
http://www.a-groove.com/photocome2/
などを使用すると便利です。

参考URL:http://www.a-groove.com/photocome2/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報