プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HPのアクセスログを取ると、OS環境や リモートホストがわかるのですが、iモード携帯からの閲覧があった場合は、機種名までわかるようになっているようです。
「N502i」「N502i/c08」「N502it/c10」「SO502iWM/c10」などと表示されるのですが、同じn502iでも c08が付いていたり付いていなかったり..。 c08とc10の違いなど(カラーの機種に付くのかな? と思ったんですがN502iには カラーは無いですし)詳細をおわかりの方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

c は、その機種のキャッシュの容量ですね。

キャッシュの容量が変更できる機種に関してのみ、機種名の後に /cxx となるそうです。

このあたりの詳細は下記参考URLに掲載されていますので、どうぞ!

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/i/tag/s2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本家本元 docomoのHP内に答えがあったんですね.
一般には公表されていないことかなって思ったので..

お礼日時:2000/12/19 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!