dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イラストレーター10 で作った、はがきサイズ148×100の原稿をA4紙に印刷したいのですが、方隅に寄ってしまい、紙からはみ出て印刷されてしまいます。

(試しにフォトショップでデータを開き印刷してみたら問題なく中央になるので プリンターの設定でなく、イラストレーター内の設定ができていないのだと思います。)

中央に載せるだけでよいのですが、どうしたらよいでしょうか お願いします。

A 回答 (3件)

イラストレーターで、画面→ページ分割を表示 でページ分割を表示してみてください。

このページ分割というのは、プリンターで印刷できる範囲のことですので、これがアートボードとずれている場合、ページ分割を参考に、データを中央に配置してプリントしてみてください。用紙の真ん中に印刷できるはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
印刷範囲さえも解ってないままでした…

ページ分割を表示し、アートボードと合わせデータを中央に載せてやってみます!

(すぐに結果を報告できずですみません・・)

ページ位置の設定がずれているのなら、ページツール(手のひらツール長押し)で位置を修正してみて下さい。

• 0
この回答へのお礼

2回もありがとうございます!
わかりました。ページ位置の設定もあるのですね!
やってみます!
(すぐに結果を報告できずですみません・・)

A4サイズの枠(アートボード)が表示されているはずですので、その中央にオブジェクトを移動して印刷しましょう。

• 0
この回答へのお礼

初歩的な質問で (笑かせてしまったと思います)
どうもありがとうございます!

アートボードの中央にオブジェクトを載せてやってみます。

友人宅のプリンタを借りてやるので
すぐに結果を返せないで すみません。。。