プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは☆いつもお世話になっておりますvv(^Д^)vv

皆様のたくさんの読書リストの中で『この本は特別だっ!!』と言えるものはなんですか??
人生観が変わった・・。性格が変わった・・。○○に目覚めた・・。
是非是非教えて下さい☆
よろしくお願い致します(..)ペコリ

A 回答 (11件中1~10件)

僕がオススメするのは


「流星ワゴン」重松 清  講談社文庫 です。
「笑っていいとも」で柴田理恵さんが感動したと
言っていたので買って読みました。
詳しい内容は、あえて言いません。是非、読んで欲しいから・・・
ただ僕の場合、後悔ばかりしてモヤモヤしていたものが
すっきり取れた気分になれました。
過去を変えることは出来ないけれど、
自分が変われば未来は変えることが出来る。
これからの生き方まで考えさせられた一冊でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>柴田理恵さんが感動したと・・・
>是非、読んで欲しいから・・・
>過去を変えることは出来ないけれど、自分が変われば未来は変えることが出来る。これからの生き方まで考えさせられた一冊でした。

丁寧なご回答本当にありがとうございます☆嬉しいです(^^)分かりました!!!今日本屋さんに行ってくるので必ず買ってきますね☆★☆

お礼日時:2006/03/12 15:02

1番を決めるのは難しいですが


>『この本は特別だっ!!』
そう思えるのは『アインシュタイン150の言葉』です。
他の回答者さんが挙げてるような小説ではなく
名言集です。
アインシュタインといえば「相対性理論」で有名ですが
その話ではなく、一個人としての世の中に対しての想い
優しさが溢れた本です。
気分が沈んでる時、モヤモヤしてる時に心をスーッと楽にしてくれる本です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4924751 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
>『アインシュタイン150の言葉』です。
はい!!知っています!!非常に有名な本ですよね!!
150の言葉と言うのはいいですね☆1日1個ずつ読むということにすると毎日元気がもらえますものね!!必ず買ってきます☆本当にありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/03/12 15:09

『恋人たちの誤算』(唯川恵)は最高です。


失恋をしたとき、メッチャ恋をしたとき、恋にうえているとき、いつ読んでも最高。
この本を読めば、恋愛に対する価値観というか、考え方が変わります。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101334 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆★☆
>失恋をしたとき、メッチャ恋をしたとき、恋にうえているとき、いつ 読んでも最高。
 これは・・恋をしたときの必須アイテムということですね!!笑
 恋人(好きな人)がいつできても良いように、大切に懐に忍ばせておきたいと思います☆

お礼日時:2006/03/12 14:59

私は村山由佳さんの「天使の卵」がそうでしたね。


初めてこの小説を読んだ時はただただびっくりしてしまいました。
すっごく読みやすいのに奥が深いような気がしたんです。

まぁ、正直「人生観が変わった」程ではなかったです。
「人生観が変わった」というよりもむしろ「この作者さんは凄いなぁ」という感じがした作品でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
>ただただびっくりしてしまいました。
 はたして一体どのような意味なのか・・この感想はとてもそそります!(б.б)!自分で読んで確かめてみたいと思います☆ありがとうございました☆

お礼日時:2006/03/12 14:54

コリン・ウィルソン氏の「賢者の石」。


私が今までに数万冊は読んだ中のトップ・クラスです。
読者を選びはしますが、、、。
東京創元社の書籍の中でベストに選ぶ作家も多いようです。

参考URL:http://www.bk1.co.jp/product/276037
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆『賢者の石』は私も大好きです☆★☆
>数万冊
 これは凄すぎる!!!

お礼日時:2006/03/12 14:50

 松浦理英子さんの「ナチュラル・ウーマン」です。


 恋愛観、自分探し、自分の性のあり方など、目が覚める思いがしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆目覚める思いがする様な本・・・!!そうです!!その様な本を探していたのです!!とっても良い響きですよね☆

お礼日時:2006/03/12 14:44

私の場合先日読み終えた


『航路』 コニー ウィリス (著)です。

内容はミステリーで、かなりの長編です。
上巻は少し手こずりましたが、下巻に入ると
思わぬ展開になり一気に読み終えました。

人生とは...死とは...
そして人は自分以外の人のために死ねるか...

実話を織り交ぜているので何度も胸が熱くなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
>実話を織り交ぜているので何度も胸が熱くなりました。
これわかります!!!実話を織り交ぜてあるというものは胸が熱くななるものですょね・・何度も!!
長くててこずるような話は好きなので是非読んでみます☆ありがとうございました☆

お礼日時:2006/03/10 21:58

中山可穂の「白い薔薇の淵まで」、


小池真理子の「恋」です。
曇りの無い、究極の恋愛小説ではないでしょうか?
人を愛する心、恋愛観が変わりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『白い薔薇の淵まで』はこのサイトで知り読みましたよ☆★☆
確か中山さんの1番人気の作品だったような。。。読み終えてついついボ~としていました。
>曇りの無い、究極の恋愛小説ではないでしょうか?
 私もそう思います。。私的にはもうお読みだとは思いますが『恋人達の森』の中の『枯葉の寝床』がそうじゃないかなぁ~~とは思うのですが・・・
ご回答ありがとうございました(..)ペコリ

お礼日時:2006/03/10 21:32

中山可穂の「白い薔薇の淵まで」、


小池真理子の「恋」です。
曇りの無い、究極の恋愛小説ではないでしょうか?
人を愛する心、恋愛観が変わりました。
    • good
    • 0

「玉、砕ける」開高 健


「檸檬」梶井基次郎
「鮨」岡本かの子
「失われた時を求めて」プルースト
「ユリシーズ」ジョイス
どれも、手応えがありましたが
これひとつと言うと
「夏の闇」開高 健ですか。
信念を失った中年男の内面を濃厚に
描き切り、かつ完成度も高かったですねぇ。
特にラストは秀逸。
あ。そう言えば「月山」森 敦も良かったなぁw
    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます★私も『月山』は本当に良い作品だと思っています★私もお勧めです 笑
たくさんの本のご紹介・・ありがとうございました(。。)ペコリ

お礼日時:2006/03/10 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!