アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30になったばかりの一児のママです。
今まではハンドバッグ派だったのですが、
子供が生まれてから抱っこや荷物で両手がふさがる事が多く、
ショルダーバッグばかりです。
現在探しているのは「ちょっとそこまで」行くのに使う
小ぶりなショルダーバッグです。

で、ブランドのショルダーをひとつ買おうかと思ってるのですが・・・
ネットで色々参考にした結果、
自分の中でタイプは決まっていて、
ヴィトンのアマゾンにするか、コーチ(名前がわからないのですが、アマゾンと同じ形)
にするか悩んでいます。
茶系で誰が見てもわかるブランドがいいです。
グッチはあまり好きでないので・・

値段の差はなしとして、どちらの方が流行に流されずずっと持てるでしょうか?
ちなみに、私はパンツしか穿きません。
普段着はカジュアルで、ジーンズ・スニーカー・冬はパーカー(夏はTシャツ)
といった感じです。
自分でいうのもなんですが、小柄で茶髪、童顔なせいか年齢よりは若く見られます。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

品物のよさからするとヴィトンなのですが、良いものすぎてカジュアルには浮いてしまう気がします。


個人的意見ですが、周りを見ていると「どうでも良い格好にヴィトンさえ合わせていれば安心」という人が多いみたいですが、どうしても浮いて見えてしまいます。品格を損なうというか、せっかくの高価なものなのに偽物っぽいというか。
使い方を誤ると人間性まで疑われかねないです。(と言うのはかなり大げさですが(^-^;))
ノンブランドのシンプルなバッグの方が、むしろお洒落に見え、しっくりくるとも言えます。

コーチの方が安く(作りも劣りますが)、キャンバス地っぽい素材がジーンズカジュアルにあわせやすいと思います。
何度も買い換えたり色違いでそろえても、お値段はヴィトンには及ばないと思います。
可愛い系若見えママにはコーチかなと思います♪参考にして頂ければ嬉しいです♪
    • good
    • 3

私はコーチがいいと思います。

LVは…よく偽物が出回るから私ついLVをみると偽物と思っちゃうんですよ。すいません(泣)だから私はコーチの方を勧めます☆
    • good
    • 1

はじめまして。


ママバッグでしたら断然ヴィトンのほうがおすすめです。
アマゾンはヌメ革も少ないし(ベージュのところです)、ヴィトンはとても頑丈に作られており少々の事じゃ汚れないので、大変なママさんたちにはちょうどいいと思いますよ。
逆に使い込むと味が出てくるすばらしいバッグです。
しかもヴィトンは親から子へ渡せるくらい長年持つ(頑丈でもあるし、流行にも左右されない)ブランドとしてのイメージが強いと思います。私も母からもらったものを使っています。
今やヴィトンは幅広い方々がもっていらっしゃるのでカジュアルにも全然問題なし。アマゾンもっていらっしゃる方も見かけますけど、ジーパンに合わせてる方はとても多く素敵ですね。
また、少々語弊があるかもしれませんが、コーチ、特にショルダーとなると20代までかなぁなんていう印象も受けます。

お値段がヴィトンのほうが張りますが、その分長く、一生持てるようなバッグだと思いますよ。
値段的にヴィトンでいけるのであれば断然ヴィトンがお勧めです!なんていったってブランドといえばヴィトンといえるくらいですし。

もしかしたらすでにご存知かもしれませんが、下記のサイトはヴィトンのファンが集まっており、掲示板ではたびたびママバッグについての話題が上ります。ママバッグとしてヴィトンをお使いの方々の実際の感想も聞けると思いますよ。ぜひ参考になさってください。

納得できて長持ちする素敵なバッグに出会えるといいですね。

参考URL:http://www.my-vuitton.jp/bbs_2.html
    • good
    • 0

いつもされている格好に


コーチはぴったしだと思います
服はラフな感じだけどバッグはかわいいって
すごく素敵☆
でもヴィトンだって
ショルダーは「女性」って感じがして素敵だと思います。
私の感じからして
ママになってもかわいくいたい!→コーチ
そろそろ女らしさをだそうかしら?→ヴィトン
というイメージです♪
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!