AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

来月、シンガポールとマレーシアに行きます。
どちらも初めての訪問です。
(マレーシアではKLとマラッカに、シンガポールはオーチャーロード沿いのホテルです)

かねてからこの機会に財布を購入しようと決めておりましたので、ヴィトンの財布を購入する予定です。

シンガポールもしくはマレーシアでブランド品を購入したことがある方、商品の価格は日本と比べてどうなのでしょうか?

おそらく姉や母からバッグや小物を買ってくるよう頼まれるので参考までに教えてください。

ヴィトンに限らず、コーチ・Dior・プラダなど主要なブランド品についても教えてください。
オススメのお店を教えてもらえるとうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

マレーシア在住です。

先月、シンガポールにも旅行に行きました。マレーシアの免税店にビトンはないです。日本に比べるとやはり免税店は安いですよ。どちらにしても、免税店が一番お安いかと思います。マレーシアもシンガポールもどっこいどっこいですが、マレーシアの方が少し安いかも。シンガポールのデューティーフリーはオーチャードにもありますが、4階建てですべてブランド、コーチやディオール、プラダもすべて日本よりは3割ほど安いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

在住の方のご意見、大変参考になりました。
ありがとうございました。

マレーシアには「STAR HILL CENTRE」というショッピングセンターにだけ、ヴィトンがあるようですね。
免税ではないということは、どうなるんでしょうね。。。。

お礼日時:2006/03/20 10:22

6年前にシンガポールへ行きました。



ヴィトン・コーチ・Dior・プラダは分かりませんが、
フェンディの財布が日本で36000円のものが、21000円でした。
今はどうなんでしょう・・・

あまり参考にならないかもしれないですが、今でもそれなりに安いのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

それなりに安いようですね。

お礼日時:2006/03/20 10:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクアラルンプール空港の免税店

すごく大きな空港みたいですが、免税店の充実度は
いかがですか?化粧品の店はたくさんありますか?

また、クアラルンプール市内のブランド品の物価は
どれくらいですか?
(ヴィトンの○○がいくら・・という感じで教えてください。)

Aベストアンサー

KLIA(クアラルンプールの新空港)はかなりでかいです。
免税店も結構たくさんの店が入ってます。
どの空港を基準にして大きいとは言えませんが、問題ない規模じゃないでしょうか?ただ日本人に人気のDFSはKLIAには入ってません。

今年(昨年末だったかもしれません)DFSがKL市内に出来ました。
場所はムティアラホテル(旧ヒルトン)の確か2階に出来たはずです。
場所はイスマイル通り(ロット10から歩いて5分)の所です。
DFSだと日本語も通じるしアフターサービスも日本で受けられるので良いのですが、そんなに安くないのが難点。時間がないときは便利ですよね。
KL市内でのブランドショッピングはKLCCもしくはJWマリオットショッピングモールになるでしょうが、そんなに安くはないです。
ブランド品はKLはもちろん香港・シンガポール何処でも似たような料金だと思います。
私はLV嫌いなのでLVは分かりませんが、先月KLにいってフェラガモの財布
(横長)を買いましたが、金額はM$880でした(日本円30000ぐらい)

ちなみにマレーシアの商品物価は日本の3分の1程度、コーラはコンビニで40円程度で売られてます。ブランドより普通のショッピングセンターで買い物をする方がお徳だと思います。

KLIA(クアラルンプールの新空港)はかなりでかいです。
免税店も結構たくさんの店が入ってます。
どの空港を基準にして大きいとは言えませんが、問題ない規模じゃないでしょうか?ただ日本人に人気のDFSはKLIAには入ってません。

今年(昨年末だったかもしれません)DFSがKL市内に出来ました。
場所はムティアラホテル(旧ヒルトン)の確か2階に出来たはずです。
場所はイスマイル通り(ロット10から歩いて5分)の所です。
DFSだと日本語も通じるしアフターサービスも日本で受け...続きを読む

Qクアラルンプールの免税店

初めてマレーシアに行きます。クアラルンプールの免税店は充実しているのでしょうか?特に化粧品に関して言うとどんなブランドが入っているのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。NO.1です。たびたびお邪魔します。
ランカウイですか?NO.3の方も仰ってますがランカウイ島は免税の島なのです。お酒タバコも激安です。
化粧品も安いですが、品質は?ってな感じです。
アンダーウォーターワールドの横にお土産屋がありますが、笑える物もありました。
僕はお酒とタバコはそこで買いました。
クアタウンと言う街が大きいですが、あなどれないのが街中にあるコンビニです。
名前は「DELIGHT」と言いますがコンビニというか、昔の日本の文房具屋みたいに色々な物が置いてあります。ここは水を買うついでに寄ってみてください。
 教えてgooで過去にランカウイで回答していますので宜しかったら参考にして頂けたら幸いです。
 というわけでちゃんとしたブランド物?を買うならKLA空港が良いと思います。
KLAの乗り継ぎの電車(モノレール)のアナウンスは日本語でも流れるのですが、カタコトですので聞いてみてください。(笑)
パヤ島なんかも行くのかな?
楽しんで来てくださいね。

Qマレーシアの免税店の価格と品揃え 

マレーシアのランカウイ島に行きます。
免税店で化粧品等を購入する場合、成田空港、マレーシアのクアラルンプールの空港、ランカウイ島(免税の島?)の街で購入するのでは、どれがお得ですか? クアラルンプールの空港、ランカウイ島の街(の免税店)の品揃えは良いですか?
どんな様子なのか、ご存知の方がいらしたら教えてください。

Aベストアンサー

全般的に島が一番安かったと思います。
でも、化粧品(シャネル)を島の免税店で買いましたが、激安と言うわけではなかったです・・・。
成田>クアラルンプール空港>ランカウイ
品揃えで言うなら、全く逆だったと思います。
というより、これだけ?と思いました。
ブランドものは・・・ない・・・?


なので、島で買おうと思っても、ない場合もあると思います。
 島では、免税店よりガイドブックに載ってるとこのほうが、おもしろかったです。
(もちろん、好みによります)

 日本では考えられないような、激安価格で売ってました。特に、日本でも売られている雑貨の値段を見て、びっくり。お箸なんて、日本だと何倍?
あと、煙草は、成田とは比べ物にならないくらい安いと言ってました。
私は、買わなかったので値段とかは分からないんですけど。

 数年前のことなので、はっきりとした情報ではないです。すみません。

 私が行ったときは、ものすごく暑くて大変だったので、体調だけには気をつけて、旅行楽しんできてください。

 

Qシンガポールで、ブランドのお買い物に関して

海外旅行は数回程度で、ほとんで知識がありませんが、もしよろしければご教示ください。

9月末にシンガポールに5日間程行きます。気軽に旅行したいと思っていますが、第一の目的はお買い物です。お買い物したいモノは、やはりブランド類です。そこで、質問させて頂きます。

(1)シンガポールの高島屋・DFSなどで販売されている、ブランド類は、総じて、日本での価格とどれぐらい安いと考えておけばよろしいでしょうか?(地球の歩き方をみると、大して変らないというようなことを書いてましてので・・・)

(2)また、上記の店舗のブランド店は、値引き交渉は可能なのでしょうか?基本ブランド店で、値引きはないと思っているのですが、そんな噂も聞きましたので。

その他、シンガポールでのお買い物に関するアドバイスを頂ければ、幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは。仕事で何度もシンガポールへ行き、自分のものや頼まれたものやお土産など、ブランド品のショッピングは毎回しています。

(1)どのブランドを買うかや、同じブランドでも商品によって差があります。だいたい日本の正規販売店価格の6割~9割位がシンガポール価格、と考えればいいと思います。(8割程度が一番多い印象です。)ただし、ブランドや商品によっては、日本のディスカウントショップの方が安く買えるかもしれません。

(2)値引き交渉自体を否定はしませんし、実際に値引きさせた人もいるかとは思いますが、基本的にブランド店では値引き交渉はしないものと考えた方がいいと思います。例外として、シンガポールでは単価の高い高級腕時計や高級宝飾品なら、競合店の価格を持ち出すと交渉に応じてくれることもあります。

その他
-品揃えの点では、シンガポールよりも日本の正規販売店(大型路面店)の方が上です。
-価格は#2さんの書いていらっしゃるように、Double-The-Price-Difference Refund Guaranteeという制度で最低価格を保証して更にGST(消費税のような税金)が免税となるチャンギ空港の空港免税店が、一番安いです。ターミナル2ならエルメスやプラダなどもブティックで入っています。ただし品揃えの充実度なら市内の正規ブティックです。
-市内で買うなら、私は#4さんとは反対意見です。市内DFSに入るブランドの数は多いのですが、その品揃えとなると市内正規ブティックに劣るのでおすすめしません。市内正規ブティックには、品揃え豊富なところとコーナー販売程度のところの差があり、売り場が広い正規ブティックが集まっているTakashimaya S.C.かParagonをおすすめします。価格も#4さん情報に一部誤りを見つけましたので訂正しますと(他国とお間違えになったのでしょうか)、市内DFSで関税非課税となり空港渡しになるのは酒と煙草だけです。ブランド品なら、市内DFSで買おうと市内デパートで買おうと関税は関係ありません。名前は「DFS」なのですが、シンガポールでは旅行者が酒と煙草以外の商品を市内DFSで買う税金面のメリットはありません。
-シンガポールでは商品の値札は基本的にGST5%(税金)込み価格で表示されています。市内DFS、市内正規ブティック、市内デパート他、どこで買っても旅行者は条件を満たせばGSTの還付を申請できますが、申請の際に手数料を差し引かれるため払ったGSTの全額は返ってきません。

こんにちは。仕事で何度もシンガポールへ行き、自分のものや頼まれたものやお土産など、ブランド品のショッピングは毎回しています。

(1)どのブランドを買うかや、同じブランドでも商品によって差があります。だいたい日本の正規販売店価格の6割~9割位がシンガポール価格、と考えればいいと思います。(8割程度が一番多い印象です。)ただし、ブランドや商品によっては、日本のディスカウントショップの方が安く買えるかもしれません。

(2)値引き交渉自体を否定はしませんし、実際に値引きさせた...続きを読む

Qクアラルンプール空港の免税店の充実度を教えてください。

今度マレーシアにツアー旅行で行くのですが、どうもショッピングメインのツアーではないようなので化粧品などは成田かクアラルンプール空港の免税店かなあと考えています。
ですが、クアラルンプールのDFSは無くなってしまったとか・・。
どの様なブランドがあってどの程度の規模なのか教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ブランド物に興味がないので内容は知りませんが、KLの空港(の国際線ターミナル)は比較的新しくて大きくて綺麗という印象でした。前に一度行ったことがあるだけですが。

http://www.tourismmalaysia.or.jp/hot/airport.htm

http://www.mas-japan.co.jp/info/klia/index.html

これが公式サイト(英語)
http://www.klia.com.my/
右側にある「MAPS」というのをクリックするとターミナル図が出ます。
(何秒かかかるみたい)

あんまりよくわからんですが、サテライトビルディングのパッセンジャーレベルに店がたくさんあるようです。
水色のRetailsというのが商店らしい。
クリックすると大雑把に字が出ます。
Fragrances(香水売り場)とか。

メインターミナルビルディングのMezzanine Level4というところにはハロッズがあるようです。

Qルイヴィトンの財布。日本、韓国、米国どこで購入するのが良いでしょうか?

こんにちは。

来月頭に韓国へ行く友人とハワイへ行く知り合いがおり、ルイヴィトンの財布を購入してきて欲しいと思っています。
日本のヴィトンのお店で見たところ、長財布(サラ)というもので60900円でした。

現在円高が加速していますが、どの国で購入するのが一番お得でしょうか。調べてみようと思いましたが、先日子供が産まれたばかりで、調べ切れませんでした。

お分かりになるかた、是非アドバイスください。
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

ソウルのロッテデパートだったと思います。または新世界デパート。

Qルイヴィトンの MALLETIER ってなに?

10年くらい前に直営店で購入したというルイヴィトンのソミュール(小)を貰いました。
今まで持っていたものは LOUIS VUITTON の下に made in ~と入っていたのですが、MALLETIER とだけ、入ってます。
なぜ?・・・本物?・・・どういう意味でしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

10年以上前の製品によく見られる表記ですね。ときどき寄せられる質問で「マレーシア」ってなっているんだけど大丈夫?というのがあります。笑い話のようですが、この質問は多いです。「マレーシア」ではなくて「マレティエ」です。フランス語で「カバン職人」という意味です。「カバン職人 ルイ・ヴィトン」という誇りを込めた呼称です。「made in France」などの原産国表示は別の場所に表示してあるはずです・

Qマレーシアから来る友人が、ヴィトンのバックが買いたい。

日本に来るときにはヴィトンのバッグを購入して帰りたいそうです。
日本だと何処で購入するのが安いですか?

私は男でそんな物は買いませんし、分かりません。

成田空港の免税店?

いくら安くても、品質、コピー商品の疑いがあるものは絶対に勧められません。
また、友人は世界中に仕事や旅行で移動する機会があるので、日本はあまり安くないよ。でも結構です。

Aベストアンサー

きっと、日本でご購入されたいのは本物であるという確信のあるものを買いたいからということでしょうね。
私の会社でも、出張に来たアジア圏の方に聞かれることが多いです。
デパートのヴィトンのショップを私はお薦めしています。
都内であれば、三越や高島屋にショップがあり、安心してお買い物ができます。
また大手のデパートであれば、大体10001円以上の買い物であれば、パスポートなどがあれば、税金を返金してくれるカウンターがあり、旅行者は消費税はかかりません。

Q初めまして、マレーシアへ赴任になりました。 電子たばこアイコスをマレーシアに持ち込みたいのですが、無

初めまして、マレーシアへ赴任になりました。
電子たばこアイコスをマレーシアに持ち込みたいのですが、無理でしょうか?

Aベストアンサー

羽田や成田の免罪店でも売っています。 問題無いですよ。


人気Q&Aランキング