幼稚園時代「何組」でしたか?

こんにちわ。
今年高校を卒業して専門学校に入学する者です。
こちらの「教えて!goo」で「専門学校 入学式」と検索をかけ出てきた記事を全部見ましたがまだ少し不安があるので投稿させてもらいます。

私は音楽の専門学校に進学します。
その学校から入学のガイドみたいなのが送られてきました。
その中に「入学式はスーツなどふさわしい格好で」と書かれていました。
やっぱりリクルートスーツがいいのでしょうか?
入学のガイドが送られてくる前、入学式はベロア調の膝下(くるぶし丈よりも短いです)の黒のスカートを持っていて、それを着ていこうかなぁと思ってました。
でも送られてきたガイドでは「スーツなど」とかかれいたので・・・

よろしければみなさん、教えてください。
音楽の専門学校に入学したことのある方の回答も大歓迎です!
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

「スーツなど」


「など」と言うことはスーツはあくまで一例、ということで
別に構わないのでは、と勝手に解釈しました^^

やたら派手で目立つような服や
無意味な露出などせず場をわきまえた服装ならば
何を着ても全然いいと思います。
せっかくの入学式ですし^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も例えかなぁとは思ってましたが同じ考えをお持ちの方がいらっしゃって安心しました。
スーツで来いというのなら「など」とか書かないですしね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/11 21:25

10数年前に専門学校を卒業したものです。


音楽系ではなかったですが(化学系)入学式の写真を見ると結構華やかなスーツが多かったと思います。
私は…淡いピンクのスーツでした。
リクルートではちょっと地味なので、好きなものを着られたらいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

華やかなスーツの方もいるんですね。
みなさん、黒のスーツばかりだと思ってました。
ありがとうございました。」

お礼日時:2006/03/11 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!