アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「息子の部屋」で流れていた曲を聴いて、いい曲だなって思いました。ブライアン・イーノのバイ・ディス・リバーっていう曲だってことは分かったんだけど、どのアルバムの曲か分からないので、知っているひとがいたら教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

「Before and After Science」収録です。

参考URLで確認して下さい。

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000003S0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにはやく教えてくれて、ありがとうございました。感激です。kensakukunサンはブライアン・イーノについて詳しいですか?あの曲以外にもいっぱい素敵な曲あるのかな?

お礼日時:2002/01/20 22:53

私がブライアン・イーノで好きなのは


「Ambient 1: Music for Airports」です(参考URL)。

あとは David Bowie の「Low」「Heroes」に参加していて、それも好きですね。

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000003S2 …
    • good
    • 0

Brian Enoという人は元ロキシー・ミュージックのメンバーです。


いろんなミュージシャンとのコラボレーションアルバムもあります。
もう随分前から環境音楽というのでしょうか、わたしなぞにはちょっととっつきにくいほうへ行ってしまわれたので最近の曲等は全く知らないのですが・・。
「By This River」の収録されている「Before and After Science」はわたしLPレコードを持っています。20年くらい前、高校生の頃に買ったアルバムです。
大変古いアルバムですが、「By This River」以外の収録曲も今聴いても古くないいい曲ばかりですのでぜひお試しくださいませ。
実はわたしもCDで買い直しを検討中です。
amazonの日本語サイトamazon.co.jpでも入手できますのでよかったら覗いてみてください。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000003 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイ・ディス・リバーってそんなに古い曲なんですね。映画で聴いたとき、わたしにとってはとっても新鮮でしたよ。すーってはいってきて。さっそくタワレコに行ってきます。shigechiyoサン、どうもありがとう。

お礼日時:2002/01/21 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!