【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

こんばんは。急で申し訳ございませんが助けてください。明日、友達の結婚式に出るんですけど、レスランウェディングの場合、いくらのご祝儀が妥当ですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

最近はレストランウエディングといっても、一般的な式場となんら変わりない感じでの結婚披露宴です。


なので、レストランと意識する必要はないと思います。

通常のご祝儀の額。3万円、地域によっては2万円が妥当かなあとおもいます。

実際にレストランウエディングをしたので、言わせてもらうと、料理とフリードリンクに関してはホテルと同じくらいの金額がかかっていることも少なくはないのです。
なので、レストランだからといって、極端にご祝儀の額が少ないと少し悲しくなりますね(^^;)

まあ、あくまでも、お気持ちとしていただくのが、ご祝儀なのですが。

参考になれば幸いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!