笑う門には福来たる。職場での潤滑油、家族団らんの源、はたまた
老化防止の薬おやじギャグ・駄洒落(と私は思っているのですが)
をこよなく愛するものです。

過去言い古された誰もが発するおやじギャグも多々あるかとは
思いますが、現在の世相、流行を反映した新作のネタをご存知、
またはお考えになられたら是非とも教えて頂けないでしょうか。

ちなみに、私の持ちネタを。

「愛子様とジャンケンしたら、GOOとGOOで、お愛子様」

「トルシエ監督、選手のことは全て知っトルシエ」

「小泉首相の息子が発泡酒CMに?! 今度それ、こうたろ!」

「トイザラス? うちから行くにはちょっと、遠ーいざらす」

と、この程度の私ですので、是非とも宜しくお願い致しますm(_ _)m。

A 回答 (19件中1~10件)

来たい来たいと思いつつ、体内の「おやじギャグ菌」の枯渇により、遠ざかっておりましたワタクシです。

調子が今一つなのですが、まいります。

スポーツ好きのigmpさんへ、まずは多少は知られたギャグでごあいさつ。

春の選抜大会ももうすぐですが、
高校野球で「守りがザルだが、強打者揃いのチームはど~こだ?」
→答えは「宇都宮ガクエン」でした。(実在の高校の方、これはギャグですよ~)

時事ネタで
~「○印食品」に怒れる畜産農家が~ 
「申し訳ないというヤツに、もー牛分けないっ」

~NGO関係者が宗男ちゃんに~ 
「代議士、大好きなお寿司持って伺いました~。(え)バッテラです。」

はあ、どうも息切れが・・・(笑)
igmpさん、おやじギャグさえ出なくなったおやじって、最終的にどうなると思います?

「おやじ逆ギレ」!!!
お粗末さまでした~。 
    • 0
この回答へのお礼

マイページを開いて、うっ、回答数が増えているぞ。 で、ひょっとしてと思って
開いたら、やはりgomuahiruさんじゃないですかぁー。予感バッチシ!
ふぅー、n&mさんでなくてよかったぁ(^愛^;

>「宇都宮ガクエン」
うっ、やられた~。これは分かりませんでした。
使わせていただきます!!

>「申し訳ないというヤツに、もー牛分けないっ」
うまい! いやーこのギャグ、n&mさんにも見習って貰いたいものですねぇ。

>「代議士、大好きなお寿司持って伺いました~。(え)バッテラです。」
これ、最高! 大爆笑です。 まさにタイムリーな、これぞおばんギャグ(^^;。

>「おやじ逆ギレ」!!!
これ、何と表現してよいものか・・・          完敗・・・(涙)
どぉーこがおやじギャグ菌の枯渇なの~~!?

gomuahiruさん、調子が今一つの中のご回答ありがとうございました。
調子を戻すには、おばんギャグ菌を枯渇させ、おやじギャグ菌を増殖することですね。
そうすればきっとお互い楽しく気持ちよくこのサイトを活用できること間違いなしでしょう。

以上、ちゃんレンジャー(個人的にはこのギャグ?が大好き、大受け!だったのですが、
分かりますよね?)のigmpでした。

*n&mさん、ごめんなさいm(_愛_;;m。    ・・・冗談、ではないんですよ(^愛^;。

やってるかと思って・・・見に来たら開いてましたね~

では、ちょっくらゴメンして・・・わたしは「ゴルフネタ」で

ティーショットで・・
打球が右のOB林に一直線 その時
「♪帰ってこいよ~帰ってこいよ~ ♪」 松村和子
しかして、帰ってこない場合
「♪ サヨ~ナ~ラ サヨナ~ラ♪」 都はるみ

2打目がナイスショット! グリーンをとらえたか?
「 あー!! あわや、のりんこ !」(淡谷ノリコ)
「みうら とどかず!!」(三浦友和)

グリーン周りでは志村ケン
「ダッフンダー!ダッフンダー!!」

やっとの思いでグリーンオン
しかして、キャディさんが今日は生理で
「はいらんび~」

自分の失敗は腹がたつが、人のを見たときゃ
「3時のオヤツ」 →「おかしくって、おかしくって・・」

えーい、こうなりゃ
「便所が火事だ!」 →「ヤケクソ」

次のホールは肩に力がはいって
「やまもと リ(キ)ンダ!!!」で・・チャンチャン!

へとへとになって、19番ホールの「焼き肉屋」で注文するのは
「スコップ」 → 「掘るもん」

・・・・・・・・・・・・・

しまった!!最新じゃなかった!!(かなり古いのばっかりだった)

多少使えましたでしょうか??だめ? 全然???(泣)

この回答への補足

ご回答いただきました皆様、本当にありがとうございました。

まだまだ、おやじギャグは尽きないかと思いますが、殴り込みに来る会員の方がいる!
との噂を聞き、道場の看板を死守すべく、今回はここで締め切ろうと思います(^-^;。

さて、いつも悩むポイントなんですが、今回は文句なく、maさんに、じゃなくて、
noさんへ。と思ったのですが(ma&noさん、ゴメンナサイ)、やはり今世間を騒がしている
あの人に胸をちゃんと張ってほしいとの話題をいち早くとりあげ、極めつめの#15の回答
をいただいたgomuahiruさんと、不覚にも意味が即理解できなかった、#7のshino911さん
の「際立つぜー」に差し上げたいと思います。

また、その他の皆様のおやじギャグも大変参考になり、既に使わせていただいているもの
もあります。本当に感謝感謝です。ここは10-愛じぃ笑夢Pointを差し上げたいと思います
ので、どうかお受け取り下さいm(_愛_;;m。

あと、特別Pointとして、宗男ちゃんには20-愛じぃ笑夢Pointを差し上げようかと思って
いるのですが・・・

• 0
この回答へのお礼

これはこれは、あの字、いの字、konojiさん、沢山のおやっ字ギャグありがとうございます。

ところで、konojiさん、これって酔っ払った勢いでの、と・・・ないギャグですかぁ???

>多少使えましたでしょうか??だめ? 全然???(泣)
いえいえ、全然なんてことないでよ(汗)。
>「 あー!! あわや、のりんこ !」
やや受け!
>「はいらんび~」
大受けで~す!!
その他、・・・

>しまった!!最新じゃなかった!!(かなり古いのばっかりだった)
はい(^^;。でもでも、楽しいご回答、本当にありがとうございました。
感謝しております。

(追伸:愛じぃの独り言ギャグ)
Bさんは、打ち込みたいことがあるそうで(おやじギャグかお酒だと思いますが^-^;)、
少なくとも半年間はここを離れると言うことらしいですよ。

最新、といえば鈴木宗男ねたばっかりになるのですが、たたかれてばかりではかわいそうなので、称号をあげましょう。

「NG王」というのは?
    • 0
この回答へのお礼

うまい!!!

さすが、ただならぬお方とは前々から思ってはいましたが、
やるときにはやりますね、これぞnozomi500さん、本領発揮!
お忙しいmさんにも是非見習っていただきたいものです(^^;。

「OK王」はあなたですよ(^愛^;。

nozomi500さん、またまたのご回答本当にありがとうございます。

「おやじ逆ギレ」気味のため、【新作CM】の方に伺いたいと思ってるんですが、

最近、帰宅が深夜なもので(夜遊びじゃないですよぉー ^ ^;)、
テレビをじっくり見る時間がほとんどありません。
ネタが見つからずイジイジしておりましたら、こちらがまだ開いていましたので、
締め切り前の駆け込み回答に参りました。

「ギャグ」と言えるかどうかわかりませんが、最近大ウケしたネタを…。

人事異動の発表が近いこの時期、会社内で決まって出るウワサ話といえば、
「今年は一体誰が(地方営業所に)飛ばされるか」ということです。
私は幸い営業職ではないので安閑としておりますが、営業社員の人たちは戦々恐々です。

で、今年の新年会でカラオケに行った時、ある営業社員が、吉幾三の「雪国」を、こんな替え歌にして歌ってました。

『♪追いかけて~ 追いかけて~ 追いかけて~ 雪国~♪』のところを、
『♪(契約を)取りたくて~ 取りたくて~ 取れなけりゃ~ 雪国~♪』…

私は大爆笑でしたが、最近自分の成績を気にしている別の営業社員は、
笑いながらも顔が引きつりまくっていたのは言うまでもありません…(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

shino911さん、お忙しい中のご回答、誠にありがとうございます。
でも、そんなshino911さん。やはり際立つぜー。・・・失礼いたしました。

>『♪(契約を)取りたくて~ 取りたくて~ 取れなけりゃ~ 雪国~♪』…
う~~ん。これぞ世相を反映したおやじカラオケ! うまい!!
今どきのサラリーマン。飲んだ後、タクシーで帰宅する人はまだいいですが、
新幹線通勤の人は悲惨! それこそ青森!?!?

あちらの質問、暇なときにまた立ち寄って下さいね。
今のところ指定席、あいてますよ~。

あの~後から付け加えで申し訳ないんですが、

よろしいでしょうか~?

バッテラを持ってこられた宗男ちゃんのせりふです。

「そんならいいや。あ~おれは巻寿司はきらいなんだよっ。わかっ鉄火!」

うわぁ~蛇足だったでしょうか~?

*私は宗男ちゃん好きではないんですが、最近よくウォッチングしてます。
どこを切っても、呆れるくらいのニッポン人の「おやじ細胞」がぎっちり詰まってそうなんですもん!(笑)
    • 0
この回答へのお礼

gomuahiruさん、連続のご回答、誠にありがとうございます。

>「そんならいいや。あ~おれは巻寿司はきらいなんだよっ。わかっ鉄火!」
>うわぁ~蛇足だったでしょうか~?
はぁ。今回はおやじギャグ菌をばらまいてますねぇ。いいですよ、いいですよー。

>*私は宗男ちゃん好きではないんですが、最近よくウォッチングしてます。
な~にを仰いますかgomuahiruさん! 本当は、す、ずきなんでしょ!?
アヒルの好物は鱸。 にゃ~んちゃって・・・
あ~あぁ、うらやましいな~、宗男ちゃん!・・・じぃじぃ。じゃない、いじいじ・・・

すみません。

「はずれた」に気を取られて「letter」がまちがっていました。

「すみませんですむ、と思うのか?」「すみません、ね、やっぱり」
    • 0
この回答へのお礼

nozomi500さん、わざわざすみません よ。

>「letter」がまちがっていました。
こりゃ、やらレター。
でも、あれはmさんの代わりのギャグじゃなかったんですか???

>「はずれた」に気を取られて
うまい!言い訳!!

>「すみませんですむ、と思うのか?」「すみません、ね、やっぱり」
大丈夫ですよ。おやじギャグは警察ですから(何のこっちゃ)。

ご回答ありがとうございます。

mさんがしんどいみたいなので、代わりに。

前回、京都の友人ねたをつかったので、広島の友人ねた。
・My brother has retters.を、「マイブ○ジャーはずれたっす。」ってのは?

ちなみに、「際立つぜー」は、5秒ほどまって、「大洗」でした。このタイミングが何とも・・。
「美○子妃殿下・・」は学生時代、誰かがカセットにとっていたやつで、こんなあぶない歌詞を放送したりレコード(CDのない時代)販売しないだろうから、○林のライブでとってきたのかな?
    • 0
この回答へのお礼

nozomi500さん、ありがとうございます。

しかし、あんたも好きねぇ~。私も大好きよ。
今頃mさんは草葉の陰(??)でくしゃみしながら頑張っていることでしょう。

>「マイブ○ジャーはずれたっす。」
いいですねー。さすがレタス! お好み焼きの具には必須ですよね!?

今度は沖縄の友人のねたをお願いしますね。ありがとうございました。

年末には、ちょっときいた「噛んだはる」。

もう、「過去」ネタになっちゃったか・・。
    • 0
この回答へのお礼

nozomi500さん、再度のご登場ありがとうございます。

>「噛んだはる」。
ほー、噛んだんか(回文)。

で、いったい何を?
これって、やはりアホ顔?
まさか、ゴダイゴじゃないですよね???

>もう、「過去」ネタになっちゃったか・・
いえいえ、そんなことありませんよ。 ゴダイゴでなければ・・・

No.7「際立つぜー」って、大笑い海水浴場、だったんだけど・・・。

※私はこんな回答を出したくなかったんですが、masatoshi-mさんが引っ張ってくるもんだから・・。

「こうたいしてんか?」は誰の歌だったかにありましたね。美○子妃殿下のほうが先に待ってたんですが、
それでもなかなか出てこないのに耐えられず「でん・・か!」

京都の友人のねた。
「ちょっと耳貸して」「返してね」
私は「トイレ」に使っていますが。
    • 0
この回答へのお礼

nozomi500さん、ご回答ありがとうございます。

>No.7「際立つぜー」って、大笑い海水浴場、だったんだけど・・・。
えっ、ま、まさか大洗!? 
いやー、さすがmasatoshi-mさんが引っ張っただけのことありますねぇ。
ところで、nozomi500さんは即大洗でしたか???

トイレネタは色々とありますよね。
殿下の放尿  ・・・失礼しました。
でも、歌、知りません。

nozomi500さん、しっかり返しますからまたお知恵貸して下さい。

#ムフフフフ、そうか、やっぱりオオウケか。

#何か俺を呼ぶ声が聞こえるぞ。え? こんなに面白いオヤジギャグなら何度でも聞きたい? 
#だから二回目の投稿を? ウ~ン、人気者の辛い(×からい・〇つらい)ところだなあ・・・ 
#ん? でもタイトルは【新作おやじギャグ】となってるぞ?
#俺の持ちネタ、少し古過ぎないか? でもigmpさん、汗を3回もかくぐらい笑い転げてるしなあ。
#あんまり面白すぎて、腹を抱えて笑い過ぎたせいなのか、白い目も剥いてるぞ。
#よーし、観衆の大歓呼に応えて、も一度だけ登場するか・・・

いや~、igmpさん、皆さん\(^_^ ) ( ^_^)/ 再登場のご要望にお応えして、再びやって参りましたぁ~。 え? 帰れ? そ、そんなぁ~。い、今来たばかりじゃないですか。それでは少しだけ(と強引に居座る)・・・

実はですね~、私、正直なところを申し上げますと、「新作オヤジギャグ」のネタ、持ち合わせてないんですよ~。だったらこのような場所に顔を出すなと言うことで終わりなのですが、どうもこういう質問には血が騒ぐと言うか何と言うか、ふつふつとたぎる熱い思いを覚えましてですね~。
 てな訳で、今回も旧作オヤジギャグで・・・ (←石、礫、雨、霰)・・・いてててて。

皇室をこよなく敬愛する私ではありますが、今回は皇室ネタで・・・ いや、あまりに有名なギャグですからigmpさんもご存知だとは思うのですが、こういう古典的なネタは「トイザラス? うちから行くにはちょっと、遠ーいざらす」「トルシエ監督、選手のことは全て知っトルシエ」・・・なんてオヤジギャグより遥かに癒されるのではないかと思い(ぉぃ)・・・

下痢気味の妃殿下がご用をたされているところへ皇太子殿下も便意を催され、トイレの戸をトントン
「おーい、そんなにお腹の調子、ひで~んか(妃殿下)? そろそろ私と交代してんか(皇太子殿下)」(うっ! 自爆!! 汗汗汗)

igmpさんの地域では、子供の頃、こんなギャグ、流行りませんでした? まことにもって畏れ多いギャグではありますが(汗汗)・・・
 え、それで終わりか? 自分の考えた新作ネタを出せ? 申し訳ありません。先程も申し上げましたように、ないんです。というのも私、普段から考えていることが政治や経済や、あと哲学的なこと、文学的なこと、天文学的なことばかりなもんで、そういうコネタの備蓄がないんですよ。あ~、私ももう少しノー天気人間になりたい・・・

ときにigmpさん、私が申し上げるのも口幅ったい話ですが、No.7 shino911さんの名ギャグ『やっぱ、沙知代さんって、大勢の中で見ると、際立つぜー』 はもうお分かりなったかと存じますが、老婆心ながら、際立つぜー(きわ脱税)てなところでしょうか。「ダジャレ王」igmpさんが一瞬でもお気づきにならないなんて、不覚!(笑) でも皆さん、力作が並んでますね~。少し(かなり?ぉぃ)寒いのも中にはあるけど、いや、たいしたもんだ(脱帽!)
【新作おやじギャグ】パート(2)では必ず新作ネタを持ってやってきますので、今回はこれでお赦しくださ~い。失礼致しました~。
    • 0
この回答へのお礼

>#ムフフフフ、そうか、やっぱりオオウケか。
はい。も、勿論ですよ(汗)。

>#え? こんなに面白いオヤジギャグなら何度でも聞きたい? 
はい、はい(汗汗)。

>#あんまり面白すぎて、腹を抱えて笑い過ぎたせいなのか、白い目も剥いてるぞ。
はい(汗汗汗・白い目)。

>え? 帰れ?
え? 何で?                   ・・・分かったの???

>い、今来たばかりじゃないですか。
ありがとうございました。本当に面白かったですよ。
また次の機会に是非是非。じゃ~・・・

失礼しました。
文章全体がこれおやじギャグのmasatoshi-mさんにはヤジヤジ、いやタジタジです。

>「おーい、そんなにお腹の調子、ひで~んか(妃殿下)?
>そろそろ私と交代してんか(皇太子殿下)」
これ、大爆笑!
でも、何で私が雅子に言ったこのおやじギャク知っているんですか???
極秘ですが、今愛子におやじギャグ特訓中なんですよ。

>igmpさんが一瞬でもお気づきにならないなんて、不覚!(笑) 
うっ! 痛いところを。 実は普段は勿論言葉でおやじギャグを楽しむ(?)のですが、
ここではつい、文字を読んでしまうのですよ。あれ以来常に音読しています(^愛^;。

>今回はこれでお赦しくださ~い。失礼致しました~。
そんなこと言って、また来るんでしょ~。

masatoshi-mさん、再度のご回答感謝感謝です。ありがとうございました。