アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

笑う門には福来たる。職場での潤滑油、家族団らんの源、はたまた
老化防止の薬おやじギャグ・駄洒落(と私は思っているのですが)
をこよなく愛するものです。

過去言い古された誰もが発するおやじギャグも多々あるかとは
思いますが、現在の世相、流行を反映した新作のネタをご存知、
またはお考えになられたら是非とも教えて頂けないでしょうか。


ちなみに、私の持ちネタを。

 「愛子様とジャンケンしたら、GOOとGOOで、お愛子様」

 「トルシエ監督、選手のことは全て知っトルシエ」

 「小泉首相の息子が発泡酒CMに?! 今度それ、こうたろ!」

 「トイザラス? うちから行くにはちょっと、遠ーいざらす」

と、この程度の私ですので、是非とも宜しくお願い致しますm(_ _)m。

A 回答 (19件中11~19件)

補足です。


>>アバンギャルド・・・それは「独りよがりの美学」
>これ、単独で意味があるのでしょうか???

これは、ネタではなく、その後の言葉と韻を踏むためにある、刺身のツマと思っていただければ・・・

休みの間に考えたネタを・・・
1.アリーナで、試合がありーな。聞いてアロエリーナ。
 (「アロエリーナ」は意味ありません)
2.埼玉で試合だから、さーいい球くるかな?

では、とっておきを・・・
ワールドカップは、フィーファー(FIFA)しようぜ!!フィーファー、フィーバー。

くっ、くっ、くっ、ばかウマ。決定賞、金ドン。(笑)
他で、使ってもいいですよ。遠慮しないでください。(←アドバイス・自信あり)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gunmanさん、先週のコメント欄を拝見して心配していたのですが、再度のご登場
嬉しい限りです。ただ、やはりまだ完全に治ってないようなぁ(^愛^;。
いやいや、そんな中、今日のコメント欄にある「天使が喘ぐ」はさえてます。
とっても軽テット(はっ?)。

ウマ鹿は風邪を・・・と言いますが、私は風邪でダウンしたことが皆無です。
こんな脳天気な奴が意外と突然ポックリと逝くのかも知れませんね。


>1.アリーナで、試合がありーな。聞いてアロエリーナ。
うーん。これぞおやじギャグでありーな(汗)。

>2.埼玉で試合だから、さーいい球くるかな?
はい。勿論「さーいい球」は日本チームに、敵チームには「ださい球」。

>ワールドカップは、フィーファー(FIFA)しようぜ!!フィーファー、フィーバー。
フィーバーとはさすがおやじギャグ! 埼玉では死語ですが(^^;。

>他で、使ってもいいですよ。遠慮しないでください。(←アドバイス・自信あり)
このギャグ最高。
アドバイスに従い、今度、華蔵寺公園かこどもの国あたりで使ってみますか。
埼玉じゃ使えませぇん(汗汗)。


gunmanさん、体調の悪い中お考えいただきまして本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/01/28 23:27

 え~っと、このご質問、ずーっと気になりながら、回答を寄せるのに長~いこと躊躇しておりました。

あのー、皆さんお優しい方がそろっていらっしゃるから意図的に「引かれてしまう」ことはないと信じているのですが、それでもあまりのオヤジギャグに顰蹙+引きまくりという目に遭ってしまうんじゃないかと、そればかりが気になって・・・
 んじゃー、一発目・・・これがダメなら二回目の投稿は遠慮いたしますので、どうか率直な反応をお返しください。

 午後のお茶を楽しみながら、「おちゃ~」ってブルースリーのような口調で言う・・・一同怯んでる隙に畳み掛けるように次のシチュエーションに強引に持っていく。

 彼らの飲んでるお茶の湯呑み茶碗を見ながら、「きみ、俺のこと、知ってるよな」と英語で問い掛ける。「You know me?] ・・・(汗汗)
 
 え~っと、まだ居ていいですかね? 何だったら帰ってもいいのですが・・・え? まだいてくれ? はい、分かりました。

 もうこの辺りまでくると誰も私の方を見ておりませんので気楽です。 
 
 先程の「おちゃ~」と関連付けながら湯呑み茶碗を手にして、同じくブルースリーの口調で「アチイ、アチィアチィ」・・・ 「人生って孤独だな」と実感し始めるのはこの辺りで、そう感じて開き直るとその先はもっと凄まじい孤独地獄が待っていたりなんかします。もう誰も目を合わそうとしないんですよね、これから先は。この間も会社の人間と酒を酌み交わした後、帰り際に屁が出たから「さよう、おなら」とかわしたつもりが、翌日は大顰蹙の嵐。・・・え? もう帰れ? いや、まことに失礼致しました。もうホントに寝ます。明日は子供と一緒に「ハリーポッター」を見に行かなければならないので・・・ 「急げ、ポッター」と邦訳致しましたら、家内に白い目でたしなめられました。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

masatoshi-mさん、お久しぶりでございます。

私もmasatoshi-mさんが立てられている質問はずーっと気にしていますよ。
回答もさることながら、お礼文にはただただ感心するばかりです。
コメント欄のお言葉はよ~く分かりますよ。

以上率直な反応です。以下は読まないほうが・・・(^^;


>「おちゃ~」
白い目(^-^;。

>「You know me?] ・・・(汗汗)
これもwhite eyes(汗汗汗)。

>え? まだいてくれ?
えっ!? そ、そんなこと一言も・・・


>「急げ、ポッター」
うまい!! これぞおやじギャグ。ふぅー、居てもらってよかったぁ。
今度白い目を期待して(?)是非使わせて頂きます。


masatoshi-mさん、楽しいご回答本当にありがとうございました。
お礼の方は一段落されているようですので、是非とも二回目の投稿を。

お礼日時:2002/01/27 10:25

お待たせしました!!



『何を言う?』『早見 優』のshino911です!!(* *;)

…………………………………………………………………………………

『やっぱ、沙知代さんって、大勢の中で見ると、際立つぜー』


平刑事 『デカ長、癒し系のタレントが殺害されました。犯人は無期懲役でしょうか?』
デカ長 『いや、死刑』


『あっ、ダメ、そこ ビンカンなの』 ~ゴミの分別~


ペットブームです。とあるペットショップにて。
客 『このサル、人には馴れますか?』
店員『まさかぁ、大きくなってもサルのままですよ』


やはり長嶋さんから「…してますか?」って言われたら、しない訳にはいきますまい。
ということで、『はっじっめて~の~ セコム』(←意味不明)


今年のW杯、フランスチームは連覇へ向けて燃えてます。そこで、
【誰でもわかるフランス語講座】(古典ですが…)

フランス人が最も好きな東京の街は「アザブジュバ~ン」
フランス人が最も好きな寿司ネタは「イカノテジュポ~ン」
フランス語で「オカマ」のことを「ケツカッセ~」
フランス語で「妊娠」のことを「シャセジュセ~」

でもこれ↑、文字で書くより音声の方が断然面白いんですよね(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お待ちしておりました、shino911さん。

いや~、待った割には・・・、もとい、待った甲斐がありました!! 
ご回答本当にありがとうございます。

(美人ママと)恋じゃなーい、愛じゃなーいの『早見 優』の歌は懐かしいです。
ファンだった友人のつき合いでコンサートに行ったこともありますよ♪
よく「***早見表」と言うのがどこにもありますが、つい『早見 優』を想像して
しまうのは私だけでしょうか?


>デカ長 『いや、死刑』
うまい! 待った甲斐ありました~。

>『やっぱ、沙知代さんって、大勢の中で見ると、際立つぜー』
悔しい~。意味が分かりませぇん(;^_^。  いや~、失敬

>『あっ、ダメ、そこ ビンカンなの』 ~ゴミの分別~
これは無意識のうちに言ってしまうギャグかも知れませんね。
財前直見似の近所の奥さんに言われちゃったらどうします??

>客 『このサル、人には馴れますか?』
>店員『まさかぁ、大きくなってもサルのままですよ』
直ぐには分かりませんでしたが、よくよく読んで大爆笑。うまい!

>『はっじっめて~の~ セコム』(←意味不明)
いえいえ、この意味分かります分かります。
山田く~ん、座布団2枚持っててぇー!

>フランス語で「オカマ」のことを「ケツカッセ~」
セタンリーブ!

>フランス語で「妊娠」のことを「シャセジュセ~」
第2外国語でフランスをとったこの私ですが、これは知りませんでした。
覚えているのは「ケツクセ~」、「セタンリーブ」のみです(^愛^;。

お礼日時:2002/01/24 23:16

冬来たりなば、四周より注ぎ込む真昼の太陽に憤まんを覚えることは中々無いmagooです。




    妻 「もうそろそろ、オリンピックだね。でも、あんまり盛りあがってないな~。
       ソルトレイクシティだけに『そっと、レースしてー』なんてね!
       ところでソルトレイクって何処にあるの?
       ・・・ねぇ、・・・ねぇったら!・・・ちょっとぉ!聞いてるの?」
    夫 「んっ?なんかユッタ?」

※第19回冬季オリンピック大会はアメリカ合衆国ユタ州のソルトレイクシティで開催されます。



最初の挨拶文は支離滅裂ですが、既回答の皆さんのHNを織り込だものです。

冬来たりnabayoshより注ぎgomuahiruの太陽にgunmanを覚えることはnakanakana(ka)いmagooでした。
みなさん、怒らないでね~♪

※看板は貰えそうも無いので、のれんを下さいな♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おやじ&おばん(失礼)ギャグで夫婦円満のmagooさん、いつもお世話になります。

ソルトレイクシティだけに、公式スポンサーは歯磨き粉に消費者金融に銀行!
って、言わなければよかった・・・(^愛^;。

>「んっ?なんかユッタ?」
これは高度過ぎます。私が思うに100人中、ユタ州を知っている人は5人。
さらにそのギャグを理解する人は1人ですね。奥さんは理解してくれました??
ところで、ユタ州の人ってみんなお金持ちらしいですよ。皆豊か。失礼しました~。 


>冬来たりnabayoshより注ぎgomuahiruの太陽にgunmanを覚えることは
>nakanakana(ka)いmagooでした。
素晴らしい! igmpの名前が入っていたらもっと良かったのですが(笑)。
しかし、全然分かりませんでした。これぞ素敵な言葉の美学!?

>※看板は貰えそうも無いので、のれんを下さいな♪
いえいえ、看板は差し上げてもいいんですが、のれんはやれん!!

magooさん、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/23 00:36

たのもう~!


自信はまったくナシですが、igmpおやじギャグ道場に参上させていただきました。つたない「おばんギャグ」になりますが、よろしいでしょうか?

○田代、逮捕された白い目で見られた(このフレーズを続けると永遠に・・・)

○新監督誕生で巨人清原腹たつのり(ちょっと古典すぎましたね・・・笑)

○宗男ちゃん胸をちゃんと張れることしてる?(昨日のニュースより)

最後は可愛いもので締めたいと思います。

○ひまわりの種にはむったハム太郎

これからやって来る、道場破りの面々の回答が楽しみです。
くれぐれも、看板をもって行かれないように(笑)

*とあるお方のように、第二弾を仕事中も考えちゃいそうで(これから出勤です)どうし魔性の女の葉月里緒菜ならぬgomuahiruでした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gomuahiruさん、ご回答ありがとうございます。

>自信はまったくナシですが、igmpおやじギャグ道場に参上させていただきました。
いえいえ、こんなどうじようもない道場ですが、いつでもどうじょ。

>○田代、逮捕された白い目で見られた(このフレーズを続けると永遠に・・・)
う~ん。 まさし くその通り!

>○新監督誕生で巨人清原腹たつのり(ちょっと古典すぎましたね・・・笑)
確かに古典すぎ(笑)。
巨人の新監督誕生で、腹立つ紀香(理由は分かりません)。
W杯親善大使誕生で、腹立つ(羨ましい?)igmp・・・小泉総理にですよ(今日のニュースより)。

>○宗男ちゃん胸をちゃんと張れることしてる?(昨日のニュースより)
うまい! 今後は田中外務大臣をも、まきこ んだ展開に・・・

>○ひまわりの種にはむったハム太郎
ハムスターのハム太郎、うちの子も見てますよ!
 

>くれぐれも、看板をもって行かれないように(笑)
ははぁ。 「全く自信なし」とか「つたない」とかご謙遜しているgomuahiruさんが
一番危なかったりして(^愛^;。


>*とあるお方のように、第二弾を仕事中も考えちゃいそうで(これから出勤です)
はいはい。どんどん考えちゃって下さいね。
この手のものは考えようと思っても駄目で、以外に仕事に集中(?)しているときにふと
思い付くこともありますので・・・

>どうし魔性の女の葉月里緒菜ならぬgomuahiruでした!
ぷっ!うふっふっふっ。 これが一番大爆笑でしたよ☆☆\(^愛じぃ^)/☆☆。


gomuahiruさん、文章全体に染み渡る「素敵な女性の語学」ありがとうございました。
やはり、おやじギャグよりおばんギャグの方が面白いのかなぁ・・・独り言です(^_^;)。

お礼日時:2002/01/23 00:13

igmpさん、こんにちは。


取り敢えず、前菜ですが、
> 現在の世相、流行を反映した
ということで、、、
(”現在の”の後に『OKWeb&教えてgooの』を入れてください)

アバンギャルド・・・それは「独りよがりの美学」
おばんギャグどー?…それは「素敵な女性の語学」

ネタ元は、ある方のコメント欄です。
次回頑張ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gunmanさん、ご回答ありがとうございます(冷静に冷静に、っと)。

>おばんギャグどー?…それは「素敵な女性の語学」
うまい!! しかも素敵な女性とは、さすがgunmanさん、お上~手!?

>アバンギャルド・・・それは「独りよがりの美学」
これ、単独で意味があるのでしょうか???

>次回頑張ります。
待ってます。デザートまで行っちゃって下さいね。


追記)CM質問はもう少し待って下さい。

お礼日時:2002/01/22 23:29

ソーリー。



流行もので作れ、ということでしたね。
最近聞いた、とかじゃなく。
となると以前の質問よりパワーアップしてますね。

でしたら、こんなのどうでしょう。
「新庄つイチロー」

だメジャーん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれれ、
>ソーリー。
と来たんで、辻元清美議員のネタかと思ったのですが・・・

>「新庄つイチロー」
うまい!!
今話題の剛腕投手シンジョと新庄をかけた、「シンジョ打つイチロー」ですか???

でで、これ知ってます?
新庄とイチローが腕相撲したらどっちが勝った? 勿論新庄選手の勝ち!

なんせ、名前が「新庄剛志」なもんで(^^;。


>だメジャーん。
あったりメージャー、とか言うCMがありましたが、nabayoshさん、
あとに続く方を勇気づける(?)おやじギャグありがとうございました。

お礼日時:2002/01/21 23:05

あああ、ついにやってしまいましたね。



昨日聴いたばかりのおやじギャグを1つ。

「あ、おれ、録音室行ってくる」
「え? この建物に録音室なんてあったっけ」
「便所だよ」

・・・
わっかんねぇだろぉなぁ。
「音入れ」だそうです。

あ、おやじギャグとはちょっと違いますが(ポエットのための崇高な目的という大義名分のものですが)、こんな質問を立てているので、おやじギャグの利用にも使えるかもしれません。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199179
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nabayoshさん、お久しぶりです。

>あああ、ついにやってしまいましたね。
はあ、やはりそう思いましたぁ??

しかし、「音入れ」。 これは分かりませんでした~。
私には高度過ぎます。
でも、うちにもあるんだぁー、録音室が!?


参考URL知ってますよ。
皆さんの回答にはただただ関心するばかりです。
下の「おしおきよ!」→「おしりおーきーよ」も該当しますよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/21 22:44

ノーベル賞の授賞式は開始のベルがないでしょう。


 ブルーシャトーを  森戸泉に捧げます
 正月の材料費を節約  おケチ料理
 田舎の私学祭  詩が臭い
 力ありそう  腹筋グシート
 優柔不断だけど  けつ(尻)弾力がある
 ちょっとHなスッチー  「アテンション・ブリーフ!」
 口裂け女  渡敷 玲
 やる気あるのか?  渋支部
 このトナカイ小さいけど  大人かい?
座ってるよ。  座椅子一郎
ジョーン・バエズが作る  3バエ酢
松茸を売る  松 竹代
あの世の挨拶  「あのよお」
カラーの内訳  明細色
お尻が武器  けーつー
月見の宴なのに曇ってる。  月見えん!
ショッカーの胃には  ビタミン「イーッ!」
骨元気にしよう!  健康骨
多治見のインドの姉妹都市  タジミ-ル
早口言葉  赤パジャマ 青パジャマ 黄パジャマ 茶パジャマ パパ邪魔
1字違い 「おしおきよ!」  「おしりおーきーよ」
秋の新メニュー  ポン骨ラーメン きじめん 炊いた肉
トムは猫 ジェリーは虫  ♪ジェリー ジェリー ジェリー 虫(チュウ)
クイズ 年の差探偵
昨日携帯の機能を見た。
危篤のメール送ったのに  携帯の電源切っとくなんて!
ハワイじゃ偉い人はショッピング嫌い  買い物平
たっぷりとね。  足る足るソース
寿司屋にて  「鉄火食べてっか?」
ちゃんと食べてる?  栄養室長
マギーさんきついよ!  マジ突く
3区ありがとう  3区す
お魚食べる  おっさんかな
ホッケの幸い
はらぺこロシア人  コバラスキー
鯉のだしは  濃いのだし
茄子がママ 胡瓜がパパ
蛙4回家に帰る 実話
ピンチに動じない奴  堂島 宣
朝夕麻結う早見優
千里の戦利品!
世界の大女優札幌に来たる!  大通ヘップバーン
不夜城の大火災  新宿の惨事は3時に起きた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nakanakanakaさん、早速のご回答誠にありがとうございます。

いやー。なかなかなか、やりますねねぇ~。
・・・一部私の知っているネタもありましたが(^_^;)。

朝から思いっきり楽しませていただきましたが、
>早口言葉  赤パジャマ 青パジャマ 黄パジャマ 茶パジャマ パパ邪魔
>1字違い 「おしおきよ!」  「おしりおーきーよ」
は特に気に入りましたよ。うまいっ!!

あと、
>不夜城の大火災  新宿の惨事は3時に起きた。
などは、まさにおやじギャグ! 私には言えません(^^;。

>蛙4回家に帰る 実話
この意味が分かりません・・・


出来ましたら現在の世相、流行を反映したものもお願いしますね。
ブルーシャトーはちょっと古すぎるような気が・・・(^愛^;。
nakanakanakaさん、沢山のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/21 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!