どもです^^
マンガ大好きハタチの男です。
マンガ大好きですが、少女コミックはあまり開拓できないでいます。そこで初心者の男でも読みやすいオススメコミックを教えて下さい♪
恋愛系・ギャグ系・えっち系なんでもこいです^^
できれば、回答者様の性別や年齢も差し支えなければ教えて欲しいです♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

スイッチガール


ハツカレ
砂時計
僕等がいた
イタズラなKISS
ラブ★コン
高校デビュー
花のあすか組!
新・花のあすか組!
オセロ
君に届け
NANA
花より男子
アンダンテ
カードキャプター桜
のだめカンタービレ
ペンギンブラザーズ
こどものおもちゃ
あずきちゃん
ヤマトナデシコ七変化
GALS!
僕は妹に恋をする
僕の初恋を君に捧ぐ
ピーチガール
生徒諸君!
エースを狙え!
プリンセスver.1
BARASA
ハチミツとクローバー
ベルサイユの薔薇
有閑倶楽部
山田太郎物語



ん~~~・・・・
書ききれませんっ><
まだまだありますが
夜が明けてしまいそうです(笑)

15歳・女からでした☆
    • good
    • 0

出ていないようなので


「のだめカンタービレ」二ノ宮知子
ギャグ系です。買った頃は腹抱えて笑ったものです。
周りに紹介した時は男女とも反応は上々でした。

ほかには既に出ていますが
「こどものおもちゃ」小花美穂
「フルーツバスケット」高屋奈月
「彼氏彼女の事情」津田雅美
「ハチミツとクローバー」羽海野チカ
なんかですかね。
ついで成田美名子作品から少女漫画に入ったので、成田作品もお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
のだめって音楽マンガですよね?
ギャグなんですか~知らなかったです^^
今人気沸騰中ですよね♪

成田さん作品ですか!?
どーもです♪今度探してみます!!^^

お礼日時:2006/03/24 03:38

どうもお久しぶりです(^^;


回答するときの左の「あなたはどんな人」の部分で自分は本当に一般人を名乗って良いのか自信が無くなってきた#1です。

唐突にいくつか思い出したのでその中でここで被ってないやつを挙げます。

小花 美穂 『パートナー』
小花 美穂 『アンダンテ』
えぬえ けい 『B-ウォンテッド』


もはやこれまで……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぬぉっ!!どうしたんですか?(笑)
大丈夫ですか~!?

わざわざ再度のご回答ありがとうございます!!
てかどの方にポイントいれるかかなり迷っていたところでした~。せっかくですからご紹介の本、全て読破したにしようかな(笑)^^;

お礼日時:2006/03/20 00:21

No.6です。

3人ともかなり個性的なので、作品名を書かなかったのですが、
    山岸凉子さん「日出処の天子」など
    魔夜峰央さん「パタリロ!」「ラシャーヌ!」など
    川原泉さん  全て

です。川原さんのマンガはうんちく系なので、どれから読んでもいいかと。「パタリロ!」は長期連載なので、絵柄が変わってきてます。山岸さんは現在、「ダヴィンチ」でバレエマンガを連載してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます!!
「パタリロ!」キターッ(笑)
友達が好きで集めています。なんかアニメもありますよね♪
ほかにもご親切にありがとうございます。
参考にさせていただきますね。

お礼日時:2006/03/17 00:21

読みやすいのかどうかわかりませんが、20代後半の旦那が読んでいる本は


「ハチミツとクローバー」羽海野チカ
「スキップ・ビート!」仲村佳樹
です。

私が買っている本の中でそれだけは必ず読んでいます。

昔読んだことがあると言っていたのが
「はじめちゃんが一番!」渡辺多恵子
「赤ちゃんと僕」羅川真里茂
「オトナになる方法」山田南平
です。

この回答への補足

いやはやびっくりです!!!^^
こんなに多くのご回答を頂きうれしい限りです!!
皆さんホントにありがとうございます♪
順々にお礼させて頂きます^^

あえて質問には書き込みませんでしたが、最近ではエヴァの鋼鉄のガールフレンド2ndを読破しました。

過去ではフルバやD・Nエンジェルを少々、アニメは共に好きでした(てかアニメの影響でマンガも見てみたが途中で挫折・・・^^;)

遥ときもアニメ共々少々みてました♪

僕は妹に恋をするに過敏に反応してましたが、読まずじまい・・・最近では「地獄少女」も少女コミックだと知り、興味があります^^

補足日時:2006/03/14 00:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありませんでした^^;
本日ホワイトデーなのに友達と一番でっかいブック・オフにて立ち読みしまくりました♪

ハチクロはアニメを少々見ておりました♪
「スキップ・ビート!」今度読んでみようと思います。
赤ボクも昔、アニメで見た記憶がございますね^^

順々にお礼していったので、補足からお待たせしてしまって・・・^^;テヘッ!

お礼日時:2006/03/14 23:25

42歳♂です。

比較的性別を気にしないで読めるものですが...
一条ゆかり「有閑倶楽部」
市東亮子「やじきた学園道中記」「BAD BOY」
和田慎二「スケバン刑事」「ピグマリオ」
柴田昌弘「赤い牙 狼少女ラン」
日渡早紀「ぼくの地球を守って」
美内すずえ「ガラスの仮面」
山本鈴美香「エースをねらえ!」
竹宮恵子「地球(テラ)へ!」「私を月まで連れてって」
萩尾望都「スター・レッド」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありませんでした^^;
本日ホワイトデーなのに友達と一番でっかいブック・オフにて立ち読みしまくりました♪

一度は聞いたことやちょっとさわりだけ読んだことあるものばかりです^^
多くのご紹介、ホントにありがとうございます♪
「スケバン刑事」はかなり気になります!!
今日読んでおけばよかったぁ^^;
いまさら後悔(笑)

お礼日時:2006/03/14 23:22

こんにちは



30代半ばの男ですが、妹がいっぱいマンガを買っていたおかげで
小学生の頃から、少女マンガも好きでしたね~。(^^;)

まあ、妹の趣味で、白泉社系(花とゆめ、LaLaなど)に偏っていますが・・。

私も白泉社系をおすすめします。
この出版社自体がジャンル何でも有りなせいか、
いかにも少女マンガというものは少ないので読みやすいと思います。

その中でもおすすめは・・

 ・成田美名子さん 「エイリアン通り」「サイファ」など
 ・川原泉さん   「笑う大天使」他、全て
 ・やまざき貴子さん「っぽい」「ムシシリーズ」など
 ・山田南平さん  「紅茶王子」など
 ・佐々木倫子さん 「動物のお医者さん」など

こんなところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありませんでした^^;
本日ホワイトデーなのに友達と一番でっかいブック・オフにて立ち読みしまくりました♪

ほほぅ!!
なんとなくですが、私も白泉社系が読みやすいかな~と思います^^
「紅茶王子」はいいですね♪佐々木倫子さんは人気ありますよね。ワイド本の「おたんこナース」はよかったです^^
他のも読んでみようと思います♪
ご紹介ありがとうございました^^

お礼日時:2006/03/14 23:19

ジョージ朝倉サン


・少年少女ロマンス  高校生のドタバタ恋愛
・恋文日和      短編集 映画化もされたみたい
・溺れるナイフ    中学生の一生懸命な切ない物語
・水蜜桃の夜     短編集   
…etc 短編
 
ギャグ、恋愛、エッチ?
1冊で全部読めちゃいますv

21歳・女です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありませんでした^^;
本日ホワイトデーなのに友達と一番でっかいブック・オフにて立ち読みしまくりました♪

・・・しまったぁ!!
一冊で全部楽しめるオススメなのに、読み忘れた~!!(泣笑)

ジョージ秋山さんなら知ってますが朝倉さんですか!?
次回はイチバンに見ようと思います!!
ありがとうデス^^

お礼日時:2006/03/14 23:14

白泉社系なら、山岸凉子さんや魔夜峰央さん、川原泉さんの漫画も読みやすいと思います。

3人とも、文庫本が出てます。
 20代女です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありませんでした^^;
本日ホワイトデーなのに友達と一番でっかいブック・オフにて立ち読みしまくりました♪

作者紹介、大いに感謝です!!読みやすいとのこと、本日はまだ読めませんでしたが、次回楽しみにしようと思います♪作品名は分かりませんが「魔夜峰央」はかなり印象に残るお名前ですよね!?昔のアルバイトの仕事柄覚えていましたよ~^^

お礼日時:2006/03/14 23:11

有名なので既読かもしれませんが



フルーツバスケット(高屋奈月:白泉社)
ハチミツとクローバー(羽海野チカ:集英社)

両方とも
知り合いの男性(それぞれ別の人)にすすめられて
読んだらハマりました(笑)

ちなみに20代女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありませんでした^^;
本日ホワイトデーなのに友達と一番でっかいブック・オフにて立ち読みしまくりました♪

フルバはアニメ見てました~♪
マンガも集めようとしたのですが、少し読んだり、パラパラみで挫折・・・ハチクロもアニメをチラッとみたりしてました^^アニメはギャグ系も多く笑えた気がしましたね。マンガはチャレンジしようと思っていましたが、読まずじまい^^;

お礼日時:2006/03/14 23:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエレキギター初心者は、安物のギターの方が良いのでしょうか?

エレキギター初心者は、安物のギターの方が良いのでしょうか?

ギター購入は今回が初めてです。
いろいろなサイトを調べましたが、「初心者は安物のギターから始めた方が良い」という意見と「初心者は、使いやすいそこそこ良いギターを購入して、良い楽器に慣れた方が上達は早い」という2つの意見があり、私自身も、どのくらいの値段のギターを買おうか悩み中です。
ギターとアンプを買う予定で、20万円くらいは用意できます。
ギター経験者の方に質問ですが、初心者は、安物ギター(1~3万円)でも良いか、それとも値段はそこそこするギターで練習して良いギターに慣れた方が良いかどちらだと思いますか?安物はあまりにも音が悪く、弾きにくくて、飽きやすいという意見もありました。
また初心者にもオススメのギターがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

 全くの未経験なら見た目で選んで良いと思います。

 ただ、NO.1さんが書いているように「初心者セット」だけはやめたほうが良いです。
 チューニングが合わない・ネックがねじれているなど致命的な欠陥がある場合も・・・

 あとは重さですかね・・・実際にお店で持ってみて重すぎると感じるのは避けたほうが
 良いかもしれないですね。しばらくすれば慣れますが疲れることにはかわりないですので。
 ストラトタイプとレスポールタイプを比べると分かりやすいかと思います。

Q^^少女マンガ^^

少女マンガ大好き中学生♀です(*´∀`*)

私が今まで数多く読んできた中でのbest3は

『ストロボエッジ』
『隣のあたし』
『ヒロイン失格』

です☆
今は『アオハライド』も冬馬君が加わって、おもしろい!!

「僕等がいた」
「キミのとなりで青春中。」
「夢みる太陽」

は読んでみて個人的に・・・って感じです。
(スミマセン(-_-;)勝手なこと言って。)


まぁ。こんな感じの好みですが
最近はおもしろいのがないな~と感じます。

何か私に合った良いマンガはありますか??

Aベストアンサー

私も質問者さんと好みが一緒な感じで、ちょっと驚いてます(笑)


私が好きな少女漫画は、

『好きです鈴木くん!』 池山田剛先生
『ココロボタン 』宇佐美真紀先生
『うそつきリリィ 』小村あゆみ先生
『CRASH! 』藤原ゆか先生

私が大好きな少女漫画です!
本当に面白いんで、読んでみてほしいです(*^^*)

Q初心者向けのギター

自分はギター初心者なのですが、この度エレキギターの購入を考えています。
ですが初心者の自分には、メーカーや値段についてもさっぱりわかりません。
予算三万円で買える、初心者向けのギターのメーカーを教えてください。
また、差し支えなければアンプについても教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

私も、#1さん同様に、5万円以下は、全て初心者向けだと思いますよ。

「安物はダメ」と言う人が沢山いるから、心配なんですよね(笑)
私も、始めての1本を買う時は、そうでした。

もちろん「良い物の越したことは無い」と思います、
しかし、かれこれ15年やってて、15本以上のギターを購入した今思うことは、
「最初の1本なら、見た目で気に入れば、なんでも良し」です(笑)

正直、まったく始めての人には、良いも悪いも、解かりませんよ、
まだ弾けないのに、解かりようが無いですもんね、
それなりに弾けるようになって、何本か購入してみて、始めて解かることだと思います。

確かに、安物は、精度が悪かったり、調整が甘かったりしますが、
ギターと言う楽器は、どんな高級品だろうと、必ず年に1、2度は、調整が必要な楽器です、
せっかく高級品を購入しても、自分で調整出来ない人は、いつまでも完調な状態で演奏出来ませんので、
「調整の練習」の意味も込めて、私は「安物でも良い」と思います。

見ても解からない、良し悪しに翻弄されてるよりも、
サッサと始めて、演奏も調整も、両方練習した方が良いと思います、
安価な物の方が、気軽に分解調整にも挑戦できますしね。

私も、#1さん同様に、5万円以下は、全て初心者向けだと思いますよ。

「安物はダメ」と言う人が沢山いるから、心配なんですよね(笑)
私も、始めての1本を買う時は、そうでした。

もちろん「良い物の越したことは無い」と思います、
しかし、かれこれ15年やってて、15本以上のギターを購入した今思うことは、
「最初の1本なら、見た目で気に入れば、なんでも良し」です(笑)

正直、まったく始めての人には、良いも悪いも、解かりませんよ、
まだ弾けないのに、解かりようが無いですもんね、
それ...続きを読む

Q少女漫画をさがしてます。 ある、少女漫画をさがしてます。 龍が出てくる少女漫画

少女漫画をさがしてます。











ある、少女漫画をさがしてます。
龍が出てくる少女漫画(少女漫画だった気がします)なんですけど、女の子が主人公でその相手役みたいな男性が龍を体内?に取り込もうとした時勘違いで主人公の女の子が誤って龍を体内に取り込んじゃったみたいなシーンがあった気がします。

その龍が人間の形をすることもあったような…その女の子はパンダが好きだった気がします。

説明があやふやで申し訳ないです。
小学生低学年ぐらいに読んでいたので6.7年前くらいのです…

Aベストアンサー

こんにちは。
聖・ドラゴンガール かもしれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

Q僕はギター初心者でアコースティックギターをやっているんですが、

僕はギター初心者でアコースティックギターをやっているんですが、
あまりうまく練習ができません。
効率の良い練習はないでしょうか?

それと初心者の僕にはどんなアコースティックギターがよいですか?


それぞれおしえていただけないでしょうか^^?

Aベストアンサー

さっきのものです。

 キーが上がったりなんやらかんやらありますがすべて無視。
 1フレットで弾く時とおんなじようにおさえていいです。

↑の文章と参考URLが矛盾してます。
すいません。
(参考URLは気にしないでください。)

言いたいことは、カポを5フレットあたりにつけ
そこを0フレットとみなし弾くということです。

例:cの練習
(1)カポを5フレットにつける
(2)人差し指 2弦6フレット
  中指    4弦7フレット
  薬指    5弦8フレット
といったぐあいです。

(カポなしだと
 人差し指2弦1フレット
 中指  4弦2フレット
 薬指  5弦3フレットですがよく見ると同じ指の形です。)

色々すいません。

Q最も少女マンガらしいコマ割の少女マンガ作品は何?

趣味でマンガを描いています。
コマ割の参考にしたいのですが、
少女マンガ特有の、いわゆる男性読者が言うところの、
「どのコマから読めばいいか分かんねーよ」
的な演出の真骨頂の作品は何でしょうか? 
1ページの中にコマがランダムに散りばめられている感じの。
また、その演出はどういった表現の効果を狙って用いられるのでしょうか? 
さらに、「現在ではその演出は古い」、ということはあるのでしょうか?

回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

うーん、本屋のコミック担当ですが、むずかしいですね。漠然たる回答? ですがお納めください。

花の24年組
青池保子、池田理代子、萩尾望都、竹宮惠子、大島弓子、木原敏江、山岸凉子、樹村みのり、ささやななえ、山田ミネコ、増山法恵

ポスト24年組
水樹和佳、たらさわみち、伊東愛子、坂田靖子、佐藤史生、花郁悠紀子

が、今風の少女マンガの原点でしょう。で、この人たちも手塚治虫の影響下にあることはまちがいないんです。参考のリンク見てください。

素人がみると、たとえば青池保子先生の絵が「20年前みたいだ」となるわけですが、実際にはいまでもプリンセス、プリンセス金でバリバリ描かれています。画集も復刊コムで票が入り、復刊と相成りました。

演出は時代時代によりますし、また出版社の要請もあるわけです。だから、メジャーマンガ雑誌ではおとなしく書いて、ガロみたいな雑誌で男色、性、表現の実験をしていた気がするんです。

だとすると、コミック・ビーム、コミック・ハイのような雑誌、割と冒険する白泉社、あたりのマンガ雑誌をさぐってみられるのはどうでしょうか? レディコミは逆に、オーソドックスなものが多いです。

不十分極まりない答ですが、御笑納ください。

参考URL:http://ww1.tiki.ne.jp/~quelmal/report/ooizumi.html

うーん、本屋のコミック担当ですが、むずかしいですね。漠然たる回答? ですがお納めください。

花の24年組
青池保子、池田理代子、萩尾望都、竹宮惠子、大島弓子、木原敏江、山岸凉子、樹村みのり、ささやななえ、山田ミネコ、増山法恵

ポスト24年組
水樹和佳、たらさわみち、伊東愛子、坂田靖子、佐藤史生、花郁悠紀子

が、今風の少女マンガの原点でしょう。で、この人たちも手塚治虫の影響下にあることはまちがいないんです。参考のリンク見てください。

素人がみると、たとえば青池保子先生の...続きを読む

Q初心者のためのギター

初心者のためのギター

これから少しギターを始めようと思うんです。特に先生に習うわけでもなく父や姉に教えてもらうつもりです。

それでうちには三本ギターがあります。エレキ、フォーク、クラッシックです。
初心者なのでできるだけ使いやすいのがいいと思いますが皆さんはこの三本のどれが一番使いやすいと思いますか?

Aベストアンサー

弾きやすいのは、エレキギターです。

ですが、エレキギター・フォークギター・クラシックギター
それぞれ曲によっては、奏法が違うものもあります。
平均的に、練習するのが良いと思いますよ。

Q女性コミック雑誌少女漫画系も含むの中で女子プロレスの試合シーンがある漫画を教えてください

女性コミック雑誌少女漫画系も含むの中で女子プロレスの試合シーンがある漫画を教えてください。

読みきりものでも大丈夫です。

まつりスペシャルは知っています。
ジャンプ・ゲッサン系等は除外します。

Aベストアンサー

もんでんあきこさんの「竜の結晶」「ラブ・スパルタン」
ほそかわ春さんの「キャット」
島本和彦さんの「燃える女子プロレス」
一色まことさんの「ハッスル」
真鍋譲治さんの「リン×ママ」

Qギターの初心者がギター教室に通うと・・・(続く)

ギター初心者の者です。
この前ギターの初心者がギター教室に通うとその分野では大成する事は無いと思うといわれました。
実際、教本を何冊買っても全て同じように×でした(汗)。
しかし、将来飯が食えなくても良いから音楽業界で活躍したいです。
実際、ギター教室に通うとアウトなのでしょうか?

Aベストアンサー

うーん、まぁ○堀よりは普通っぽいですけどねぇ…
ただ、スクールがあるのは、他にもいくらでもギター教室がありそうな大都市ばかりですね。

気に入ったなら良いですが、まためちゃくちゃバカ高いとは思いませんが…

とりあえず体験レッスン行ってみるんですかねぇ?

それと、初歩だけ習うなら、そういう大都市なら大きな楽器屋で安くて丁寧なレッスンしてくれる所も多いので、狙い目ですよ。

Q「辛いのにどうして笑ってるの?」ってセリフがあるコミック(少女マンガ)

タイトルのようなセリフがあるコミックを探しています。
私の記憶によると
・ここ10年以内。
・少女マンガ
・恋愛もの
だったようが気がします。

特に重要なシーンでのセリフというわけでなく、何かの流れの中にでてきたものだったと思います。

印象に残っているのでお願いします。

Aベストアンサー

下弦の月/矢沢あい/集英社/1998~99年 ではないでしょうか。

正確なセリフではありませんが

アダム「どうして美月は辛いことを笑って話すの?」
美月「だって、笑うしかないから。あはっ」
アダム「…泣けばいいと思うよ」

そして美月はこの時初めて号泣することができた…。てなエピソードがあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報