子供が踊りが好きなので、劇団やダンス教室に
通わせたいのですが、2歳で入れる所なんて
ありますか?一番早くて何歳からなら、入れる
のでしょうか??

A 回答 (1件)

劇団やダンス教室により異なると思いますので、それぞれ

確認されるのが良いかと思います。

有名な所で「劇団ひまわり」がありますが、3歳から募集をしているそうです。
が、3歳未満でも登録できるという噂です。※未確認情報です

昔、とある劇団(都内)で日本舞踊の講師をしたことがあります。
そこの劇団では一番小さくて3歳くらいでした。
ダンス教室は覚えられるのであれば年齢制限はないのでは?と思います。
私も日本舞踊教室は2歳半から通っていました。

参考URL:http://dir.yahoo.co.jp/Arts/Performing_Arts/Dram …
    • 0