4年前にアートメイクで眉毛を入れたのですが、数年後眉毛の位置を上にずらしたくなり、墨を入れた部分を消す意味で上から肌色の墨を入れました。しかし、あまり綺麗にならなかったので昨年レーザー治療をしたところ、黒い部分は綺麗に消えたのですが、肌色を入れた部分が変色しグレーになり、肌も少しケロイドのようになってしまいました。現在は化粧でグレーの所を塗りつぶしていますができれば全て綺麗に消してしまって自眉に戻したいと思っています。美容外科に問い合わせたら切開手術と言われました。何か他の方法とか、都内でおすすめの病院など情報がありましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

hawakumaさんこんにちは。


関西在住なので参考にならないかも知れませんが…ゴメンナサイ。

私も一昨年の夏にアートメイクをしました。
やってもらったのは友達のお店なんですが、
そこはレーザーや機械は一切使わない手打入れでした。
だから時間も凄く掛かるんです。合計で3回店に足を運びました。
新陳代謝で色を入れても取れてしまうため、2回・3回と回数を重ねて入れて
体に憶えこますそうです。
でも手打ちの場合はレーザーと違って、色足しをしない限り
3・4年で完全に消えてしまうんです。
皮膚の表皮と言われる部分までしか針を入れないからだそうです。
レーザーだとその調節が人によってまで出来ないのかな。
だから消えないアートメイクしか出来ないのかも知れませんね。

カタチを変えたいと思った私は去年、友達に頼んで少しだけ消してもらいました。
それも勿論手打ちです。肌色ではなくて白の色素を入れられました。
でもその後もずっと手打ちで白でしたが、結果白が浮いてしまって・・とか言う事は全く無かったですし、
消したかった元の線もスッカリ綺麗に消えましたよ。
レーザー治療も大きな所ならば安心でしょうけど、
やはり体の事ですし個人差があると思うので、手打ちで様子を見ながら進めてくれる所を
お探しになってはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。白色を入れたのですね。綺麗に消えたなんてうらやましいです。調べていると関西地区はアートメイク系のお店もたくさんあるみたいで、良いですね。

お礼日時:2002/01/28 08:53

レーザーの種類や医者の技術力にも差があるのでは、ないでしょうか。


経験者ではないので、おすすめの美容外科や病院は、分かりませんが、
レーザーに関しての本や雑誌も出ていますので、
電話で、問い合わせして、実際、カウンセリングを受けて、
信頼できるところを探してみては、いかがでしょうか。

ケロルド体質かは、事前に分かるものですし、
本当は、最初に行ったところで、
最後まで、面倒みてくれるのが、いいんですけどね。


アートメイクを消すためには、従来はイレズミと同じように皮膚を切除して眉毛を植毛したりするなど、たいへんな労力が必要でした。現在はQスイッチの付いたレーザーで1~2回照射するだけできれいに消すことができます。
治療方法

局所麻酔を行って、レーザー照射をします。眼球保護のため、チタン製のコンタクトレンズを着用します。
◆照射時間:数秒~1分程度
◆術後の注意:眉毛にレーザーを照射した場合、一時的に白髪のようになりますが、新しく伸びてくる眉毛は黒い毛です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。やはりレーザー治療なのかなぁ。本を買ってみて、カウンセリングに行ってみようと思います。

お礼日時:2002/01/21 14:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • ケロイド、肥厚性瘢痕<皮膚の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    ケロイド、肥厚性瘢痕とはどんな病気か  傷が治る過程において本来、傷を埋めるための組織が過剰に増殖して、しこりになったものがケロイドと肥厚性瘢痕です。組織の過剰増殖が一時的で、傷の範囲内に限られるものを肥厚性瘢痕といい、ゆっくりしながらも持続的・進行性で傷の範囲を超えて周囲に拡大するものをケロイドと呼びます。 原因は何か  同じ患者さんでも、部位によりケロイドになりやすい部位となりにくい部位とがあ...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q眉毛 アートメイク

眉毛が多くて、チョイ太目です。剃ったり、切ったりして整えるのですが、眉毛はすぐに延びて手入れがとても大変です。
知り合いにアートメイク(?)というので眉毛を書いてもらえば数年間、手入れをしなくても平気と聞きました。

そこで、考えたのですが眉毛を全部脱毛して(レーザー)
その後に、アートメイクしてもらえれば、手入れもなくてすごい便利かなって思いました。
アートメイクは脱毛してから行うのが基本なのでしょうか?
やっている方、詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

私はかれこれ6~7年、アイラインと眉毛のアートメイクをしています。
青みがかるなんて事は、私にはありませんでしたよ。
眉毛の色も好みに合わせて調合してくれます。
私は瞳の色に合わせてもらいました(髪の色に合わせる人も多いそうです)
1年ぐらい経つと、眉尻が薄くなってくるので私は1年おきぐらいに修正しています。

何十年も昔に他店で施術して青みがかったたので修正しにきたかなり年配の方がいました。
今の技術であればそのような事はないと思いますよ。
私自身、満足していますので。


それと、眉毛の脱毛はやめた方がいいかもしれません。
毛がないと逆に不自然です。
どうしてもということなら、顔専門のレーザー脱毛サロンで眉上だけするとか・・・
眉下は眼球に近いので難しいと思います。
私もかなり剛毛でしたが、眉に色を入れた事で処理は楽です。
(色がついてない箇所だけカミソリや毛抜きで処理しています)

ちなみに私は、YCアートメイク 北千住店に通っています。
青山店もあります。
サロン選びは慎重にした方がいいと思います。
サロンや施術者によって当たり外れもあるようです。
ベテランさんを指名した方がいいですよ。

参考URL:http://www.yc-group.net/

私はかれこれ6~7年、アイラインと眉毛のアートメイクをしています。
青みがかるなんて事は、私にはありませんでしたよ。
眉毛の色も好みに合わせて調合してくれます。
私は瞳の色に合わせてもらいました(髪の色に合わせる人も多いそうです)
1年ぐらい経つと、眉尻が薄くなってくるので私は1年おきぐらいに修正しています。

何十年も昔に他店で施術して青みがかったたので修正しにきたかなり年配の方がいました。
今の技術であればそのような事はないと思いますよ。
私自身、満足していますので。
...続きを読む

Q不器用・乾燥肌・・・でも肌は綺麗にしたい オススメのファンデ教えて下さい

テク要らずで綺麗な肌に仕上がるファンデーションを探してます。
でもそういうのは難しいですかねえ・・・。
2~3年前から乾燥肌になってきて、パウダリもきれいに乗らないし、ファンデを塗ってもぱっとしません。
スキンケアは乾燥に効く物を揃えてもらったりもしましたが、スキンケア後の肌が綺麗でも、ファンデを塗るとあれ?と思うことも・・・。

少なくとももとの肌よりは綺麗に見せたいです。
どなたかいいファンデ紹介してください。
今から丁度秋冬のものに変えようと思ってますが、オールシーズンでも構わないです!

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

>スキンケア後の肌が綺麗でも、ファンデを塗るとあれ?と思うことも・・・。

こういうことってありますよねえ・・・
ファンデつけて落ち込むこともあったりw

たぶんですが、ファンデがさっぱり過ぎるか、粒子が粗いのだと思います。
私は手で試してみて決めます。
手が荒れているときは、ある意味ラッキーです。
これでキレイにのれば顔にもキレイにのりますし、手にのらない、あるいはカサカサになるときは、顔でも絶対になります。
よかったら試してみてください。

秋冬系で、しっとりしたファンデのオススメは、
レヴューhttp://www.kanebo-cosmetics.co.jp/revue/index.html
ロレアルhttp://www.lorealparis.jp/index.asp
エレガンスhttp://www.elegance-cosmetics.com/
(パウダリー フェアモイスト、シュアモイストベール、フェアベール)
エクサージュhttp://www.albion.co.jp/top.html
ちふれの綾花http://www.chifure.co.jp/search_html/index.php
マックスファクターhttp://www.mffinity.com/
コスメデコルテhttp://www.cosmedecorte.com/products/relucent/index.html

個人的な感想ですが、アルビオン系(エクサージュ、エクシア、エレガンス、ポール&ジョーなど)、コーセー系(ある意味、アルビオンがコーセー系ですが)、カネボウ、ロレアル、マックスファクターは、ファンデに関してはかなり優秀だと思っていますw
資生堂も、デパートブランドはおおむねいいんですが、それ以外は物によって差があるので、もし資生堂系にするなら、デパート系をオススメします。

いろいろ書きましたが、上に上げたのはどれも甲乙つけがたいので、たくさんになってしまってすいません。

>スキンケア後の肌が綺麗でも、ファンデを塗るとあれ?と思うことも・・・。

こういうことってありますよねえ・・・
ファンデつけて落ち込むこともあったりw

たぶんですが、ファンデがさっぱり過ぎるか、粒子が粗いのだと思います。
私は手で試してみて決めます。
手が荒れているときは、ある意味ラッキーです。
これでキレイにのれば顔にもキレイにのりますし、手にのらない、あるいはカサカサになるときは、顔でも絶対になります。
よかったら試してみてください。

秋冬系で、しっとりしたファ...続きを読む

Q眉毛アートメイクについて、教えて下さい。

岡山県で眉毛アートメイクが出来るサロン
(出来れば評判の良い)を教えて下さい。

また、岡山県以外でも、技術等信頼できるサロンが
ありましたら、教えて下さい。

また、眉毛アートメイクをされた方、
その後の感想を教えて下さい。

Aベストアンサー

眉毛アートメイクを入れて5年ほど経ちますが、正直失敗しちゃったなーと思っています。ねぼけた青というか群青色に退色して、変になります。私の友人もそうなっていますよ。

で、美容外科で、針でつついて傷のかさぶたと一緒に浮かび上がらせて取るという方法で処置してもらったのですが、時間(回数)とお金がおそろしくかかるので中途で脱落。多少薄くはなったけど、へんてこなチャコールグレーになってしまいました。(ファンデで隠れる程度なので今のところ放ってある)
その技術者の方が言っていましたけど、もしアートメイクするなら眉山~眉尻はやらない方がいいみたいです。年取って皮膚がたるんだ時、アートメイクも下がってしまうので、眉山から先の部分はアイブローで描くのが無難だそうですよ。

今はレーザーで除去できるようですが、そうならないためにも良いサロンをしっかりリサーチしておく必要がありますよね。
(岡山のサロンは分からないです、ごめんなさい)

Q透明感が出て・艶感・艶肌・ナチュラルメイクでお肌が綺麗に見えるファンデーションや下地、ルースパウダー・化粧方法等

今まで色々と試してきましたが、これ!(^^)!というのに出会えなくて現在、ファンデーションジプシー中です。
塗り方等が悪いのかもしれませんが、一応美容部員さんが言うようには塗っているのですが・・・(>_<)
<今までクレドー・ポーやRMK、ソニアリキエル、DEW等のファンデを使ってきました>

(山口もえさんや藤崎奈々子さんのような)
明るめの肌の感じで、透明感が出て艶肌っぽく、厚塗りに見えないような(夕方になると黄黒くならなくて、できれば化粧崩れも汚くない)

★下地や、ファンデーション・ルースパウダー・ハイライト・チーク【特にファンデーションとルースパウダー】等良いお勧めの商品や、透明感のある綺麗なお肌に見えるお化粧方法等がありましたら教えて下さい。

ちなみにパウダーファンデーションは厚塗りにみえるかなと思い最近はずっとフェイス(ルース)パウダーです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は化粧品の中でもファンデが一番好きで、試したくて次々買ってしまうのですが、NARSというところのリキッドファンデが良かったです。
RMK、ルナソル(ブランド的にはどちらも透明感を結構プッシュされてるかと思います)とすこし感じが似ていたように思いますが、それよりムラがないお肌になります。が、クレドのようなバッチリカバーとは全く違う仕上がりです。

透明感を出すためには本当はUV効果がない(弱い)下地がよいそうです。とはいえ実際それは厳しいですよね~(^_^;)
特にRMK、NARSのような透明感、ツヤを売りにしているところのファンデとUV強めの下地、白く明るく見せる系コントロールカラーは相性があまり良くないそうです。

Q30代の男性が眉毛のアートメイクをするのは変ですか?

最近、男性でも眉毛の手入れをする人が増えましたよね。
そこで聞きたいのですが、30代の男性が眉毛のアートメイクをするのをどう思いますか?

Aベストアンサー

薄すぎて悩んでいる方もいらっしゃるでしょうから、特におかしいとは思いませんよ。

Q眉毛の綺麗な人になりたい

私は化粧はするんですけど、どうも眉毛が気にいらないんです・・。上手に書く方法や良い眉ペンがあったら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
質問者さんの眉の量・生え方、髪の色、お好みなど
わからない状態で書かせていただきます☆
私が試行錯誤した、失敗のない簡単な方法です(^-^)

★眉を整えるとき★
(1)気に入った顔立ち(バランス)になるように、まずは
輪郭を描く。アイライナーとか、濃くてわかりやすい
線で描くやりやすいです
(2)はみ出た眉毛をハサミでカット。
(3)眉の濃さが気になる時は、ブラシで浮かせてすくように切る。
(ブラシはまつ毛用の、櫛状の物がよい)
(4)前だけでなくナナメとか上から見て、ピョンと
飛び出た毛もカット。(眉毛は立体!)

★描き方★
眉尻を先に描く→眉頭から眉尻にかけて描く。
ごく弱い力で。
大体眉毛の間を埋めるようにかけたら、眉毛ブラシを
使って眉頭あたりをいっぱいぼかす!
(ぼかし重要、髪のブラッシング同様、次第に毛流れも良くなると、本でも見たことがあります)

★おすすめ★
資生堂フフのペンシルアイライナー
 →硬さがちょうどよく、800円前後で安価。
  後ろ側にブラシと、シャープナーもついてる。

アピーク アイブロウマスカラ
 →カラーチェンジマスカラですが、これをつけると
  眉毛までちゃんと気を配ってる顔になれます。
  眉マスカラは色々ありますが、これは下地が
  ついていて、自眉の色を消せるので発色がとても  キレイです。
  すでにお使いかもしれませんが、色を変えると
  眉だけが悪めだちしてメイクの足をひっぱること
  がなくなるので、良いかもしれません!

長くなりましてすみません!全部個人的なオススメです!

こんにちは。
質問者さんの眉の量・生え方、髪の色、お好みなど
わからない状態で書かせていただきます☆
私が試行錯誤した、失敗のない簡単な方法です(^-^)

★眉を整えるとき★
(1)気に入った顔立ち(バランス)になるように、まずは
輪郭を描く。アイライナーとか、濃くてわかりやすい
線で描くやりやすいです
(2)はみ出た眉毛をハサミでカット。
(3)眉の濃さが気になる時は、ブラシで浮かせてすくように切る。
(ブラシはまつ毛用の、櫛状の物がよい)
(4)前だけでなくナナメとか上から見て、ピ...続きを読む

Q眉毛が濃いのにアートメイクは無理ですか?

眉毛がものすごく濃くて悩んでいます。(女性です。)眉の色も真っ黒なので、髪の毛の色とも合いません。 
以前は自分で染めていたのですが、やってもすぐに伸びてしまうし、
一度かぶれて皮がむけてひどい目にあったため今はもう染めていません。
眉マスカラも使いますが、光のあたり具合によって不自然に見える角度があるのであまり好きではないし、眉マスカラも地の黒い色をカバーできないぐらい濃い色なんです。
何度がお店で整えてもらいに行きましたが、どこへ行っても「これは難しいわね」と言われます。
形も片方だけありえないくらい眉山が高いし、とにかくゲジ眉なんです。
うまく整えても二、三日ももたないし、パウダーで茶色を使っても、毛が密集して生えているので結局あまり茶色くなりません。
そこで眉のアートメイクを考えているのですが、眉が薄くてアートメイクをやるという人の話は聞きますが、
眉が濃すぎてアートメイクって聞いたことがないので、詳しい方がいらっしゃたら教えて頂けませんか?
アートメイクをしてその上に眉毛が生えてくるので逆に余計濃く見えてしまうのでしょうか?
私としてはほとんどの眉をカットするか、剃ってしまってアートメイクの眉のみというふうにしたら大丈夫かな・・と思っていますが、
そんなことをしたら不自然になるのでしょうか?
ものすごく毛深いので、鼻毛も二日おきくらいに抜いていないと、とび出てきてしまうんですよ(笑)
全身の毛の処理で本当に忙しいので眉にかける時間が削減できればいいと思っています。
それではよろしくお願い致します。

眉毛がものすごく濃くて悩んでいます。(女性です。)眉の色も真っ黒なので、髪の毛の色とも合いません。 
以前は自分で染めていたのですが、やってもすぐに伸びてしまうし、
一度かぶれて皮がむけてひどい目にあったため今はもう染めていません。
眉マスカラも使いますが、光のあたり具合によって不自然に見える角度があるのであまり好きではないし、眉マスカラも地の黒い色をカバーできないぐらい濃い色なんです。
何度がお店で整えてもらいに行きましたが、どこへ行っても「これは難しいわね」と言われま...続きを読む

Aベストアンサー

私はしっかり眉毛なのですがアートメイクをしています。以前より楽です。適度な茶色で入れてもらってそこからはみ出た眉毛を常にはさみで切っています。全部剃ると変なので眉毛全体を短くカットしています。まわりのぼさぼさした眉毛は抜いちゃってます。本当にらくちんですよ♪アートメイクをすると要は「案内線」ができてる状態なのでカットも抜くことも簡単ですよ!私はぜひお勧めです!!

Q眉毛を綺麗のカットして整える方法

眉毛を自分の思い通りに整える方法を教えてください
誰かにやってもらうのではなく、自分でできる方法を知りたいのです
お願いします

Aベストアンサー

ポイントを押さえれば、そんなに難しくないですよ。
道具は、眉ばさみ、アイブロウコーム(あるいはスクリューブラシ)、かみそり、毛抜き、アイブロウペンシルです。
(パウダーや眉マスカラなどの他のアイテムは、とりあえずおいておきますね)

1、眉山を決める。
眉山は、黒目の外側にあわせるのがいいと言われています。(人によるので、慣れたら好きな感じにしてくださいね)
ここにアイブロウペンシルで点を打って印を付けておくと、後が楽です。点の部分が一番高くなるようにするんです。慣れるまではカクカクになりやすいので、仕上げの時にぼかしてくださいね。

2、眉尻を決める。
小鼻と目尻を結んだ線の延長上が理想と言われています。
眉山から、目尻のカーブにあわせて下ろし、上記のライン上とぶつかるところでとめます。(これはまた流行があるので、慣れたら短くしたり長くしたりしてください)

3、眉頭を決める。
これが難しいです。
あまり地眉を無視しすぎないように注意しながら、できれば目頭にあわせたいです。

4、眉の太さを決める。
眉頭から眉山、眉山から眉尻と細くなっていくようにすると、きれいだと思います。(これも流行があるのですが、今はナチュラルな太さが主流です)

4、理想の眉を描く。
1~4を守って、アイブロウペンシルで理想の眉を描きます。

5、はさみでカットする。
スクリューブラシか、眉ブラシで眉を梳かして流れを整え、理想の眉からはみ出した毛を切ります。長い毛は短くカットしてください。
このとき、眉頭が難しいんですが、眉間は産毛が生えている部分と考えると、不自然にならないと思います。眉がつながってしまう人じゃないなら、産毛を剃るくらいで。
私は眉がつながるので、眉頭も作っています。

6、いらない部分の毛を処理する。
かみそりや毛抜きで、いらない部分の毛を剃ったり抜いたりしてください。はさみで切るのが一番いいんですけど、なかなかそこまでやってられないです(笑)

あとは、普通に眉を描いてくださいね。

もし、眉尻がなくなるようなら、眉のカーブで調整してみてください。
それでも理想の眉にならない私は、眉尻がありません(笑)
絵があればわかりやすいのですが、ネット上でわかりやすい絵を見たことがないので、すいません。
雑誌では、時折眉特集がありますので、美容雑誌をチェックしてみてくださいね。

ポイントを押さえれば、そんなに難しくないですよ。
道具は、眉ばさみ、アイブロウコーム(あるいはスクリューブラシ)、かみそり、毛抜き、アイブロウペンシルです。
(パウダーや眉マスカラなどの他のアイテムは、とりあえずおいておきますね)

1、眉山を決める。
眉山は、黒目の外側にあわせるのがいいと言われています。(人によるので、慣れたら好きな感じにしてくださいね)
ここにアイブロウペンシルで点を打って印を付けておくと、後が楽です。点の部分が一番高くなるようにするんです。慣れるま...続きを読む

Qソウルで、眉毛アートメイクされた方!

今月末に韓国に行きます。
そこでお聞きしたいのですが、ソウルで、眉毛アートメイクされた方!

いましたら、お勧めのお店とその場所を教えて頂けないでしょうか?

あまりないみたいて゛苦戦しています。

Aベストアンサー

眉毛アートメイクって眉いれずみの事ですか?
違ったらごめんなさい。眉いれずみだと思って回答します。
ソウルではやったことないですが、日本でしました。
眉いれずみは、一度で終了せず、2,3回の修正が必要です。
韓国でやって、修正の為に結局日本でやる方が多いと聞きました。わざわざ修正しに韓国行く人は居ませんよね?
日本でやった方がきれいで、確実で、その後のメンテナンスもできます。(しっかりしたお店限定ですが)
やった後に痛みが引き、かさぶたがはがれるまでに10日くらいかかるので、韓国長期旅行なら良いのではないでしょうか。入れた時はしっかり眉でも、かさぶたがはがれた後は一部欠落していたり、薄くなったりしています。修正は必須です。

Qおん眉にしたら眉毛をいじられます... 目とか毛とかの色素?が薄いので 眉毛の量自体はフサフサなん

おん眉にしたら眉毛をいじられます...

目とか毛とかの色素?が薄いので
眉毛の量自体はフサフサなんですが
色がグレーなので(染めてない)
ないように見えてしまいます。

眉毛をかきたいのですが
上手くかけずほったらかしです(;´^_^`)
おすすめの眉ペン?を教えてほしいです。
ペンじゃなくても大丈夫です。
(自然な眉に仕上がるもので...!)

Aベストアンサー

インテグレートの眉ペンシルは書きやすくて落ちにくかったです。
あと眉マスカラなんてどうでしょう?
もとの毛量があるなら眉マスカラのほうが自然に仕上がります。


人気Q&Aランキング