プロが教えるわが家の防犯対策術!

お暇なときにご回答ください。

女性が、自分の飲んでいる飲み物(ペットボトル)を
男性に「飲む?」と聞いて渡すとき
どんな風に飲まれるのが好ましく感じますか?

1:普通に飲んだら間接キスになりますよね。
2:でも、離して飲んだら、失礼ですよね。

この前、好きな人と映画を見に行ったとき
僕は1の方をやらかしました。
(好きなのは僕のほうだけかもしれませんが…)

また、コレは脈アリなのでしょうか?

いろいろスミマセンが、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

飲む?って渡す以上、嫌いじゃないですよ。


普通に飲んでください。
変な飲み方でもしたら、渡した方は、悲しいです。
脈ありまでいくかは、ちょっと微妙ですが、同じ飲み物や食べ物を飲んだり食べてもいい仲だってことになりますよね。
好意は、持ってると思っていいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>変な飲み方でもしたら、渡した方は、悲しいです。
そうですよね、そうです。
ご解答有難うございます。

お礼日時:2006/03/13 07:21

(1)でいいと思いますよ!


いやだったらきっとあげないと思うので^^
だからといって
話して飲んでも嫌な気分はしないと思いますよ!
気を使ってくれてるんだろうなって
思うだけです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
やっぱり、1が普通ですよね。

お礼日時:2006/03/14 21:46

普通に飲んでいいんじゃないでしょうか?


口離して飲んでほしいような人には飲む?なんて渡しませんから。
ただ好意を持っているかどうかっていうと微妙ですね、普通にただのお友達~ってのでも平気で渡しますし。
ただ嫌われていない事だけは確かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>口離して飲んでほしいような人には飲む?なんて渡しませんから。
なるほど、そう考えれば、当たり前ですよね。
ご解答有難うございました。
>ただ嫌われていない事だけは確かです。
いや、それだけでも有難いです^^;

お礼日時:2006/03/13 07:25

1の普通に飲む、でいいんじゃないですか?下手に意識されたら、「私って汚いん?(T_T)」って思います。



ある本で読んだのですが、間接キスについて、男性は気にするけど、女性はあまり気にしないと書いてありました。女の子同士で当たり前にやるから、あまり抵抗がないんだろうなと思います。
なのでそれだけで脈があると判断するのはキケンですね。気を許しているんだなぁ程度にしておいた方が無難かと思います。
でも、女の子的に恋愛対象の範囲内であることは確か!今後の頑張り次第でいけると思います。頑張れ!(^o^)


私も間接キスに無頓着な方で、唇がカッサカサな男の子に「これ使いな~」ってリップクリーム渡しちゃいました。彼がうろたえてたんで、この程度気にするなよ~ってちょっとウケましたけど。
今はその男の子とお付き合いしていて、リップの貸し借りが当たり前になってます(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>間接キスについて、男性は気にするけど、女性はあまり気にしないと書いてありました。
おぉ、そうなんですかぁ。
男同士でも当たり前なのですが、勝手に意識しすぎてしまいました^^;
>今後の頑張り次第でいけると思います。頑張れ!(^o^)
がんばりまっすっ!!!!!!!

お礼日時:2006/03/13 07:23

ペットボトルを渡す時点で口をつけて飲まれることを前提ですよ、普通は。


口をつけられたくないと思ったら「飲む?」とは言わないと思います。
それで口を離して飲んだら「私のこと汚いって思ってるのかな?」と少なからずショックかも。

彼女が質問者さんを好きかどうかまではわからないけど(場合によっては友達でも言うかもしれないので・・・)そこそこ好意はもってることでしょう。
脈アリとみていいかも???
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>ペットボトルを渡す時点で口をつけて飲まれることを前提ですよ、普通は
ですよね、有難うございます。
>脈アリとみていいかも???
だといいです・・・

お礼日時:2006/03/13 07:20

普通に飲んでほしいです。


間接キスになりますが、それが嫌と感じる人に
「飲む?」とは言いませんよ。
これは性別に関係なく ほとんどの人がそうだと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答有難うございます。
同じ性別の仲間同士では気にしないのですが
異性だと少し気になってしまい、質問しました。
そうですね、あまり気にしないようにします。

お礼日時:2006/03/13 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!