電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜかどの音楽サイトでも試聴ができません。
音楽のダウンロードは普通にできます。
試聴だけできないのです。
WMPでもReal Playerでもどちらも駄目です。
原因として考えられることを教えてください!

A 回答 (2件)

>「サイトに接続できませんでした」というエラーになります。

>ウィルス対策ソフトを入れているのでそれが邪魔してるのかな、とも思ってウィルスソフトも落としてみましたが、どうも上手くいきません。

確認するのは。ストリーミングプロトコルやプロキシの設定ですね。
WMP10なら、ツール - オプション - ネットワーク です。
ここをそのサイトに合わせて修正してみてください、
修正方法はサイト毎に違うようですので、サイトのヘルプやFAQを参照して下さい。

あとは回線の問題ですね。
どのサイトでも同じだということですので、質問者の環境(ルータなど)かプロバイダ側に原因がありそうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
まだ解決していません。iPod買ったら、Music Storeにも接続できませんでした。
Real PlayerのRadio Stationにも接続できません。
プロバイダは普通のところで特別阻害要因があるとは思えません。
どうも根本的な原因がありそうです。

まずはファイルの関連付けですね。

WMPなら、ツール - オプション - ファイルの種類 で、確認して下さい。

この回答への補足

ご回答有難うございます。
WMPではすべてのファイルを関連付けています。
試聴する際、試聴ボタンを押下すとWMPやReal Playerは起動しているのですが、「サイトに接続できませんでした」というエラーになります。
セキュリティ設定の問題かと思い、Windowsのセキュリティの設定は一通り見直してみたつもりなのですが、解決できません。
ウィルス対策ソフトを入れているのでそれが邪魔してるのかな、とも思ってウィルスソフトも落としてみましたが、どうも上手くいきません。
他に何が原因として考えられますか?

• 0