アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日出かけるときに、ユニクロで購入した黒のショルダーバッグを持っていこうとしたのですが、「ショルダーバッグ=オタク」というのがふと思い浮かんだのでやめました。
ショルダーバッグといっても、全部がオタクっぽいわけではありませんよね?
どんなショルダーバッグがオタクっぽいのですか?
大容量なやつはオタクっぽいらしいですが。
私が持っているのは「14リットル」とだけ書かれていました。
ユニクロで、無地、黒。
生地は良くわかりませんが・・・ナイロン?
そんなにゴツゴツしてないバッグです。
肩に下げて使ってます。

A 回答 (5件)

僕の友達にも、ショルダーバック?と言うか肩にかけるやつを学校で使ってるけど、全然オタクっぽくないですよ!


どんなかばんかって言うより、どんな人が使ってるかじゃないですかね?!背負う時も、きっちり背負うんじゃなくて、ひもを長めにしてルーズに使えば良いと思います☆ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、長めにして使っています。
どんなカバンかというよりかは、似合っているか合っていないかが問題ですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/13 22:27

こんにちは。



私のオタクイメージでは、ショルダーバックよりもリュックサックやナップサックですね。
イメージというか…そういうところへ行った時に、マニアな人たちがしている格好を見るとリュックやナップが多いというだけですが…

ショルダーバックなら普通に街中でも見ますし、いいような気がします。

別にリュックやショルダーがオタク!というのではなくて、その人のファッション次第だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ショルダーはその日の服装との相性を考えて使いますね。

お礼日時:2006/03/24 20:39

どこまでが、ショルダーバッグかわかんないけど、


バッグが縦長なら大丈夫だと思う。
横長のやつはモノによって、オタクっぽい印象を与えるかも。

まあ、バッグよりもその人の雰囲気の方が印象的だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多少横長です。
ノートを横にしたぐらいの縦横比ですね。
大きさも、ノート一冊がちょうど入る感じです。
自分自身、雰囲気がおたくっぽいらしく。
バッグでさらにそれっぽくならないかなと心配で。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/13 22:25

オタクといわれて思いつくのはケミカルウォッシュのタックが入ったジーパンにシャツをインしてリュックサック?ナップサック?を背負って手には紙袋。


と思います。
ショルダーバッグなら大丈夫じゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前、リュックサックだったので、他のバッグにしようと思いショルダーバッグにしました。
が、実はショルダーバッグ=オタク定番アイテム、らしくて。。。
ショルダーバッグは大丈夫なのでしょうか。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/13 18:23

やたらバッグ膨らんでいて中から


ポスターとかがはみ出していなければ
大丈夫だと思いますけどね。

逆にバッグだけで判断する方が
見識が狭いだけのような気もします。

こんな意見じゃダメですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は高校生で、登校に使おうと思うので、教科書やらノートやらでだいぶ膨らむと思いますが、ポスターはさすがに無いので大丈夫ですかね?
バッグ単体でオタクかそうじゃないか、は決まりませんよね。

お礼日時:2006/03/13 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!