プロが教えるわが家の防犯対策術!

すこし前のゲームですが、ブレスオブファイヤ竜の騎士というゲームで詰まってしまいました。
ストーリーの内容は四天王カーラとの対決が終わり、村の時間を元に戻し、羽の生えた女の子が時空を越えて音楽の町に飛ばされ、その際に記憶が消失しているので記憶を取り戻すために医者から記憶を取り戻すアイテムを作成するための4つの材料を集めているところなんですが、それぞれどこに行けば、どうすれば入手できるかわからない状態であります。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

白鹿の角:なんとお医者さんの家2階のツボを動かすと簡単に手に入ります。

また、フィールド上にまれに出現する白鹿をギリアムの弓矢で仕留めてもOKです。

どふぐ:帝国の近くの壊れた橋の上で、リュウに匠の竿を装備させて釣りをすると釣れます。

ホリの根っこ:モグの故郷グラモール近辺に他では見ないような植物が生えてます。その植物の根元をモグの爪で掘って下さい。

ワダヤシの実:「そんなもん全世界のフィールドに生えているヤシの木を片っ端からビルダーの拳でブッ叩いていけばイイじゃん!人に聞く前にそれぐらいやりなさい!」
…と言いたいところですが、ズバリ答えは「音楽の国の島に生えているヤシをブッ叩く」です。

でもこれぐらいのことは、ちょっと考えてから思い当たることを色々試してみればスグに分かることだと思います。お医者さんがヒントをくれるんだし。自分の力で簡単に解決できることだと思いますよ?(^_^;
ポイントが欲しいからみんな素直に教えてくれますが、回答者の皆さんは「頼めば応えてくれるタダの便利屋さん」じゃないんだよ~。
みんなウンザリしながら「ポイント貯まるし、まぁイイか…」って感じで答えてるかもよ?
主観的意見ですが思うところがあれば取り入れてください。

ぁ、別に「俺にポイントくれ!!」ってワケじゃないです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

すいませんでした。これからはちょっと考えてみたいと思います。

ブレスオブファイアの攻略サイトがありました。

こちらを参考にされると良いと思います。
上記質問の答えもありました。

参考URL:http://marbas.hp.infoseek.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。