今までは、ごくたまにレンタルで借りる程度だったんですが、昨年DVDプレイヤを買ってから映画をよく観る様になりました。SHOPであらすじ等を見て自分で面白そうなのは大体見ましたが、まだまだ面白いのがあれば観たいと思っています。そこでみなさんのお勧めの映画がありましたら、教えて下さい。
 洋画のカテゴリですが、邦画でも結構です。好みはアクションやSFです。ベタなモノからマニアックなモノまで何でも結構です。

 ちなみに今まで観て気に入ったのは
「ID4」・・・酷評されることも多いようですがかなり好きです。
「ダイハード 全シリーズ」・・・Bウィルスの男臭さが渋い
「60セカンズ」・・・初めてニコラス・ケイジってかっこいいなぁと思った映画でした。
「スターウォーズ 全シリーズ」・・・観始めるとついつい最期まで観てしまいますね
「マーズ・アタック」・・・チープな感じが面白かった。
「スターシップ・トゥルーパーズ」・・・ガンダム世代ですので(^^;;

A 回答 (8件)

最近テレビでやりましたが「猿の惑星シリーズ」はかなり昔の映画でありながら今見ても面白いです。


もし見ていなかったらぜひ。
僕のオススメは4です。好きな順番は4-1-3-5-2です。新しいのも好き。
アクション映画なら「デスペラード」をオススメします。アントニオバンデラスの出世作でガンアクション映画の最高峰だと思います。「まるでマンガ」という展開に痺れます。
ガンアクションなら「ヤングガン」は1も2も面白いですよ。
他にタランティーノのレザボアドッグスも秀作です。

下に紹介されてる「ギャラクシークエスト」は僕もオススメです。すごい面白くしかも泣かせる。

あと、ディカプリオの「ロミオ+ジュリエット」ラブロマンスだと敬遠していたら大間違い。開始5分でガソリンスタンドが大炎上するキレッぷり。アクションたっぷり。最高ですよ。
    • good
    • 0

私も「ギャラクシー・クエスト」はおススメです。


とにかく宇宙人役の人たちが面白いです。(サーミアン星人でしたっけ?)
あと紹介されていない物では
「スペース・カウボーイ」が良かったです。
内容は「アルマゲドン」と少し似た所がありますが、
コチラの方が数倍良いです。
私は女なのでアクション物はあまりよく知りません。
男性の方にお任せいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 みなさん、たくさんの回答ありがとうございます。
 すみません、こちらでお礼をまとめさせて貰います。

 ニコラスケイジ関連では、「コンエアー」と「フェイスオフ」はテレビで見たことありますね。「コンエアー」はかなり面白かった記憶があります。

 あと数人の方があげてらっしゃる「ギャラクシークエスト」も2年前に飛行機の中で見ました。大韓航空ですのでもちろんセリフが韓国語だったんですが(日本語に切り替えるコトもできたらしいですが(^^;;)、セリフがわからなくても笑えたので、もう一度見てみようかなぁと思います。


 ホントは皆さんにポイント差し上げたいのですが・・・申し訳ないです。映画に関してはホントに素人ですので、また色々教えて下さい。

お礼日時:2002/01/23 23:34

こんばんわ。

皆さん、洋画が多いようなので、私は邦画に絞ってお勧めを述べさせて頂きます。「里見八犬伝」(角川映画の中では面白かったですし、京本政樹がいいです)、「ゼイラム」「ゼイラム2」(雨宮慶太監督作品で、蛍雪次郎さんの演技が光っています)、「必殺!」シリーズ(ご存知中村主税)、平成の「ガメラ」シリーズ(金子修介作品)など、いかがでしょうか?
    • good
    • 0

 『グリーン・デスティニー』などいかがでしょう。

『マトリックス』でハリウッドを席巻した香港ワイヤーアクションが、再びみせます。洗練されたカンフー映画とも言えますが、あの気持ち良いまでの浮遊感は一見の価値ありです。
    • good
    • 0

ベタなもんばっかですが、


「エイリアン2」はけっこうSF戦争ものっぽくエンターテイメントしてると思います。ただ「エイリアン」もSFホラーとして名作だと思うので、順番に見た方がいいと思いますが。
「未来世紀ブラジル」はとてもユニークな未来SF作品なのでいいですよ。たぶん、あの独特な世界観はわかってもらえると思います。監督のテリーギリアムは「12モンキーズ」もなかなかいいですね。
「ファイナルファンタジー」これは邦画あつかいですかね。興行的には失敗だったみたいですけど、フルCGのアクションSF映画として、私は一見の価値ありと思います。
「プレデター」はSFアクションでややホラーかもしれないですね。楽しめます。
「遊星からの物体X」なんかもSFホラーとしては、いいですよ。ただお好みではないかも。
どうもこれだっ!ていうお薦めが言えないのが残念ですが、自分が見ていいかなと思ったなかで合いそうなものを挙げてみました。
    • good
    • 0

ニコラスケイジのアクションはハズレがないと思うんですが


わたしは「60セカンズ」はダメでした・・・車好きな人には
いいんでしょうがね~
ニコラス好きなら「コンエアー」と「ザ・ロック」は必見です!

あとは密室アクションSFホラー(?)の
「CUBE」はいいですよ!有名俳優は出ていませんが。
カナダ映画です。類似品にご注意を。
    • good
    • 0

「マーズ・アタック」と同じ路線のパロディー&コメディー・サイファイ(SF)・ムービーですが、「ギャラクシー・クエスト」の方がもっと笑えて感動します。

あのシガニー・ウィーバーがエイリアンのときとは違ったキャラで出ているのがいいです。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml …
    • good
    • 0

ニコラス・ケイジがかっこよかったなら、「フェイス/オフ」、「スネーク・アイズ」はどうでしょう?私はアクション映画は得意じゃないのですが、ニコラスファンなのでどっちも観てます。

どっちも好きですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今月に公開されている洋画で おすすめの作品は?

今月に公開されている洋画で おすすめの作品は?

こんばんは。
何か映画(洋画)を見にいきたいと思っています。

今、調べてみて気になったのは
「トワイライトサーガ」と
「ハリーポッター」

トワイライトは前作をみていないし、ハリーポッターは最初の1、2作しか見ていません。
それでも、楽しめるでしょうか・・・。

どちらがおすすめとか、他におもしろい洋画があれば教えてください。

Aベストアンサー

トワイライトは未見ですが、ハリー・ポッターの最終巻は、原作を読む限りそれまでの伏線を一気に回収しにかかるので、伏線回収がなくてもその場その場のアクションシーンを見られればいい、という方以外はキツいかと想像します。これまでの作品を見ておくと、より楽しめると思います。

ナイト&デイ
アクションの派手さを、頭をひねらずに楽しめるのはこの作品です。日本では作れない、単純明快、勧善懲悪の豪快なハリウッド映画で、笑いもそこそこあり楽しめました。

ミックマック
アメリの監督が描く復讐劇。復讐と言っても人を殺めるわけではなく、「いやな気持ちにさせる」程度なので(ミックマックというのはフランス語で「いたずら」という意味らしいです)笑えました。そして、悪徳武器商人がそのターゲットなので、痛快でおもしろかったです。

小さな村の小さなダンサー
公開館が非常に限られていますが、今年一番感動しました。毛沢東時代の中国で、当局に運動神経の良さを見込まれた田舎の少年が、親元を離れて強制的にバレエダンサーにさせられ、国力を見せるためにアメリカのカンパニーへ送られるが、そこで自我と自由と恋に目覚め、自分の夢と祖国への忠誠の間で葛藤する、リー・ツンシンという実在のバレエダンサーの話です。

ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ
今週末の公開ですが、前評判を聞いていると間違いない佳作だと思われます。ビートルズ結成前のジョン・レノンと、ポール・マッカートニーの出会いを描いたイギリス製作のドラマです。

悪人
洋画をとのことでしたが、悪人は今年の邦画では個人的にとても好きでした。殺人を犯した男と、男と恋に落ちる女の逃避行・・・がメインではありますが、彼らを取り巻く様々な人間模様や、彼らの一筋縄でない思惑と心情が複雑に絡み合い、映画を見終わった後もかなり心の奥に布石を落とされた感じです。久石譲の音楽も合わせて、映像も美しかったです。ぜひ、「悪人探し」をしないで、どこにでもある人間ドラマを見るつもりで、まっさらな目で見ていただきたいなぁ、、と思います。

ご参考になれば幸いです。

トワイライトは未見ですが、ハリー・ポッターの最終巻は、原作を読む限りそれまでの伏線を一気に回収しにかかるので、伏線回収がなくてもその場その場のアクションシーンを見られればいい、という方以外はキツいかと想像します。これまでの作品を見ておくと、より楽しめると思います。

ナイト&デイ
アクションの派手さを、頭をひねらずに楽しめるのはこの作品です。日本では作れない、単純明快、勧善懲悪の豪快なハリウッド映画で、笑いもそこそこあり楽しめました。

ミックマック
アメリの監督が描く復讐劇。復...続きを読む

Qニコラス・ケイジの出演映画で、ビートルズのシーラブズユーをケイジ演じる主人公が思い付いたシーンがある

ニコラス・ケイジの出演映画で、ビートルズのシーラブズユーをケイジ演じる主人公が思い付いたシーンがある映画なんですが、タイトルがわかりません。誰か教えてください。

Aベストアンサー

『ペギー・スーの結婚』だと思います。

Qおすすめの洋画、洋楽、海外ドラマは?

おすすめの洋画、洋楽、海外ドラマは?

Aベストアンサー

私がおすすめする洋楽はone directionです(^^)
私自身も知り合いにおすすめしてもらい聞き始めたのですが、とにかくいい曲がたくさんあります!!
パッピーな気分のとき、悲しい気分のとき、ぼんやりしている気分のときなど…どんな気分のときでもマッチする曲です♪♪

Qニコラス・ケイジ主演の映画タイトルが思い出せない

ご質問させて頂きます。

記憶が曖昧ですが、3~4ヶ月前ほどに深夜にやっていたのですが
ニコラスケイジさん主演で、汚いものが嫌いで、物をこぼしたり
するとイライラしたり、他人が手で物を食べるのを見て耐えられない
みたいな病気(病名分かりません><)に掛かっていて、
薬で治していくが、最終的に治してくれたのは別居している娘
だったみたいな物語なのですが、タイトルが分からず困ってます。
たしかニコラスさんは詐欺師だったと思います。
自分でウィキなどを見ましたがどの作品か分かりません。

ご回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

こんにちは
「マッチスティック・メン」でしょうか?↓

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=33212

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=242063

Qおすすめの洋画!(ミニミニ大作戦みたいなやつw

自分は、ミニミニ大作戦など盗む?泥棒系とかTaxi NYなどがスキです!
何かおすすめの洋画ございませんか?
また、大学を舞台とした洋画など知りませんか?(例・ドラムライン等・・・)
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

車&泥棒系なら「60セカンズ」でしょうか。
兄弟の命を救うために高級車ばかり24時間以内に50台盗む話です。N・ケイジ&A・ジョリー出演

カーチェイスがお好きなら、断然「ワイルドスピード」です。路上レースのお話。パート2もありますし。

確か大学じゃなくて高校だったと思いますけど、部活学園系(?)で言えば「チアーズ」は観ましたか?チアリーディングで全米選手権に挑むスポコン系の映画です。これも続編があります。(続編は未見ですが)

今思いついたのはこれだけです。
また、思い出したらやってきます。

Qニコラス・ケイジの古い映画です。

ニコラス・ケイジの古い映画です。

自閉症っぽい鳩マニアの友人との話なんですが、深夜のテレビで大分前に一度みて、
またみたいのですが、題名がわかりません。
題名わかる方がいらっしゃいましたら教えてください

Aベストアンサー

失礼しました
凡ミスで訂正 バーディ です。
ウィキペディアで確認下さい。

Qおすすめの名作洋画

以前「サタスマ」で、
~90年代前半位までの名作映画特集をやっていました。
洋画は金曜ロードショーで観る程度なので、「永遠に美しく」「ホームアローン」「バックトゥザフューチャー」等
コメディー系のものはよく観るのですが、その特集を見たら、もっと洋画を見たいと思いました。

とりあえず覚えていた「フットルース」「クレイマークレイマー」は観ました。面白かったです。

みなさんのおすすめの洋画を教えてください。
ジャンルは問いません。

Aベストアンサー

こんにちは。
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を映画館へ観に行った世代です。

「恋人たちの予感」1989年
ラブコメです。
この映画でメグ・ライアンのファンになった人が多いです。
私もその1人。^^

「スプラッシュ」1984年
トム・ハンクスとダリル・ハンナのラブ・ファンタジー。
ダリル・ハンナの人魚姿が美しい。

「黄昏」1981年
今は亡きヘンリー・フォンダと娘ジェーン・フォンダが共演した
家族の関係などを見つめなおす親子を描いた人間ドラマ。

「赤ちゃんはトップレディがお好き」1987年
ダイアン・キートンがキャリアウーマンを演じたコメディ。

「ハンナとその姉妹」1986年
ニューヨークで暮らす三姉妹を描いた人間ドラマ。

こんなんで参考になれば、幸いです。

Q「スターシップ・トゥルーパーズ」のセリフ

ラズチャックとリコが双方劇中で言うセリフで
「Come on , you apes! You wanna live forever?」
というセリフがあり、字幕では
「ビビるな! 命をくれてやれ!」
となっていましたがこのセリフの直訳を教えてください。

Aベストアンサー

アメリカに35年ほど住んでいます.

これは、喧嘩の始まりでよく使われる会話です.

直訳は詣でていますので、何を言っているのか、書かせてもらいます.

ほら、かかってこいよ、馬鹿サルたちよ! そんなに怖いんかよ!

さぁ、かかってきてみろよ! 能無しやろうら! 腰が抜けたか?

Come onは、ここでは、けしかけているんですね.

you apes! は てめえら、さる(人間より下等でいながら、人間のまねをする馬鹿)

You wanna live forever? 直訳で分かるように、永久に生きたいのか? つまり、(殺されるのが怖くて)かかって来れないのかヨ? とか、そんなに怖いのか?、とかいう、雰囲気ですね.

映画を未定なので、この意味が通じるか、心配ですけど.

Q映画でおすすめの洋画

洋画の映画でおすすめを教えてください。

サスペンス系かアクション系が嬉しいです。

Aベストアンサー

アクション系ですと、「ザ・ロック」、「ブロークンアロー」、「ボーン」シリーズ、「沈黙の戦艦」「沈黙の要塞」「暴走特急」、「エネミーライン」、「スピード」、「ヒート」、サム・ライミ監督の「スパイダーマン」、「パッセンジャー57」あんまり多くてもあれなんでこのへんで。

サスペンスの定義はあやふやですが、「セブン」、「LAコンフィデンシャル」、「CUBE」、「エクザム」、「逃亡者」は面白かったと思います。

Q60セカンズ。

60セカンズのオープニングの曲って
なんていう曲でしょうか?
レンタルで借りて見ていたら急に気になりました。

Aベストアンサー

MobyのFlowerという曲だと思います。

話が始まる前のスタッフロールみたいなところで流れてる曲のことですよね?
それでしたらmobyの曲ですよ。
一度聞いてみてくださいね~。


人気Q&Aランキング