プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シャワーを壁に留めるための部品が壊れたのでホームセンター見に行ったら壁にネジ穴を開けなくちゃいけないみたいなのですがプラスチックみたいな素材の風呂の壁にどうやって穴を開けたらいいのですか?

そして節水タイプのシャワーヘッドが安かったのでついでに買ってきました。早速取り付けてみました。水圧がすごいので、
うちのはサーモスタット混合栓みたいなんですが、レバーハンドルを回して排水・止水するやつで、水圧がちょうどいいぐらいになるように、今までより少し少なくレバーハンドルを回したのですが、シャワーを浴びてるとレバーハンドルが止水位置に下がっていって水圧が勝手にどんどん弱くなりますがどうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

シャワーを壁に留めるための部品(シャワーフック?)はdrisilさんのおっしゃるとおりで良いと思いますが、方法はともかくステンレス製のビスがお勧めですよ。

節水シャワーですがサーモ付きシャワーでしたら器具の付け根〔壁との部分〕にLがたの金具があり〔湯水共〕そこにマイナスドライバーで回せば水量調整が出来ます。〔ない物もまれにあります〕シャワー全開で少し強め位にすると良いと思います。
    • 0

耐水性の両面テープで貼り付ければ大丈夫なのでは?

場所が場所なだけに穴を開けてネジ止めして良い物かf^^:

取り付けようとしている壁面がどのような素材であるのか判りませんが、柔らかい素材であればタッピングビス(ネジ穴を切りながら締めこむ事ができるビス)を使ってそのまま突き進む事めば大丈夫です。。。
壁が固い場合や直で止める事に自信が無い場合でしたら、取り付けようとする場所にネジよりも一回り小さい下穴をドリルで開けてあげればオッケイですよ
    • 0