シャワーを壁に留めるための部品が壊れたのでホームセンター見に行ったら壁にネジ穴を開けなくちゃいけないみたいなのですがプラスチックみたいな素材の風呂の壁にどうやって穴を開けたらいいのですか?

そして節水タイプのシャワーヘッドが安かったのでついでに買ってきました。早速取り付けてみました。水圧がすごいので、
うちのはサーモスタット混合栓みたいなんですが、レバーハンドルを回して排水・止水するやつで、水圧がちょうどいいぐらいになるように、今までより少し少なくレバーハンドルを回したのですが、シャワーを浴びてるとレバーハンドルが止水位置に下がっていって水圧が勝手にどんどん弱くなりますがどうしたらいいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

シャワーを壁に留めるための部品(シャワーフック?)はdrisilさんのおっしゃるとおりで良いと思いますが、方法はともかくステンレス製のビスがお勧めですよ。



節水シャワーですがサーモ付きシャワーでしたら器具の付け根〔壁との部分〕にLがたの金具があり〔湯水共〕そこにマイナスドライバーで回せば水量調整が出来ます。〔ない物もまれにあります〕シャワー全開で少し強め位にすると良いと思います。
    • good
    • 0

耐水性の両面テープで貼り付ければ大丈夫なのでは?


場所が場所なだけに穴を開けてネジ止めして良い物かf^^:

取り付けようとしている壁面がどのような素材であるのか判りませんが、柔らかい素材であればタッピングビス(ネジ穴を切りながら締めこむ事ができるビス)を使ってそのまま突き進む事めば大丈夫です。。。
壁が固い場合や直で止める事に自信が無い場合でしたら、取り付けようとする場所にネジよりも一回り小さい下穴をドリルで開けてあげればオッケイですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテニスバッグについて

2週間に一度の割合で、仲間とテニスを楽しんでいます。
その他、子供もソフトテニスを部活で初めて一緒に楽しんでいます。

いままで、テニスバッグは買ったことがないので、何本入りのを買おうかと悩んでいます。

入れるのは、ソフトテニスと硬式のラケット合計2本とシャンプー・ボディーソープとタイル2本と着替えとテニスシューズくらいです。着替えはアンダーくらいです。

大会などには出ることはないです。

Aベストアンサー

ほほえましいですね。
光景が目に浮かびます。

テニスバッグは、リュックサックのように背中に背負うタイプと、トーナメントバッグといってラケットを横にして入れるタイプがあります。

背負うタイプはラケット2本までならOKです。
トーナメントバッグはラケットが2本入るものから6本位入るものまで多彩です。
当然、バッグが大きくなるに従って重くなるのですが。

背負うタイプは両手が空くので便利なのですが、テニスシューズが2足にその他の荷物、であればきついと思います。
テニスシューズが1足ならば丁度良い大きさでしょう。

トーナメントバッグのラケット2本タイプは、荷物を入れる部分の大きさは背負うタイプより少し広いように思います。

今の時期、飲み物はどうされますか?
別に手に持っていくというのであれば背負うタイプの方が楽ですが。

あとは、色やデザインの好みですね。
テニスショップでもネットでも購入できます。お子様と相談して選んでください。


熱中症に気をつけてテニスの方も楽しんでくださいね。

Q節水シャワーヘッドの止水ボタン

先日節水シャワーヘッド 止水ボタン付きを買いました。
早速使っていますが1つだけ不安があるのでお聞きしたいです。

止水は何分くらいまで大丈夫なのでしょうか?
止水ボタンを押して止めている間に破裂するのではと不安になってしまって・・・
主人は「怖いからボタンは使わない」と言いますし・・・
なぜ止めても大丈夫なのでしょうか?

説明には特に明記されていないです。

お分かりの方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

基本的には蛇口の栓の先にもう一つシャワーヘッドの栓があるというだけのシンプルな構造です。
貴方が心配な事は
1.シャワーのホースが家庭内の水道の圧力に耐えられるのか?
2.止水ボタン程度で水道を止め続けられるのか?
3.止水ボタンで水道を止めて何か何処かが壊れないか?
と言うような心配ですよね。

近年は家庭内配管にシャワーホースと同じようなものが使われることも多くなってきています。
シャワーホースも止水弁も家庭内の水道水圧力に耐えられる性能を持っていますので基本的には心配は無用です。
ただし内部のパッキンなどは経年劣化しますので数年で交換する必要は出てくると思います。
つまり普通に使用していてもシャワーの元栓側で数年すれば水漏れが発生しますし止水機能付きシャワーヘッドでも数年(中には1年程度)で水漏れが発生します。

現実にはホースが破れたりすることはありません。
壊れたり劣化するのはホースではなく弁の部分です。
それは止水機能付きのシャワーヘッドを使う使わないに関係ないものです。

キチンと取り付けられていれば1時間でも2時間でも止水する事は出来ますが殆どの方はキチンと取り付けられていない場合が多いものですから取り付けた部分からジワッと水が漏れ出しそのうち勢い良く水が噴出したりします。

要はキチンと取り付けられていれば貴方が心配するようなことや他の方が指摘するような事態は起こりえないと言うことです。
まぁそう言う私も使用しないときには蛇口側で止めてますけどね。

基本的には蛇口の栓の先にもう一つシャワーヘッドの栓があるというだけのシンプルな構造です。
貴方が心配な事は
1.シャワーのホースが家庭内の水道の圧力に耐えられるのか?
2.止水ボタン程度で水道を止め続けられるのか?
3.止水ボタンで水道を止めて何か何処かが壊れないか?
と言うような心配ですよね。

近年は家庭内配管にシャワーホースと同じようなものが使われることも多くなってきています。
シャワーホースも止水弁も家庭内の水道水圧力に耐えられる性能を持っていますので基本的には心配は無用...続きを読む

Q側面に肩掛けが付いたテニスバッグありませんか?

側面に肩掛けが付いたテニスバッグありませんか?

ここにあるTecnifibreのラケットバッグの様に、側面に肩掛けがついたもので、6本入るバッグを探しています。

http://eliteplayers.miyachan.cc/e161083.html

このTecnifibreのラケットバッグが買えればいいんですが、非売品みたいなんで・・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本のお店ではありませんが、こちらで同じ物が購入可能です。
http://www.tenniswarehouse-europe.com/descpageBGTECNIH-TTVOMGB6.html

色違いもあります。
http://www.tenniswarehouse-europe.com/descpageBGTECNIH-TFTVO26.html

Q節水シャワーヘッドで手元止水ができ、かつ低水圧対応

現在、節水シャワーヘッドを愛用しています。

1.手元で止水ができ
2.シャワーの勢いも強く
3.ビタミン用のカセットがついています。
なっています。ニッセンで購入しました。

ただ、最近シャワーの穴のいくつかから今までまっすぐ出ていた水が横の方に広がって出てくるようになりました。
これを機に買い替えを考えています。
また同じようになったら嫌なのと、3.が必要ないので
1.と2.を満たすシャワーヘッドでオススメなものをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

カセットが不必要ならホームセンターで購入出来ます。シャワーヘッドの穴の小さいほど勢いは強く感じます。それとシャワーヘッドのネジが違うものがあるから、取り外し購入先へ持っていくのが良いかと思います。

Qヘッドホン(headphone)の意味

英語音痴です。
ヘッドホン、ありますよね。あれの言葉の意味がわかりません。
exciteの翻訳で調べたところ
headphone → ヘッドホーン
head → 頭
phone → 電話
と、分かりやすい回答が返ってきました・・・。(笑)

耳に装着して音楽を聞くものなのに、どうして「頭電話」なのでしょう。
なんとなく言わんとしてること、近からず遠からずといった感じなのですが。
ひょっとして和製英語?!でも翻訳で出てくると言うことは、
英語圏でも通じるということですよね。

ふと疑問に思いました。お暇なかた、回答ください・・・。

Aベストアンサー

れっきとした英語です。
勿論、英語圏でも通じます。
HEADは頭ですが、Phoneは一般的には電話ですが、音声装置とか楽器と言う意味もあります。

ですから、頭で聞く電話ではなく、頭で聞く音声装置ってことでしょう。

QMYM壁付きサーモスタット湯水混合水栓のシャワー交換方法

MS6143R703という機種なのですが、シャワーヘッドの交換が出来ず困っています。ヘッド部分を外したところ、添付写真のようなものが付いていて接続出来ず、外すことも出来ません。外す方法、あるいは、市販のシャワーヘッドとつなげるためのアタッチメントを教えて頂けませんでしょうか?

Aベストアンサー

MYMはKVKが面倒をみています。
サイトを調べましたが、該当する型式が見当たりませんでした。
また、他の機種をみましたがこのような形状がありませんでした。
(一般によくある、ねじタイプです)
http://www.kvk.co.jp/e_catalog/oldsearch/mymbath.html

写真の樹脂製部品Aと金属部品Bはもしかしたら外せるのではありませんか。
樹脂製部品Aはシャワーヘッドの部品であって、たまたまホース側についてきて
しまった・・・と推定しますが・・・。
(樹脂製部品Aの六角穴が気になる・・こういう部品もありますから)
矢印の方向に回して外れませんか。

こだわりがなければ
ホース付きのシャワーヘッドという選択で御検されたらいかがでしょうか。

Qレディオヘッドを越えるアーティストを教えて下さい。radio head 

こんにちは、radio headを越えるアーティストがいれば
教えて頂きたいです。
友人の進めで coldplayやmuze、travisなど、そこらへんは一通り聞いたのですが、radioheadを越えるアーティスト(それ系で)が現在見つかっておりません。
マイナーな方でも結構ですので、何か知っていましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

超えるっていっても人それぞれ好みがあるので
難しいですよね。
radioheadでも「the bends」「ok computer」「kid A」他
好きなアルバムってありますよね。
自分は「ok computer」が最初に聴いたアルバムで
一番聴いていて良いと思えるアルバムです。
「kid A」のサウンドもすごく好きですが^^

気に入ってもらえるか、わかりませんが
おすすめは、
「MEW」「SIGUR ROS」「Manic Street Preachers」
「Primal Scream 」「keane」
はお気に入りです。

あと、radioheadとは正反対ですが、
「the white stripes」はいいです!
ライブにも行きましたが、迫力はすごかったです。
機会があったら聴いてみて下さい!

Q節水シャワーヘッド

節水シャワーヘッド(手元で止水出来るタイプ)を
購入しようとホームセンターに行きました。
裏に「逆流防止弁機能がないものには使えません」
というような注意書きがあったのですが
うちのアパートがそうなのか分かりません。
どうやって判断すれば良いのでしょうか?

うちのアパートはお湯と水のハンドルが別々で蛇口は一つです。
以前は水圧が強くなるだけの節水シャワーは普通に使用できてました。

Aベストアンサー

>「逆流防止弁機能がないものには使えません」

そうなんですけども、温水器の種類によっては使えます
直圧式(ガス給湯器や灯油給湯器)なら使用可です

つまり、水とお湯に圧力差がなければ逆流しないのでそのまま使えるわけです
クリックシャワーはヘッド部分で止めてますので減圧式の給湯器だと水が湯の配管を逆流していくのです

アパートでしたらガスですね
だったら使えると思います
が、念のため給湯器のメーカーに確認してね^^

あ、忘れてた
節水シャワーヘッド(手元で止水出来るタイプ)はホースも替えるんですよね、ホースが耐圧でないとだめですから・・・

Qarrowhead(アローヘッド)

松井証券を利用しているのですがarrowhead(アローヘッド)が導入されてからページの表示が急速に遅くなりました。
注文画面に切り替えても表示までに10秒ほどかかり思うように取引が出来ません。
それだけでは無く同時に起ち上げている他のサイトもめちゃくちゃ表示に時間がかかります。
松井証券の取引画面(株価ボードなど)を表示していない時は他のサイトもサクサク表示できます。
何が問題なのでしょうか?
ちなみに回線は光ファイバーです。

Aベストアンサー

1です。
OSがXPなら、まあまあ、ビスタなら、ちょっと不足気味のように思います。

Q部屋の壁に穴が開いたので、ついでに

お恥ずかしいですが・・夫婦喧嘩にて、あやまって石膏ボードの壁を少しへこませて裂けてしまい30cm位穴が空いてしまいました。ただ直すのもなんなので、そこを四角く切り抜き内側にくぼんだ、軽く花かなんか飾れる棚のスペースを作りたいのですがどういった手法や材質を使えばいいでしょうか? クロスは白なのでそれに合わせて白く35cm
四方の凹んだ棚にしたいです。素人考えではまず刃だけの鋸で四角く切り抜き、周りにヤスリをかけて、白い化粧板かなんかで作るのかな?とか思いますが具体的にはわかりません。よろしくお願いします

Aベストアンサー

普通石膏ボードの裏には断熱のウールなんかが入っていると思いますが・・・
ノコギリでラフに切って、カッターで正確に切り出す。その後目立てヤスリなどの巾の広いヤスリで仕上げると良いかな?

化粧板は結構切り口を上手く仕上げるのが難しいので、木材をそのまま使った方が良いかも?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報