電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40代前半の女性です。

1年前より抜け毛が増え、おでこから頭頂部にかけて薄くなってきてます。いろんな育毛剤が出てますが、どれがいいのか迷ってしまいます。

【黄金宮】を1ヶ月ほど使ってみたのですが、気のせいか以前より抜け毛が増えたような気がして今は使っていません。

昨日送られて来たメルマガに【ルビスエアリートニック】言う商品が紹介されてました。
『厚生労働省認可の医薬部外品だから安心出来る!信用がおける!』と言う言葉に惹かれてしまうのですが、使用された方がいらっしゃいましたら、経験談をお願いします。

他にお勧めの商品がありましたら、教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

なかなか回答が入ってこないようなので、追記です。

育毛剤というのは同じ製品でもやはり個人差があります。万人に効果のある製品は存在しません。ミノキシジルという医学的に発毛作用が確認されている成分が含まれているため、ロゲインをおすすめいたしましたが、今調べてみたところ、内服薬としてはフィナステリドという成分も医学的に確認されているようです。
基本的に日本製はそれらの成分量が少ない傾向にあるのですが、現在はどうなっているかあまりわかりません。
これらの成分が含まれているときっと医薬部外品でなく医薬品なので、医薬部外品から探したいのなら、いろいろ種類があります。体質に合ったものを探すのもいいと思います。ルビスエアリートニックもいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと調べていただき、ありがとうございます。

内服薬もあるんですね。医薬品となると、医師の処方が必要になりますよね。
思い切って皮膚科へ行ってみようと思います。

大変、参考になりまた。

個人的には成分的にロゲインという商品がおすすめです。

ただ、日本製でなく輸入版ロゲインについての話ですが。ロゲインなら輸入盤をお探し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。