一回も披露したことのない豆知識

体調を崩して抜け毛が増えると言うことはあるのでしょうか?
自分は3日ほど前に体調を崩してその次の日から少し抜け毛が増えた気がします。
元々5から10本ほどだったのに対して今は20本ほど体感で抜けています。
体調関係なしに薄毛でしょうか?
不安です。
16歳高校男子です。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

あります。



精神的なショックで1晩で髪が真っ白になったという話を聞いた事があります。

体調が良くなれば、大丈夫と思います。

お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/07/07 11:47

人は過剰なストレスを受けると、自律神経のバランスを崩してしまうことがあります。

自律神経には様々な役割がありますが、血流のコントロールも行っているので、ストレスによって自律神経が乱れれば、血流が悪くなり、頭皮に十分な栄養が行き届かなくなります。 その結果、毛髪のサイクルが乱れ、抜け毛・薄毛を引き起こします。

高校生なら自分ですぐ調べられるだろうに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わからないから質問しているだけです。
以上

お礼日時:2024/07/06 14:09

夏場に抜け毛が増える一番の要因としては、暑いからシャワーの温度を低くしすぎて、頭皮の血流が悪くなることが原因だと言われています。


心当たりはありませんか。
    • good
    • 1

何らかのストレスを抱えていませんか。



ストレスから体調を崩して、なら抜け毛と大いに関係しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体調を崩した際になかなか寝ることが出来ずにそれがストレスになって抜け毛になることはありますか?

お礼日時:2024/07/06 14:02

人にもよりますが否定できません


ストレスだけでも髪は抜けます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A