天使と悪魔選手権

いま16の高一男子です。
最近抜け毛が気になってきました。

あまり異常なまでに多いわけでわありませんが、頭の側頭部分が薄くなったかなと思い抜け毛を気にしていたらたまに、短い抜け毛がありました。

「短い抜け毛はAGAと言う病気のようなものの症状で要注意だ」
みたいなことがよく書いてあったので少し心配です。

ですが、未成年のうちは、治療薬は飲めないということ言うことなども書いてありました。
なので質問なのですが、確実に薄くなっているとわかるぐらいになってから治療を始めたのでは治る確率も低くなるのでしょうか?
例えば、今からだんだんと薄くなっていって25歳にかなり進行してしまったりした時に25歳から治療を始めても回復する見込みはありますか?

治療薬をもらうにしても一年以上使わなくてはいけないらしいのでお金もかかります。お金を貯めていざという時に備えたいのですが、かなり薄くなってからの治療や植毛はあまり効果がないのでは?と思い質問させてもらいました。
ちなみに今病院で診てもったら診断料などいくらぐらいかかりますか?

長くてわかりにくい文ですいません。
回答お願いします。

A 回答 (1件)

理容師です・・・

抜け毛といっても、人間は一日60本は抜けます・・・

短い髪の毛があったらしいですが、何らかの原因で切れた可能性がぬぐえません・・・

危険なのは、短い髪の毛というより、髪の毛自身が細くなってきた時が危険信号と思ってください。

高校生ならあまり気にしないことが一番いいと考えます・・・
ストレスが原因の抜け毛もあるからです・・・

AGAは確かに生えてくる方もいますが、確実な発毛薬ではありません・・
それに「薬」なので、体に負担がかからないとも限りません・・

それより、日頃のケア・・
丁寧なシャンプー、きちんと流す・・・紫外線を過剰に浴びない・・
など、頭皮をいたわってあげてください・・

無くなったら、無くなった時・・
ブルース・ウィルスはじめ、頭が薄くても、かっこいい人はたくさんいます・・
そういう人を目指せばいいのです・・(^^)

間違った情報をうのみにしないように注意することも必要だと思います・・
    • 0